Newp2.gif (2505 バイト)1月 4日(金)〜7日(月)広島市県立総合体育館で第10回全国小学生バドミントン選手権大会が開催されました。

男子団体の部において山形チームが1回戦の東京代表を破って2回戦進出の快挙を成し遂げました。\(^-^=^-^)/
いつきからは5年生の伊藤輝君もシングルスで参加し頑張りました。大変良い経験になったことでしょう。

団体ダブルス選手  :安部惇士(長井:6年)、佐藤大樹(長井:6年)
団体シングルス選手 :伊藤輝(いつき:5年)、五十嵐健(鶴岡城北:6年)

1回戦結果:対東京都 2−1(ダブルス、第2シングルス勝利)
2回戦結果:対大阪府 1−2(ダブルス勝利) 団体戦全結果はこちらです。

個人戦では、4年以下男子シングルスの佐藤一誠君が1回戦で敗退、相手は鹿児島の選手で結果的には準優勝の強い相手でしたが、またしても1回戦勝利の大きな壁は突破できませんでした。

鶴岡城北スポ少から6年シングルスに参加した五十嵐健君も善戦しましたが、2回戦進出はなりませんでした。今年の選手権は個人戦で見るとかなり上位が入れ替わっていました。各選手、競い合って実力を伸ばし下位から上がってきている選手も多く見受けられます。
ABC大会での面子と入れ替わりが結構あるように見えました。個人戦の全結果はまだ更新されてません。たまにバドミントン情報京都をチェックしてみて下さい。

◎試合会場:広島市総合体育館
  広島市平和公園と広島城にはさまれた広い敷地で、とても大きな体育館でした。暖房がきいていて試合環境は大変良かったです。
  冬で日本海側は大雪の状態でしたが、日中は暑くウインドブレーカなども必要ないほどでした。夜はさすがに寒く冷え込みます。
  ホテルは歩いて15分ほどで繁華街も近くで便利なところでした。

◎団体戦初日の勝利で、夜は大いに盛り上がったようでした。広島名物のお好み焼きは店も多くたくさんの人が出入りしてますが、
 正直言って一度食べれば、まずは良しという感じでした。(広島の皆さんすみません。)


右がグリーンアリーナ大ホール、左が小ホールです。各16コート、10コート取れる大きな体育館でした。広島城からの写真です。