ポップンのこと
ポップンミュージック超勝手攻略
みみで楽しむアーケーダー
−特殊攻略編−

葛飾達夫自体が特殊というツッコミはなしです。 (っていうか墓穴掘ってるじゃないか!)

〜自前ヒドゥン編〜
これの場合は、ちょっと特殊。
そりゃそうだな。普通はこんなのやるひといないから。
はっきりいって、基本的にタイミング100%でたたくことのできないポップンの唯一の例外なのだ。
つまり、これをやるってことは少なくとも”自前ヒドゥンをやる曲に対しては タイミングでたたく”というのが
条件になる(みておすだけの人がこんなのできるわけねぇ)。
ボタンを押す際に最も重要なのが”押すタイミング”、 いいかえればいつボタンを押すのか、ということである。
”どのボタンを押すのか”ということも確かに重要だが、”タイミングほどではない”(理由は後述)。
しかし、タイミングだけおぼえたからといってそれで自前ヒドゥンができるかっていうとそうでもない。
”タイミング”の次に”配置”が来ることは事実なのだ。
”配置”をおぼえるには、他の人がその曲をプレイしている時にギャラリーに マワってよくみること。
いっぺんに配置をおぼえるなんて無理な話。ちょっとずつおぼえるしかないのだ。
そして、これはひとつの手段なのだが、”曲の終わりからおぼえる”という手もある。
ポップンは(HYPERモード、EXモード以外では)ゲージは後半勝負だからである。
まぁ、あとは実際に自前ヒドゥンやってる人をみるくらいなんだろうけど・・・・・。 いないと思う、そんな人。
(2000年なつコミに出した自前本を買っていったある人が、
1ヶ月ほどたって、自前をやっていたが、私が他人の自前ヒドゥンを
見るのはあれが初めてだった。あの時は本当に驚きました


〜マラソンポップン〜
これも特殊。マラソンといっても、某アニメロ(ぜんぜん某じゃない)の モードじゃぁございません。
マラソンクイズのマラソンです。(年がバレる!?)
これをやれば、普段やってる曲もクリアがたちどころに難しくなります。
キーワードは体力。

要するに・・・・走りながらやるんじゃい!
体力派のアナタならぜひ1度?
(やってるところをUPできればいいんだけど・・。)

〜片手〜
ここは、あえてまだ項目だけ。徐々に加えていきます。

それじゃ、そろそろかえるわよ。
さぁ、かえるわよ。