久しぶりの東京ディズニーシー!
2007年1月20日(土)

オープン直後に行って以来の、5年ぶりTDSインポートであります。
去年の12月初めに、職場の先輩の「TDSに行ったことがないから、いつか行きたいんだよね〜」
という言葉がきっかけとなり、じゃ、みんなで行こうということでトントンと話が決まりまして。
行くなら早く行きたいってことで、この日に決定。
というのも、1月中、会社がお休みの土曜日がこの日しかなかったんです。
職場の仲間同士で行く場合、会社が休みの日でないと行けませんから。
職場の女性陣6名と、そのお子たち3名の総勢9名。
小さな子供もいるので、2台の車に分乗しての出発となりました。
朝6時に集合して、道路が空いていたら8時前に着いちゃうね、なんて言ってたのに、途中で道を
間違えて、結局TDSの駐車場に車を止めた時にはもう開園の9時を少し回っておりました・・・(^^;)。

この時期、寒いし、すいているんじゃないかと思ったけれど、中に入ってみると、すごい人。
結構混んでるね〜。


まずは、なんと言っても、できたてほやほやの
「タワーオブテラー」へ。
140分待ち。
(ちなみに、この時点でファストパスの発券は終了
しちゃってました。早っ)

今日は、同行したお子二人のためにバースデープランを
申し込んでいて、ミラコスタの「オチェーアノ」でお昼ご飯を
予約してたんだけど、ここで2時間待ちだと、ちょっと
予約時間に遅れしまいそう。
でも、オチェーアノに連絡を入れて、少し時間を遅らせて
もらうことにして並びました。
お日様は顔を見せず、冷たい風が吹いてます。
おまけに時々ぽつぽつと雨も降ったりして、さすがに寒かった。

でも、並んだだけの価値はありましたね〜。
アメリカの「タワーオブテラー」とはストーリーが違ってましたが、これはこれでっていうか、
プレショーはTDS版の方が怖かった! すごく。
エレベーターが落ちるときの浮遊感はなんとも気持ちよかった。

ぢつは、今朝、頭が痛くてね。
パンを少し食べて、薬を飲んできたので、だいぶ収まっていたんだけど、エレベーターが数回
落ちたことで、脳みそがシェイクされちゃって、痛みが復活してきちゃったんです。
ただ、タワーオブテラーの後、すぐ昼食になったので、すぐ薬を飲めたからよかったんだけど。


オチェーアノのお料理。もちろん、これはほんの一部。このほかにもたくさん頂きました。で、オチェーアノのビュッフェ。

前菜もメインのお料理もデザートも、たくさんの種類が
あって、とても楽しかったし、おいしかった〜。
バースデープランってことで、写真を撮ってもらったり、
ハッピーバースデーを歌ったりと、なかなか楽しい
ひとときでした。子供達も喜んでいたもよう。

食事を終えて、外に出ると、なんと雪が舞っておりました。
ま、雪と言うよりはミゾレ? 大した降りではなかったし、
すぐにやんでくれたのでよかったけどね。
ちょっとびっくりしました。


手近なショップを少しのぞいてから、「センター・オブ・ジ・アース」へ行く組と、「レジェンド・オブ・ミシカ」を
見る組に分かれました。
ワタシは迷ったんだけど、やっぱり「センター・オブ・ジ・アース」に行っちゃいました。
こちらは40分待ち。
混んでると思ったけど、やっぱりすいてますね。
並んでいる間に、友人が「マジック・ランプ・シアター」のファストパスを取ってきてくれました。
ホントは「マーメイド・ラグーン・シアター」のファストパスを取りに行ったんだけど今日は発券していない
ってことで、急遽変更して取ってきてくれたんです。

センター・オブ・ジ・アースで絶叫し、気分爽快。
マーメイド・ラグーンでぶらぶらして少し時間をつぶしてから、アラビアンコーストの入り口付近で、
レジェンド・オブ・ミシカ組と合流。
ショーが始まる少し前に雨が降って来ちゃったとのこと。ショーの間はほとんどやんでいたらしいけど。
ワタシたちはずっと屋内にいて気が付かなかったんだよね。

