おしえてユアハート
おしえてユアハート


ここでは、おしえてユアハートについて、さぐってみます。 とりあえず、私がもっている、プリントカード。
ナンバーメッセージなしメッセージありシール
004
015
501
001
066
067
06811
069
070
071
072
073
074
075
076
077
078
079
080
081
082
083
084
085
286
287
288
289
290
291
292
293
294
295
296
297
298
299
300
301
302
303
304
305
468
474
478
488
533
534
535
536
537
538
539
540
541
542
543
544
652
657
765
858
869
880

カードの意味。まず、4・15・501はクリア、66〜85と286〜305までは それぞれの年数・季節・評価によって決まる。 468・469・471・472・474・478・488は 466〜498までのランダム系と呼ばれる物の一部 1はバットエンド。533〜858はバージョンプラスで追加された。
さぁ、いってみよう


ここでは、
”バッチリ良い印象を与えたみたいだぞ”(以降”バッチリ”と表記)、
”わりと良い印象を与えたみたいだぞ”(以降”わり”と表記)、
”まあ、こんなもんだろう”(以降”まあこんな”と表記”)、
”あまり良い印象を持たれなかったかな”(以降”あまり”と表記)、
”悪い印象を与えちゃったかな”(以降”わるい”と表記)、
”かなりわるい印象を与えてしまった。”(以降”かなりわるい”と表記)、
としていきます。 おしえてユアハートは、あせと心拍数によって、冷静かドキドキしているかの判定がなされる。 このセンサーを逆手にとって、いけば、ねらい通りの結果をみちびくことができる。 私が使うパターンは、”エラー”を基準としてあせを調節するパターンを使っている。 基本的にあせによって3段階に、わけることになる。
あせがまんたんでのエラー(以降”あせありエラー”と表記)れいせい
あせが50%でのエラー(以降”はんぶんエラー”と表記)ふつう
あせが0でのエラー(以降”あせなしエラー”と表記”)ドキドキ
 ”れいせい”というのは、攻略本でいうところの、”センサー値が低い”というやつである。
 ”ふつう”なら、”センサー値中(ちゅう)”
 ”ドキドキ”なら、”センサー値が高い”ということになる。
”エラー”によるパターンでは、あせがおおいほど、より”れいせい”という判定をされるので、はじめての方は、この点に気をつけましょう。
 あと、”はんぶんエラー”と一概にいっても、デートのばしょや選ぶ選択肢によって、 あせがはんぶんと判定される領域が大幅に異なることに注意。

では、いってみましょうか。
1年目春
 ”あせありエラー”・「コアラが勝つと思うよ」で、”バッチリ”
 ようは、れいせいに”コアラ”といえばいい。
 ”はんぶんエラー”で、”まあこんな”
このときは、”コアラ”と”ライオン”のときで、会話が違うが、どちらも”まあこんな”になる。 ”コアラ”のときは、れいせいになりきれなかった場合にありがちである。
”ライオン”のは、はっきりいってお遊びである。”ライオン”のときにはれいせいだと
”あまり”になるし、ドキドキしていると怒られて”かなりわるい”になる。
まぁ、きょうみのある人だけ試してください。”はんぶん”と判定される領域も私は調べてません。

1年目夏
 ”あせなしエラー”・「その水着セクシーだね」で、”バッチリ”
 こっちは、ドキドキして”セクシー”といえば、”バッチリ”になる。
”はんぶん”だと、「ありきたりの感想ね。ま、悪い気はしないけど。」といわれ、
”まあこんな”になりますが、れいせいだと、
「どうも、この水着が気に入ったようね。」といわれ、怒られて、”わるい”になります。注意。
 ちなみに、本編で「その水着可愛いね」というと”まあこんな”になることから、
”あせなしエラー”・「その水着可愛いね」といってみて、”まあこんな”になるかというと、
そうはならず、”あまり”になりますのでこれも注意。
 私が思うには、紐緒さんは”セクシー”と”可愛い”が両立している女の子だとおもうのですけどねぇ・・・。
 もう1つの選択肢、「あまり似合わないね」だが、これを選ぶとどうなるのかは、全然わからない。
冗談であってもいえたものじゃない。
おこってしまうばかりか、内心深く傷ついてしまう。
自分の心の傷を人に見せないようにする紐緒さんに、たいして非常に無礼である。

