ギャルゲーでしょ♪           クイズマジックアカデミーってギャルゲーなの?


 マジアカはこれまでゲーセンで稼動していたクイズゲームと比較すると、かなり問題が難しく、本格的なクイズであるといえます。
 もちろん、私自身それ自体は大いに肯定します(実際、得意ジャンルも雑学や学問の理系が中心だし)。

 でも、私にとってはギャルゲー(萌えゲー、といってもよい)という括りになってしまうんですよね〜。
 たとえば、こんなのとか。
マラリヤ優勝、QMA3版

  これでちょっと転んじゃったかも(ちょっとどころではない、という説が有力)
 
 
 それにパートナー(?)にする女の子も好みの娘を選べますしね。
 (いや、男子生徒も同じ人数いるんですがね・・・)
 
 マラリヤ賢者版とか  ユリ賢者版とか  シャロン賢者版とか  ルキア賢者版とか  ヤンヤン通常版とか

  っていうか、他にもまだ女の子いるんですけどね(^^;)
  もっというと、先生萌えとか、霊体化した女の子萌えとか、購買部の女の子に萌えとか、あげればキリがないのですがね。
  詳細を知りたい方は、QMA3の公式サイトを見ていただければ、いろいろ分かりますよ(^^)
  (購買部はQMA4で新設されたので、知りたい方は実際やってみるしかないかも・・・)
 
  まぁ、結局マジアカはギャルゲー、ということで(^^)
 


それじゃ、そろそろかえるわよ。
さぁ、かえるわよ。