ときめき関連の各種記録                ときめきメモリアル


 紐緒結奈さんをメインとした、ときめきメモリアルの記録集でございます。


 ときめきメモリアル本編、1年め
  食中毒
  食中毒イベントであります。まぁ、これは記録ではなくて、低確率イベントですけどね。
  1年めに発生したケースです。実情は2年め&3年めに発生させないためにするための対策なのですけどね。
  (食中毒イベントは3年間で1回しか発生しない←案外知られていない事実)
  
  
 ときめきメモリアル本編、縁日その1
  玄武?(笑)
  縁日での金魚すくいイベントです。金魚ならあみの負担が少ないからたくさんすくえるけど、
  亀はあみへの負担が大きいからたくさんはすくえないというのが、一般的見解。
  でも、私の場合、なぜか亀だと多くすくえるんですよね〜。(それは、金魚をすくうのがヘタというだけの話では?w)
  ・・・というより、もしかすると私の場合、このとき既に玄武になる宿命だったのかしら?(大笑)
  
  
 ときめきメモリアル本編、縁日その2
  紐緒さんだらけ(^^)
  これは私以外にもお好みのキャラで同類のことをやった人は多いのではないでしょうか。
  たんに記録的な意味だけでなくて、一緒にいる女の子の人形を5体ゲットすると、ときめき度が大幅上昇するのでオススメ。
  
  
  
 ときめきメモリアル対戦パズルだま
  もちろん紐緒さんだ!
  もちろん、紐緒さんにおける記録。
  パズルだまをやっている方じゃないとわからないかもしれませんが、
  紐緒さんの攻撃パターンはせり上がりタイプのため、たまを降らせて連鎖の着火点を埋めるという攻撃ができません。
  そんな紐緒さんで、叩き出したスコアがコレ。
  でも、どうやって出したのでしょう?いまじゃ、この自己ベストに届く期待すら見いだせません。
  
  
 ときめきの放課後 ねっ☆クイズしよ、15パズル紐緒さんバージョン
  秒速!
  ときめきの放課後にも15パズルがありますが、その最速記録がコレ。
  これも、どんだけやりこんだんだって感じです。いまじゃ絶対ムリ。
  たぶん、当時はパズルの1ピースを見ただけで、各パネルの配置させるべき位置とさせ方がわかったものと思われます。
  当時は左手の親指の角質が変化してしまうほどやりこんだ記憶があります。
  愛、ゆえですね(^^)
  
  ちなみに、他のキャラだとこんな感じ
  片桐さん   館林さん
  紐緒さんより2秒遅いです。この2秒が小さいように見えて非常に大きいわけです。
  なにごとにもいえますが、1チャンスをものにすべく、日々研鑽していくのは重要ですね。
  (ちょっと話がそれた)
  
  
 ときめきの放課後 ねっ☆クイズしよ、15パズル3年めバージョン
  難関バージョン
  同じ15パズルですけど、こちらは3年めの文化祭時にのみプレイできるバージョン。
  はっきり言って難しいです。
  たぶん、いまじゃ1分切れないかも(^^;)
  
  
 ときめきの放課後 ねっ☆クイズしよ、まぜまぜ
  まぜまぜ
  まぜまぜは、ときめきの放課後でしかプレイできないため、若干なじみが薄いと思います。ということで、ちょっとルール説明。
  フラスコとビーカーとコアラ(笑)があって、フラスコは3つならべるとビーカーになって、ビーカーは3つならべると消えます。
  コアラはフラスコが全部ビーカーに変わるんだったかな?もちろん、連鎖に組み込むことも可能。
  で、そんな「まぜまぜ」での2桁連鎖。これがどのくらいの難易度かはわかりませんけど。
  ちなみに、この画像ですけど、紐緒さんの頭上には爆炎があがっております(笑)
  
  
  
 最近は、ときめき関連で記録更新ができることは少ないですが、なにかあったらまた追加してみます。
  (本編の理系突出パラメーターとかでも載せますかね←まぁ、時間しだいというのもありますけど)
  

さぁ、かえるわよ。