Newp2.gif (2505 バイト)11月18日(日)第18回県交流大会が行われました。6年以下男子ダブルスで門脇啓太君、伊藤輝君が準優勝。5年以下男子ダブルスに佐藤一誠君、三浦貴大君が出場しみごと優勝でした。また、5年以下女子ダブルスで佐藤絢さん、三浦春菜さんのペアが準優勝でした。おめでとうございます。

シングルスは男女各2名ずつの出場でしたが、善戦したものの佐藤雄人君の第4位が最高でした。

この大会の種目は6年以下(オープン)の男女・ダブルスおよびシングルスと5年以下男女・ダブルスの計6種目で行われました。
いつきスポ少からはダブルス7チームとシングルス4人の出場でした。

◎大会試合結果(大会写真はこちら

種目

出場選手

成績

 6年以下男子ダブルス  門脇啓太・伊藤輝  準優勝

同上

 菅原祐作・高橋茂  2回戦進出
 5年以下男子ダブルス  三浦貴大・佐藤一誠  優勝

同上

 斎藤宏紀・伊藤直揮  2回戦進出
 6年以下女子ダブルス  門脇恵・菅原愛美  2回戦進出
 5年以下女子ダブルス  三浦春菜・佐藤絢  準優勝

同上

 松田麻利・菅原香澄  2回戦進出
 6年以下男子シングルス  佐藤雄人  第4位(準決勝進出)

同上

 伊藤輝  3回戦(準々決勝進出)
 6年以下女子シングルス  菅原しぶ紀  2回戦進出

同上

 門脇恵  1回戦

監督さんが出張で不在でしたが、菅原啓子コーチを中心に各コーチの方々があちこち駆け回りながら試合に付き添って丁寧な指導を行っていました。コーチの皆さんご大変苦労様でした。

試合数が多く、サブアリーナも使っての大会運用でしたが、サブアリーナはロブやクリアが天井にあたってしまうのでちょっとやりにくかったかもしれません。

試合が進むにつれ間隔が短くなり、連続の試合運びとなって選手は大変でした。特に、シングルスはかなりしんどそうでしたね。皆さん本当にお疲れ様でした。でも地元での開催で、大会終了後すぐに家に帰れて大変良かったです。内陸の方からの参加チームはご苦労様でした。

◎各種目優勝チーム・選手

6年以下男子ダブルス:安部・佐藤(長井ジュニア)
5年以下男子ダブルス:佐藤・三浦(いつき)
6年以下女子ダブルス:森・大場(日新)
5年以下女子ダブルス:冨樫・岩井(天童)
6年以下男子シングルス:安部惇士(長井ジュニア)
6年以下女子シングルス:滝口優花(山口)

大会の写真はこちらをご覧ください。 集合写真は1枚だけプリント用に大きいサイズになってます。(Minnade_hi_pose1)
さらにきれいな画素ファイルは欲しい方にメールで送りますので連絡ください。写真のページもだんだん容量が残り少なくなってきました。
これからどうしようかな・・・・・・・・。