布で作るいろんなスイーツ

千趣会のマンスリークラブでこんなキットを買ってしまいました。
一応、小物入れになってますが、実用性はあんまりないかも・・・。
12ヶ月間続くので、できあがり次第UPします。

おいしそうに見えるかな?

抹茶ケーキ
高さ:約8p
制作期間:(多分)1週間くらい

またまた久しぶりの作成です。
ふたの部分を縫いつけるのがちょっと大変でした。
それから、側面についている、ビーズで作った小豆。
これ、作るのが大変でした。細かくて・・・。

抹茶ケーキ  抹茶ケーキ

(2008.1月)

いちごのホワイトケーキ
サイズ:高さ約8p
制作期間:(多分)1週間くらい

またまた御無沙汰してしまいました。
今回、実は大失敗。
本体の側面にキルト綿を入れ忘れてしまったので、
ふたと本体のバランスが悪いです・・・。

いちごのホワイトケーキ  いちごのホワイトケーキ

(2007.10)

いちごのタルト
サイズ:高さ約5p
製作期間:約1週間

いちごを作るのがちょっと面倒だったけど、
それ以外は割と楽だったかな。

いちごのタルト  いちごのタルト

(2007.5)

ハウスのチョコレートケーキ
サイズ:高さ約10p
制作期間:約1週間
・・・ご無沙汰でした。
今回、細工がすごくめんどくさくて、ちょっと間が開いてしまいました。
(飽きた、とも言う?)

ハウスのチョコレートケーキ  ハウスのチョコレートケーキ

(2007.3)  

ショコラケーキ
サイズ:高さ約10p
制作期間:約1週間
デコレーションが難しかったです。
やっぱりお菓子作りにも、芸術的センスが必要ですね〜。

ショコラケーキ  ショコラケーキ

(2006.10)

モンブラン
サイズ:高さ約8p
制作期間:約2週間
今回はちょっと浅めの小物入れ。
マロンクリームをもうちょっと下までつければよかったなぁと
ちょっと反省。

モンブラン  モンブラン

(2006.9)

 カシスのケーキ
サイズ:高さ約10p
制作期間:約2週間
今回は2段式の小物入れになってます。

カシスのケーキ  カシスのケーキ

(2006.8)

オレンジムースのケーキ
サイズ:高さ約8p
制作期間:約2週間

オレンジムースのケーキ  オレンジムースのケーキ

(2006.7)