ハロウィーンの東京ディズニーランド!
2008年9月13日(土)

25周年のシンデレラ城職場の、いつものメンバーと行ってきました〜。
今回は、体調不良で一人行けなくなってしまって、
大人5人と子供3人。

TDLには数え切れないくらいインパしているのに、
なんとハロウィーンのイベントは初体験のワタシなのでした。
楽しみでっす。

混んでいるだろうということで、5時半頃(もちろん朝よ)集合して、
車2台に分乗していざ出発であります。
お天気はよさそうだけど、ちょっと暑くなりそうなカンジ。

途中、渋滞に巻き込まれながらも、8時頃にはTDRエリアに到着。
ただ、TDLの駐車場は駐車するための車で大渋滞になって
いたので、TDSの駐車場に駐めることにしまして。
TDSは9時開園ということで、まだ駐車場はガラガラ。
ここからモノレールに乗ってTDLへ。

エントランスにはものすごい人の列。
やっぱり激混みのようです。



今日は、大人も仮装OKの日だったので、ディズニーのキャラクターに扮した人たちが
あちこちに。
中にはものすごく本格的な人もいて、キャストの人と間違えてしまいそう。
でも、ちょっと不思議なカップルが多かったね。
インディージョンズと白雪姫、とか、ジャック・スパロウとベル、とかね。
やっぱりプリンセス系が多かったかな。後は、不思議の国のアリス、ね。

まずは「カリブの海賊」。
ジャック・スパロウ/ジョニー・デップ効果で混んでいるのかと思っていたら
15分待ち。
Kちゃんはすでに体験済みだったので、我々がジャックに会っている間に
ホーンテッドマンションのファストパスを取りに走ってくれました。

彼女は、その後も1日効率よくアトラクションが回れるよう、ファストパス取りに
奔走してくれて、おかげでワタシたちは、激混みの中、たくさんのアトラクションを
楽しめたのでした。
ありがとう、Kちゃん!

ウェスタンランドのハロウィーン  ウェスタンランドのハロウィーン

ホーンテッドマンションのパスは11時過ぎだったので、とりあえず
ビッグ・サンダーマウンテンに並ぶことに。80分待ち。
去年TDSに行ったときは身長が足りなくて、ほとんどのアトラクションに乗れなかった5歳のお子も、
成長して、今回はノープロブレム。一緒に並びました。

ジェットコースターで絶叫した後は、そのお隣のシューティング・ギャラリーへ。
ぢつは、これもワタシはお初なのでした。
200円で10発撃てますが、情けないことに全滅でした・・・。
10発見事命中させると、保安官のバッチがもらえるのね。

ハロウィーンの昼間のパレード「レッツ・ゴー・ヴィランズ」が
始まりそうだったので、その後行く予定にしていた「ホーンテッドマンション」方面へ。

そこでパレードを待っている間に、Kちゃんはハニーハントのファストパスをゲット。

レッツ・ゴー・ヴィランズのミッキー   レッツ・ゴー・ヴィランズのドナルド 

レッツ・ゴー・ヴィランズのデイジー

レッツ・ゴー・ヴィランズのスティッチ   レッツ・ゴー・ヴィランズのグーフィー&プルート

ホーンテッドマンション ホリデーナイトメア

パレードを楽しんだ後は、ホーンテッドマンションへ。
スタンバイだと140分待ちとか。すごいですねぃ。

ハロウィーンバージョン「ホリデーナイトメア」に
模様替えしたホーンテッドマンションを満喫〜。

もうちょっとジャックの出番があったら
よかったなぁ・・・。






お昼を食べに、「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」へ。
こちらも1時間近く待たされました。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

朝早かったから、5歳のお子は、ちょっと眠そうです。
ワタシは、ここのお料理の付け合わせのマッシュポテトが大好きだったんだけど、
今回はマッシュポテトじゃなくて、ソテーしたじゃがいもが付け合わせになってました。
ちょっと残念。

ワールドバザールもハロウィーンのデコレーション腹ごしらえをして、ショッピングへ。
Kちゃんはスプラッシュマウンテンの
ファストパスを取りに行き、
ワタシたちはワールドバザール方面へ移動。

Kちゃんが取りに行ったスプラッシュの
ファストパスは、もうその日の発券は終了して
しまっていたので、代わりにスペースマウンテンの
ファストパスをゲットしてくれました。


1時間ほどショッピングをして、いざコインロッカーへ
行ってみたら、なんと全部使用中。
空いているのは一つもなし。キャストの女性に
聞いたところ、パークの外のロッカーも
全部ふさがっているらしい・・・。
というわけで、その後、ワタシたちは、かさばるショッピングバッグをぶらさげたまま
アトラクションを回る羽目になってしまいました。とほほ。

教訓:コインロッカーは朝一番でゲットしておくべし。


ワールドバザールを抜けると、「ジュビレーション!」が通りかかったところだったので、
しばらくそこで鑑賞。

ジュビレーション!  ジュビレーション!

