速報!いつきチーム4年生ダブルス全国選手権大会結果→1回戦九州代表に敗れる!来年は勝つぞ!

2000年12月9〜10日、第9回全国小学生バドミントン選手権大会が埼玉県久喜市で行われました。
いつきスポーツ少年団から、伊藤 輝君(4年生)と佐藤一誠君(3年生)のダブルスペアが4年生の部に出場しました。

12/9・10が大会で前日の金曜日が練習及び代表者会議となり、監督、保護者ともに皆さん休暇を取っての出場でした。
大変ありがとうございました。結果は残念ながら1回戦で九州代表の熊本県チームに敗れましたが、内容は良く、大変良い経験となりました。

全国のレベルは実に高く、やはり全国ブロックのベスト3が集合した選手権だけあって、並外れたテクニックとスピード、そして体力があります。
こうした全国レベルの試合が見れただけでも良い経験でした。

1セット目は15:9でラリーもあり、内容的には大変良い(監督談)ものでした。しかし、2セット目はバックエンドラインを狙ってくる熊本ペアに終始押され気味で、本来の力を出せずに15:1と苦しい試合運びでした。
2人はともに早生まれで、ある意味では2年生、3年生ペアみたいなものでしたので、東北チャンピオンの栄誉だけでも十分!

来年に向けて頑張ろう!!来年の東北大会はディフェンディングチャンピオンだ!!

kaikaiup.JPG (44865 バイト)  kaisi2.JPG (61042 バイト)
開会式の様子、やや緊張気味?大きな体育館でしたが観覧席が狭い体育館でした。          いよいよ試合開始、興奮するな〜。

kanranseki2.JPG (57999 バイト) kazu.JPG (18988 バイト) kaikaiup2.jpg (64711 バイト)
監督さんもいつにもまして厳しい表情で望んでます。 

参加選手は全部で540名、学年別(4〜6年)、男女別、シングルス・ダブルス別の12種目、各30組のトーナメントとなりました。
従って、負けても全国ベスト30ですよ。開催地が4組も参加しています。いいですね。

応援して下さったいつきスポ少のみなさんどうもありがとうございました。