1年目秋
 ”はんぶんエラー”・「映画は何でも見るよ」で、”バッチリ”
 ふつうの状態で”なんでもみる”といえば、”バッチリ”になるが・・・、
はっきりいって、ここの、”あせはんぶん”のはんていは、非常にきびしく、
あせが40%ほどあっても、”あせなし”の判定になる。
 自信がなければ、”あせなしエラー”・「紐緒さん好きじゃない?」で、”まあこんな”として、切り抜ける方が無難である。
また、どうしても「映画は何でも見る」としたければ、
あせは”ややおおい”方がいい。何%くらいまでが、”はんぶん”判定なのかは、まだ、調査不足で
ちょっとわからないが、あせがすくなめの時ほどは、判定はきびしくない。
 もう1つの選択肢「こんな映画が好きなんだ」に関しては、私はほとんどわかりません。
ただ、ライフが減らないという話は聞いたことがないです。

1年目冬
 ”あせありエラー”・「俺達の仲じゃないか」で、”わり”
 れいせいになって、手をつなぐことが出来ればよい。
ここは、”バッチリ”が存在せず、”わり”が最高というのは、有名である。
ふつうなら”まあこんな”になるが、ドキドキすると”わるい”になる。
ここも、もう1つの選択肢「緊張をほぐそうかと」で、良い評価にはならないので、選んでないです。

2年目春  ”はんぶんエラー”・「白衣の方が機能的さ」で、”バッチリ”
 れいせいにならず、ドキドキした状態でもないときに”白衣の方が機能的さ”といえばよい。
ドキドキしていると”まあこんな”になり、れいせいだと”あまり”になるが、
もし、ここまで、ノーコンティニューで来ている場合には、”あまり”で、
ライフがフルから1発死にします。気をつけましょう。
よって、ここは、あせは、すこしすくなめのほうがいいです。
ここは、3択だが、私は”白衣〜”以外は選んだことないです。
私は、白衣が大好きですから。(なつコミやふゆコミでもよく着てる)
まぁ、みなさんも白衣を着てみれば白衣の良さがわかりますよ。
え?白衣を持ってない?だったら、速攻で買いに行くべし。
そんなに高くないよ。(¥3,000〜¥4,000くらい)

2年目夏
 ”あせありエラー”・「キレイな肌だね」で、”バッチリ”
 ”あせはんぶん以上エラー”・「蚊に刺されただけだよ」で、”わり”
 ”あせなしエラー”・「俺の後ろに隠れろ」で、”わり”
 どれを選んでも、良い印象を出すことが出来る特殊な場所。
”バッチリ”になったときの結奈ちゃんは、めちゃかわいい。結奈ちゃん好きは必見ですぜ。
ただし、ドキドキすると”わるい”になります。
”蚊に刺されただけだよ”で、”わり”を出したときの、紐緒さんはとてもおもしろい。
これは、紐緒さん好きはもちろん、そうでない人も見る価値あり!
これを選んだときも、”ドキドキ”すると、”わるい”になります。
”はんぶん”でも、”わり”が出ますが、これを選ぶなら”あせあり”にした方が無難でしょう。
”俺の後ろに隠れろ”の方の”わり”の時は・・・。
見る人によって意見がわかれそうな気がします。
”はんぶん”だと、”あまり”、ドキドキすると怒られて”かなりわるい”(だったかな?)になります。
私は、あれを見ると、”かわいいな”と思います。
余談ですが、私は、結奈閣下の「防御フォーメーションDよ!」をきいて、
”紐緒さんってかわいいな”と思いました。それと、”自分はエンディング納得派”のファンなんだな、とも思いました。
 おっと、大事なことを言い忘れました。
この、2年目夏、”まあこんな”が存在しません。なので、ここで”まあこんな”を出すのは不可能です。