ジュビレーション!

その後スプラッシュマウンテンへ。
絶叫系が苦手な先輩2人は別行動することに。
ファストパスは終了してしまっていたので、140分待ちのスタンバイに並びましたよ。
今日はなんだか一段と水しぶきが激しかったような・・・。

ワタシたちがスプラッシュに並んでいる間に、別行動になった2人の先輩は
マーク・トゥエイン号、ウェスタンリバー鉄道、カントリーベアシアターと、3つもこなしてました。
すごい!

今回はトゥーンタウンへは行けなかった、残念。

いい加減足がくたびれてきたので、ちょっと休憩タイム。
トゥモローランドテラスへ行って見たら、外のテーブルがガラガラだったので、
そこに座って、しばしまったり。
スペースマウンテンの時間にはまだ早かったので、ミクロアドベンチャーへ。
待ち時間なしでした〜。
これ、すごく久しぶりかも。

で、またトゥモローランドテラスへ。
ワタシは、ちょっと神経痛が出てしまって(^^;)、腰がつらかったので
絶叫系苦手な先輩と荷物番をする事にして、他の皆はスペースマウンテンへ。
外から見ていると、スペースマウンテンの建物が七色にライトアップされて
すごくきれいです〜。

それから、全員そろってプーさんのハニーハントへ向かいました。
スタンバイでもそれほど待っていなかったみたい。

ハニーハントを終えて出てくると、ちょうどエレクトリカルパレードの立ち見場所への
案内が始まっていたので、そこでパレードを待つことにしました。
久しぶりに見る、エレクトリカルパレード。ちょっと長くなりました?
よくわかりませんが、きれいだった〜。

やっとのことでドナルドとご対面で、パレードが終わって、座って鑑賞していた人たちが
いなくなったので、ワタシたちはそこへ座って、
花火&夜のハロウィーンパレードを待つことに。
花火も美しく、パレードも楽しかった。

ただ、ちょっと座った位置が、パレードに近すぎました。
丁度、ドナルドのフロートが止まる場所だったんだけれど、
近すぎてフロートの上に立つドナルドが見えないの〜。
時々、下の方をのぞき込んでくれるドナルドに、
やっとのことでご対面。
かわいいねぃ。

パレードが終了すると、もう10時近く。
ホントはピザでも食べようかと思っていたけど、
もう閉店してました。
しょうがないから、外に出てファミレスにでも入ろうかと
相談していたら、ワールドバザールの
「センターストリート・コーヒーハウス」が、ラストオーダー10時
ということで、滑り込みセーフ。
なんとか夕食にもありつき、ほっと一息。

後は帰るばっかりです。
パークを後にしたのは10時半を過ぎてました。
またモノレールに乗り込み、TDSへ。
TDLもTDSも10時閉園なのに、まだまだ人がいっぱいいたTDLとは違い、TDSはなんだか
ひっそりとしていて、駐車場も、がらがら。
我ら2台と、あと1台くらいしか見当たらない。早いなぁ。
TDRエリアを出るまで少し道が混んでいたけれど、高速に乗ったらガラガラ。
帰りはすいすいと1時間足らずで帰ってきました。

あこがれの東京ディズニーランドホテル。

あっという間の1日。
いろいろ勉強不足もあり、思うとおりにいかなかったこともあったけど、
やっぱり楽しかった〜。
帰ってくる早々、また行きたくなっているワタシたちなのでした。

今回のお買い上げ
このバウムクーヘンはお気に入り  左はおせんべい。右はクッキー

缶がかわいくて。中身はクッキー

※おまけ※
ウェスタンランドのゴミ箱もハロウィーンバージョンだったよ。
ハロウィーンバージョンのゴミ箱

TDR日帰りインパ INDEXへ