東京ディズニーランド
アナとエルサのフローズンファンタジー

2016年1月26日(火)

昨年2月に続いて、2度目のフローズンファンタジーであります。
9時開園なので、8時40分頃舞浜到着。
少し雲の塊が多いのが気になるけれど、お天気はまずまずといった感じ。
9時10分頃、IN。
そこそこ混雑している感じですが、昨年ほどの激混みって程でも
ありません。

とりあえずは、「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選へ。
昨年同様、スペースマウンテンのファストパスを取る列がすごかった。
そんな中、抽選会場へ。
祈りを込めて抽選ボタンを押すも、瞬殺。
どうせハズレでも、もうちょっと考えるフリくらいしてくれても、
というくらい、一瞬のうちにハズレの画面になりまして。
まぁ、今日も1回きりの公演だし、半ばあきらめていたので
それほどの落ち込みもなく。
というか、もう、ハズレ慣れしちゃったかも。

というわけで、それほどテンションが下がることもなく、ショッピングへ。
30分ほどで、サクサクっとお土産購入完了。
なぜかTDLだと買い物がスムーズです。
荷物をロッカーに預けて、10時15分からのパレードを見るため、
クリスタルパレスレストランの付近で場所取り。
しかし、この場所はいまいちだった。
座って見られる場所で、フロートを見上げる形になり、
しかも、逆光でまぶしいし、写真もうまく撮れませんでした。。。

 
写真が白っぽいのは、逆光のせい。。。(涙)

 

フローズンファンタジーパレード、私たちが陣取った場所は、エルサのフロートが
止まるポイントでした。ホントは、アナ&クリストフがよかったんだけどなぁ。
でも、Let It Go を聞いて、思わず泣いてしまった。
妹を見ると、彼女も泣いてて、つくづくツボが同じなんだなぁ、と
妙なところで感心してしまいました(笑)。
今年のパレードは、最後にハンスも登場し、昨年よりもグレードアップしてて
なかなかよかったです。

しかし、パレードを見ているうちに、空腹が極限状態になってきました。

この後11時から、クリスタルパレスレストランでのビュッフェをネットで事前予約していた
ワタシたち。
普段は行き当たりばったりな姉妹ですが、このビュッフェ、イベント限定メニューがあり、
事前予約しないと食べられないとのことだったので、初めてネット予約してみたのでした。
11時までに少し間があったので、トイレに行ったり、周辺をぶらぶらとお散歩したり。

クリスタルパレスレストランの前で、日光浴をするスノーギースを発見。
そういえば、パーク内でスノーギースを探せ、みたいなイベントもやっているようでした。

11時になり、クリスタルパレスレストランへ。
アナのバースデーパーティーという設定らしいです。

席へ案内してくれたお兄さんから説明を受けます。
雀が入ってくることがあるので、困ったことがあったらすぐ知らせて下さいと言われ、
冗談かと思ったら、ホントに雀が入ってきてびっくりしました。
困ったことはなかったですけどね。

 









制限時間は90分。当初、それほど長居はしないよねぇ、と言っていたんだけれど、
気がついてみたら、結局時間ぎりぎりまで粘ってしまったワタシたちなのでした(笑)。
今日は、他にもいろいろと食べたいものがあって、お昼もちょっとはセーブしないと、
と思いつつ、かなり腹一杯頂いてしまいました。

さて、腹ごしらえも済み、というか、かなり満腹で苦しい状態で、どこへ行きましょうかと
ぶらぶらとお城の前へ。
そして、スノーギースのピラミッドとオラフを発見。すごい。



ピラミッドの周辺にも、スノーギースがばらばらといて、かわいかったです〜。

とりあえず、近場のアトラクションと言うことで、カリブの海賊へ。
5分待ちで、すいすい。

続いて、ジャングルクルーズへ。これも20分待ちで快適。

お天気は、昼前に雲が多くなってきてたんだけれど、午後1時を過ぎてから
青空が広がり、風もあまりなく、比較的暖かです。

そんな中、またしてもクリスタルパレスレストランの付近で、13時35分からの
パレード「ハピネス・イズ・ヒア」の場所取り。
しかし、まだ逆光は続いていて、またしても失敗。
まぶしいなか、かなり当てずっぽうでシャッター押したから、
あんまりいい写真撮れませんでした。。。