2年目秋
 ”はんぶんエラー”・「科学の発展のためなら」で、”わり”
 実は、ここだけは、場所ごとにおける、最高の印象を与えるパターンが確立していない。
で、ふつうの状態で”科学の発展”といえばよい。
”あせあり”だと”まあこんな”になる。
ドキドキすると”あまり”のときと”わるい”(かな?)の時とあります。
 低確率・ランダムで、”バッチリ”を出す方法があるらしいのだが・・・。

2年目冬
 ”あせありエラー”・「身体で止める!」で、”わり”
 「よし、ここは落ち着いて。」となればよい。ここも、”わり”が最高である。
”あせあり”ではあるが、あせあり判定がかなりきびしいので、気をつけましょう。
ここでは、これ以外は、すべてライフが減ることになります。
つまり、”まあこんな”も存在しません。
しかも、ノーコンティニューで来ている場合は、たいがい1発死にします。
 でも、私個人的に思うのですが、
”身体で止めた”うえに、良い印象を与えることが出来るなんて、ねがったりかなったりだとおもう。
どうせなら、そのまま・・・・・、・・・・・。(^^;)
3年目春
 ”あせなしエラー”・「俺も感動したよ」で、”バッチリ”
 成功すれば、紅茶の美味しい喫茶店に行くことになる(アップルタルトの店は行ったのだろうか?)。
”はんぶん”だと”まあこんな”になる。
れいせいだと、「感動だけではダメよ。それを発明に利用するの。」と言われ、”あまり”になります。
他の選択肢だと、やはり、ライフが減ってしまうようだ。

3年目夏
 ”はんぶんエラー”で、”バッチリ”
 紐緒さんの場合3年目の夏に選択肢が存在しないことは有名。
紐緒さんが「こんなものかしら、効果は今ひとつのようね。」といったら、成功。
結奈ちゃんがめちゃかわいいぞ。ここで、いってしまうとつまらないので、
自分で確かめてみて壊れちゃってください。
 ちなみに、ドキドキすると”あまり”になって、
れいせいだと”わるい”になります。従って、ここも、”まあこんな”が存在しない。

3年目秋
 ”あせありエラー”・「俺も同感だね。」で、”バッチリ”
 ここは、れいせいなら”バッチリ”が出る。”俺も同感だね”の選択肢を選んだときは、
”バッチリ”が出なかったときに”まあこんな”が出ることになる。
つまり、この選択肢を選べば、ライフが減ることはない。それまで。
あ、もし、わけあってあえてライフを減らしたいという方が、いれば、
その方法もここにのせますので、そのときは、遠慮なくいってください。

3年目冬
 ”はんぶんエラー”・「紐緒さんは着てみたい?」で、”バッチリ”
 ”あせなしエラー”・「紐緒さんは着てみたい?」で、”わり”
 さきに、”まあこんな”のことだが、あるらしいのだが、ここで、ライフが減ろうと、
そのままだろうと、途中告白がここで出来ない場合は、必ず卒業式までいくことになるので省略します。
 で、前後しましたが、ふつうに”着てみたい?”というと、”紐緒さんが真っ赤になります”
そのときの表情を伺えないのが非常に残念です。でも、めちゃめちゃかわいい。
 ドキドキして”着てみたい?”というと、やっぱり、表情を伺えなくて残念なのですが、
やはり、紐緒さんはかわいいです。でも、”バッチリ”のときのかわいさにくらべると
やや、影が薄いです。でも、かわいい。
正確には記憶してないけど、”あせありエラー”反対側の選択肢でも
”わり”が出せたような…?

体育祭
 ”あせありエラー”で、”バッチリ”
 おっと、これをいうのを忘れていました。
冷静であることが、必要十分条件(で、いいんだっけ?)です。ここでも、とってもかわいい紐緒さんにお目にかかれます。
 そうでないときにどうなるのかは、全然わかりません。やってみたことがないので。

ちょっと、突っ走って書いてしまいました。
それと、現在ここに表記してある記事は旧バージョン(プラスでないほう)のものです。
ご了承ください。

それじゃ、そろそろかえるわよ。
さぁ、かえるわよ。