たつの単騎


葛飾:ここは、おもしろいカウントをとっちゃったという
    みなさんを表にしてしまおうというコーナーです。
紐緒:たつの中単騎って何よ?
葛飾:たつといっても、達夫のたつではなく、私が辰年生まれということによるたつです。
紐緒:ふーん。中単騎っていうのは、何なの?
葛飾:麻雀では、アガるために2枚のペアが1つ必要で、それをアタマっていうんだけど、
    それが、片割れの時に、もう1枚を受ける待ちを”単騎待ち”っていうんです。
    それで、中を単騎待ちにしたときに、
    ”中単騎”っていうわけ。
紐緒:そういうことなのね。ふーん。
葛飾:べつに、”中単騎”といっても、
    中友子様が馬に乗って駆け抜けて行くわけではありません。(笑)
紐緒:中友子さんって誰?
葛飾:結奈ちゃん以外はみんな知っている・・ふふふ、るらら〜。(笑)

葛飾2: ここにないカウントでも、これおもしろいんじゃない?
    というものがあったらいってください。


おもしろい
カウント
とっちゃった方 通称 おまけのひとこと 採った日付
No.77 軽井沢 EDO道さん 七夕ナンバー。
(ご本人命名)
七夕ナンバーいいナンバー(本人談)。
ということで、復活後最初の単騎で〜す。
軽井沢 EDO道さんには記念品贈呈(笑)。
1999−8/2
No.222 水瀬 十六夜さん リングナンバー。 みはるさんの髪型にちなんでこうしてみました。
ちなみに、ドーナツをプレゼントの件は、
水瀬さんが甘いものをあまり好きでないとのことなので消滅しました。
1999−8/31
No.234 KAORIさん ”にぃさんよ”
(ご本人命名)
…オカマっぽいかな?(笑)
(そしてまたも 意味不明…(^^;;) (これも本人談)
1999−8/27
No.300 七奈篠 紺瞑さん Small Turkey いや、まだ3桁だからSmallかなと・・・。 1999−9/5
No.400 のねこさん Full Blood 献血とかけて、というわけです。 1999−9/15
No.521 水瀬 十六夜さん バースデーナンバー 水瀬さんは5月21日が誕生日なんです。
だから、水瀬さんならではのナンバーともいえるね。
1999−9/27
No.634 水瀬 十六夜さん 武蔵 水瀬さんはこれで3回目。みなさんもなんか考えてね。
と、ここでいってもしょうがないのか・・?
1999−10/8
No.777 水瀬 十六夜さん 復活ナンバー 巡回中にふんじゃったとのことです。
でも、何をもって行こう?(笑)
1999−10/26
No.999 ホフマンさん 銀河鉄道 全然すすんでないから、こんなに時間が空いてしまいました。
通称のネタ自体はベタですね。(^^?)
1999−12/14
No.3000 うちゅうくん ラージターキー ポップン系の友人。元片手プレイヤー。(現在はやっていないのが実に惜しい)
とにかく、実に1年3ヶ月ぶりの中単騎です。ありがとう。
2001−2/1
No.3333 サクラノゾミオーさん ターキーワイルド この通称は大学時代のHPと一緒です。
ノゾミオーさんはその当時からの知人。
2001−3/14
No.5000 矢天使さん Find Secret
Passage
今回の通称はイシターの復活の呪文の名称を採用しています。
「秘密の通路(ゲーム中では落とし穴)を見つける」っていう意味。
さて、この抹殺ページの秘密の通路はどこだかわかるかな?
2001−8/16
No.6000 WADさん 年明けの中単騎。ことしは期待できそ? 2002−1/5
No.6666 黒王様 Black Wild なんとも意外な方が!しかも、証拠画像(自前ヒドゥンも写っていた)まで押さえられました。
なお、粗品はハリケンジャー関連でした。
No.8500 WADさん お久しぶりでございます。粗品はなににしましょうか? 2002−11/13


それじゃ、そろそろかえるわよ。
さぁ、かえるわよ。