マジック・ランプ・シアターは時間ぎりぎり駆け込みセーフ。ということで、まぁ、待ち時間はゼロ。
ジーニーの楽しいショーを堪能しました。
シアターを出て、そのまま「キャラバンカルーセル」へ。
これは初めて。ま、大人だけだとなかなか行かないよね、これ。
今回は3歳のお子がいるので、みんなで乗りました。
が、これも侮れないかも。
2階へ行って、景色は良かったんだけど、なんか酔いそうになっちゃった。

今度はロストリバーデルタへ移動。
「インディジョーンズ・アドベンチャー」へ。
これまた40分待ち。
絶叫してのどが痛いです。
写真撮影ポイントでは、ワタシ、ものすごい顔をしてました。恥ずかし・・・。

お次はポートディスカバリーへ。
まずは「ストームライダー」。待ち時間5分。快適〜。
3歳のお子は結構怖がってましたが、楽しかったよぅ。結構ぬれましたし。
続いて「アクアトピア」へ。
もう外は真っ暗です。
これは大勢で分かれて乗るとたのしいねぇ。なんとかほかの人たちの
写真を撮ろうとするんだけど、なかなかタイミングが合わず。
でも、これはやっぱり夜に乗ると楽しいアトラクションですね。
景色もきれいだし、幻想的。



時間は18時少し前。
ということで、「ホライズンベイ・レストラン」でキャラクター・ダイニング。
ミッキー&ミニー、それにプルートがきてくれました。
これまで、タワーオブテラーのそばでデイジーに会って以来、
キャラクターに全然会えずにいたので、これはすごく盛り上がりました。
それまで、割と何をやっても反応が薄かった3歳児も、これはかなり
楽しんでいた模様。
そもそも、このお子は、ミッキーの会えるのを楽しみにしてきたんだよね。
子供もそうだけど、ここは大人も大いに舞い上がり、興奮のるつぼでした。

おなかもふくれたところで、マーメイド・ラグーンシアターへ。
ずっと見てみたかったショーだったんだよね、これも。
開演までは少し時間があったので、ぶらぶらとあちこち見て回ったり、
ショップをのぞいたりして時間をつぶし、いよいよショーへ。


よかったです〜、とても。
しかし、アースラは怖すぎかも。

さて、そろそろおみやげを物色しなくては。
てなわけで、「海底2万マイル」組とショッピング組に分かれることに。
ワタシはお買い物〜。
メディテレーニアンハーバーまで戻って、ショップをはしご。
でも、閉園時間が迫っているので、どのお店も大混雑。なかなかゆっくり見られなくて。
やっぱりお買い物は朝一番にしたいかなぁ。

なんだかんだとやっていて、結局駐車場に戻ったのが10時5分前。
ところが、あんなにいっぱい止まっていた車が全然なくなってる。
ワタシたちの車が、がら〜んとなった駐車場にぽつんと取り残されて。
みんな、早っ。
まぁ、おかげですんなりと出られたし、首都高もがらすきで、渋滞知らず。
そんなわけで、行きは3時間もかかった道のりが、帰りは1時間もかかりませんでしたの。

いろいろハプニングもありましたが、それもいい思い出、かな?
子供達も楽しめたみたいだし、大人達も大満足の1日でした。

ただ、唯一の心残り。
それは、今回もまたギョウザドッグが食べられなかったこと。
今回は、お昼と夜にしっかりと食事を取ってしまったので、おなかがいっぱいで
手が出ませんでした・・・。

今回のおまけ。
また、こんなしょーもないもの、撮ってしまいました。
    

    

  


今回のお買い上げ。
右のドナルドは、木製のキーホルダーです。かわいいでしょ?
  

TDR日帰りインパ INDEXへ