Newp2.gif (2505 バイト)10月7日(日)山形県体育館で少年少女交流大会が行われました。今までは男女両方のチーム編成が出来なかったので、出場していませんでしたが、今年は男女共になんとかチーム構成が出来て初めての出場です。
結果は男子チームBブロック3位、女子チームGブロック2位の結果でした。出場チームは多いのですがブロック内3〜4チームでの対抗試合でまさに、交流のための大会です。また、試合風景の写真はこちらです。

《試合結果詳細》

3複2単のチーム対抗で、5試合のうち3試合勝てばチーム勝利となります。

◎男子チーム

Bブロックトーナメント

◇いつきスポ少VSふじかげスポ少 : 1−4 (ふじかげ勝利)
◇長井スポ少 VS鶴岡城北スポ少  : 4−1 (長井勝利)
◇3位決定戦いつきVS鶴岡城北  : 4−1 (いつき勝利)
 

◇優 勝 : 長井スポ少
◇準優勝 : ふじかげスポ少
◇第3位 : いつきスポ少

Aブロックトーナメント

◇優 勝 : 致道スポ少
◇準優勝 : 南部シャトル
◇第3位 : 鶴六スポ少

ふじかげ戦はどの試合も接戦でした。1勝はキャプテンのシングルスでした。団体戦は組合せでも勝敗が分かれますので、組合せ決定し選手名簿提出するのも悩むところですね。3位決定戦は逆にシングルスの1敗でした。

合計8チームの出場でした。

◎女子チーム

Gブロックリーグ

◇いつきスポ少VS南部シャトル : 1−4 (南部シャトル勝利)
◇いつきスポ少VS沼田スポ少   : 4−1 (いつき勝利)
◇南部シャトルVS沼田スポ少  : 4−1 (南部シャトル勝利)

◇優 勝 : 南部シャトル
◇準優勝 : いつきスポ少
◇第3位 : 沼田スポ少

他4ブロック、合計19チームの出場でした。

強豪の南部シャトル戦はやはり惨敗でしたが、内容は比較的良いところもありました。さらなる練習の積み重ねが必要ですね。沼田戦は逆の試合運びでしたが内容的には今ひとつレベルアップが欲しいところでした。練習試合のチャンスが少ないのでこうした交流試合で複数の対戦が出来るのは勉強になってとても良い事だと思います。