ニットその6

ロングカーディガンジャケットにチャレンジ。
テキストでは、見頃の切り返しがもう少し上だったんだけど、
なんだかおなかが出ているように見えちゃいそうなので、少し下げてみました。
が、ちょっと下げすぎた模様・・・(泣)。

当然といえば当然なんだけど、すっごく重たいです・・・。

超極太の毛糸だったので、さくさくと編めました。
ってことで、制作期間は1ヶ月弱でした。

その後、やっぱり気に入らなくて、編み直しました。
ページの下の方までずず〜っとスクロールしてみて下さいまし。


(参考資料:自然色の糸で編むアランニット 雄鶏社)

ロングカーディガンジャケット

模様編みのアップ。
模様編みのアップ

襟と袖には玉編みが入ってます。
模様編みのアップ
                                                      (2008.2)

(追記)編み直しましたっ!

編み直し。

見頃の切り返しの位置を、テキストの通りにしました。
やっぱりこの方が可愛いです。
それから、襟の玉編みをなくしました。ちょっと鬱陶しかったので。
編み直し期間は約2週間でした。

〈おまけ〉
毛糸が余ったので、ルームシューズを編んでみました。
が、でかい。
厚手の靴下を3枚くらい重ね履きしたら、丁度よさそうです・・・。

ルームシューズ
                                                  (2008.3)