ふらめんこってこんなやつ



どうして「ふらめんこ」?

それは小学校5年生の時でした。
夕方再放送されていた「江戸を斬るII」を見て
主役の西郷輝彦氏に恋をしてしまったのです。
それからは友人にも協力してもらい、
新聞や雑誌の記事を集めまくり、
事務所の住所を調べ、
ファンレターを送り続けたのでした。
ファンクラブには入っていなかったけれど、
コンサートのお知らせや
年賀状、暑中見舞いなどを頂き、
そのたびに感激の涙を流していた次第です。


けっこう渋好み
上のエピソードでもちらっとおわかりかと思いますが、
子供の頃から渋好みでした。
毎日のように時代劇を見、
友達がトシちゃんとかマッチとか騒いでいるときに、
ふらめんこは天知茂氏や松方弘樹氏を見て
胸をときめかせていたのですねー。


アメリカが大好き

いつの頃からかアメリカにあこがれるようになり、
学生時代に1ヶ月ちょっとですが、
ミネソタ州の農家にホームステイしました。
それ以来、飽きもせずに旅行と言えばアメリカ。
(それにしては悲しい英語力・・・)
海外旅行がすき、というよりは
アメリカに行くのが好きなのね。
(詳しくは「旅ゆけば・・・」をどうぞ)


ジャイアンツが大好き

プロ野球読売巨人軍のことです。
父の影響もあってか、
子供の頃からファンでした。
球場に行くことはほとんどないけれど、
テレビ中継を見ていると人格が変わります。
あまりにもふがいない試合が続いたいるすると、
「もう、ファンやめる!」と宣言しつつも、
未だにやめられないふらめんこなのでした


ディズニーが大好き

特にTiggerを愛しております。
日本にはあまりないんですけど、
アメリカへ行くとTiggerグッズがたくさんあります。
もうどうにも止まらない状態で、
買いまくるふらめんこでありました。


ロバ様が大好き
「ロバ様」とは、
俳優のロバート・レッドフォード氏のこと。
「スティング」や「明日に向かって撃て」なども
好きですが、
一番好きなのは「ハバナ」。
世間ではあまり評判はよくなかったみたいだけど。
もう、ロバ様、渋くてかっちょいいですぅ。
「いろいろ作ってみた」DRAWING見てみる?


涙腺がゆるいかも

ふらめんこはすぐ泣きます。
映画を見ても、本を読んでも、
野球を見ても、音楽を聴いても、泣きます。
ちなみに、今まで見て泣いた映画ベストスリー。

第1位 「火垂るの墓」
次の日目が開きませんでした。
第2位 「シザーハンズ」
恥ずかしくてしばらく映画館から出られませんでした。
第3位 「パーフェクトワールド」
映画の後の食事中もうるうるしてました。


特技は英文タイピング(?)
ふらめんこは英文タイプが得意です。
学生の時、タイピングの授業を受けました。
一生懸命練習したんだけれど、
夏休み中に練習しないと指がなまってしまう・・・。
と思っていたら、父が古いタイプライターを
みつけてきました。
喜び勇んでリーダーの授業で使っていた
「LOVE STORY」(ある愛の詩)を
最初から終わりまで、2回タイピング。
その甲斐あって、タイプの成績は抜群でした。
でも、おかげで肘から手首にかけて
腱鞘炎を患ってしまいました。(^_^;)
ちょっとやりすぎたらしい・・・。


ふらめんこはこんなやつです。

  home