 






ジーニーなんて、後ろ姿だし。。。




 



 

パレード終了後、ビッグサンダーマウンテンへ。

  
途中で、スノーギース発見。右の場所は、数年前、カールじいさんがいたところですね。

ビッグサンダーマウンテンは、80分待ちでした。
まぁ、空いているほうなのかなぁ。
今日はスプラッシュマウンテンがお休みだから、もっと混んでるかと思ったけれど。
しかし!
冬のビッグサンダーマウンテンは寒かった!
一気に、体表面の温度が奪われていくのでした。

さて、お腹も落ち着いてきたところだったので(笑)、キャプテンフックスギャレーへ。



イベント限定の「サーモントラウトとポテトのピザ(明太子入り)」を頂きました。
おいしかった〜。
ピザを食べながら一休みして、スモールワールドへ。
これも5分待ちくらいで、快適。

またしても涙腺を刺激され、妹を見ると、彼女もうるうるしてました。
もう、これ、涙無しには乗れません。

スモールワールドの目の前にあるビレッジ・ペイストリーへ。
小さなお店で、ティポトルタというスイーツを売っているんだけれど、
これまたイベント限定のチーズクリーム&ラズベリー味を頂きました。

さすがに1個はツライので、妹と半分こしました。
品切れで補充中だったのか、10分ほど待たされましたけど、
外側のパイがサクサクで、ホカホカでおいしかったです。

ティポトルタをかじりながら、プーさんのハニーハントへ。
65分待ちでした。
列に並んでいると、ちょうどフローズンファンタジーパレードが通りかかり、
木の間から、ちょっとだけのぞき見できました。

プーさんが終わって外に出ると、もう17時半を過ぎて、辺りは真っ暗。
トイレへ行ったり、ぶらぶらとワールドバザール方面へ。
スウィートハートカフェで、イベント限定のスノーギースの
チョコレートドーナツをゲット。

これも二人で半分こ。甘さ控えめで、おいしかったです〜。

18時25分からのエレクトリカルパレードを見るべく、パートナー像付近へ。
風がないので、待ち時間もあまり寒くありません。

このパレードは、ちょっと長いですが、すごくきれいです。
(写真は、ハナからあきらめてました)
これは見た方がいいと思う。絶対おススメです。

パレードを見送って、トゥモローランドへ。
スターツアーズが25分待ちだったので、即IN。
今回のシナリオ、ラストで爆笑してしまいました。ちょっと想定外の展開で。
リニューアル後、3回目くらいですが、今のところ全部違うシナリオで
楽しめました。

20時近くになり、夕飯をどうするかという話になり(まだ食うか?)、
でも、さすがにがっつり食べられるほど胃袋に余裕がなかったので、
ワールドバザールにあるリフレッシュメントコーナーで、イベント限定の
キノコクリームのホワイトホットドッグをゲット。

これも二人で半分こ。ソーセージがジューシーで美味でした。

20時30分から花火の予定だったんだけれど、上空の気流が安定しない
とかで、中止のアナウンス。
地上は全然風ないんだけどなぁ。
ここんとこ、シーも含めて、全然花火を見られなくて、残念。

仕方ないので、未体験だった「スティッチ・エンカウンター」へ。20分待ちくらい。
なかなか楽しいアトラクションでした。スティッチがかわいいし。

さて、時刻は21時を過ぎ、足もくたびれてきたので、帰ることにしました。
帰りがてら、ショップをぶらぶらしつつ、ロッカーに預けた荷物をピックアップして、
21時30分ころ、アウト。


エルサのお城にあったシャンデリアですね。きれい。

結果的には、比較的空いている方だったのかなぁ。
かなり寒さを警戒していたけれど、実際は風もほとんどなく、
日中は日差しもあり、過ごしやすかったです。

いや、それにしても、よく食った!(笑)
近頃は、とみに食欲に走っている姉妹です。

でも、食べそびれたモノもあり、ちょっと残念。
お昼がヘビー過ぎました。反省。

*今回のお買い上げ*

  




妹が、誕生日のプレゼントに買ってくれました〜!
オラフ&スノーギース、かわいいでしょ〜!

TDR日帰りインパ INDEXへ