ポップンのこと
ポップンミュージック超勝手攻略
みみで楽しむアーケーダー

自分でいうことでもないのでしょうけれど、ポップンプレイヤーとしての私は典型的な たたき上げ組みです。
だから、というわけではないのでしょうけれど、はっきりいって苦手な曲が多いです。
ということで、私にとって苦手な曲はどういうものか。また、どのように苦手なのか ちょっと記録しておきます。

苦手度は5段階で示してあります。
それと、ここでは色分けはしません。(面倒くさいだけです)
あと、アニメロに関してはハイパーバビル2世くらいしか記録できないので、 (やってない曲も結構あるから)ここでは省略します。

ジャンル苦手度苦手にしている理由
ヘビーメタル通常でのプレイで唯一負け越している曲です。(2勝しかしていない。REは1勝のみ)
私にとっては苦手曲の代表ですね。 (19同時押しと19の交互押しがほとんど出来ない)
ハイパークラシック全くクリアが出来ません。以上。
ハイパークラシック2同上(笑)。これも全くクリアできません。
しかし、パワーフォークは片手でも出来るのに、なぜこの辺は両手でも 出来ないのだろう??
ハイパーアフリカ同上(笑えない)。これも、全くクリア出来ません。よく見るとハイパーモードの
BGMコースの曲が3曲とも苦手曲になってます。 相当重傷のようです。
ハイパーアバンギャルド負け越しています。 これを初めてクリアしたのは4になってからです。(しかも1勝のみ)
当然片手は 出来ません。
この曲って、ボタン押しててもなにやっているのかが、 全然わからないのですもの。(TT)
ドゥーアップ先日、5をやっていて、ルーレットによる4曲目がコレになったとき、撃沈しました。(マジです)
問題はその時期でしょう。ハイパーセンタイが片手クリアできるようになった後ですから。
レゲェ遅すぎてダメです。ハイスピードでないと クリアできないかもしれません。

ポップンページのトップへ戻る。
スコアページへ戻る。

それじゃ、そろそろかえるわよ。
さぁ、かえるわよ。