プーケット&バンコク(1992)

1992年2月8日から12日まで、当時勤めていた会社の社員旅行で
プーケット&バンコクへ行ってまいりました。
この時、旅の記録を全然つけておらず、しかも記憶もほとんど
残っていないのでした・・・。とほほ。
ということで、写真だけ見て頂こうかなぁ、と思ってUPしてみました。

タイ航空の飛行機。美しいデザインです。
タイ航空の飛行機。美しいデザインです。

プーケットでのお宿。プーケット・メリディアン。
プーケットでのお宿。プーケット・メリディアン。

とてもきれいなホテルでした。
とてもきれいなホテルでした。

ホテルのプール。
ホテルのプール。

ホテルの向こうには青い海。
ホテルの向こうには青い海。

ホテルのプライベートビーチ。だと思う(^^;)
ホテルのプライベートビーチ。だと思う(^^;)

ホテルのお部屋。
ホテルのお部屋。

朝のレストラン。
朝のレストラン。

夜はライトアップがきれいです。
夜はライトアップがきれいです。

夜のプール。
夜のプール。

タイといえば、ゾウだぞう。なんちゃって。
タイといえば、ゾウだぞう。なんちゃって。
朝、ホテルに遊びに来ていた子象です。


マングローブ。不思議な植物です。
マングローブ。不思議な植物です。

007の撮影で使われた岩。

ボートに乗って、パンガー湾へ。
この岩は、「007/黄金銃を持つ男」の撮影で使われました。
映画の中では、巨大な要塞として使われていたけど、
実際に見ると、案外小さいのでした。
バンコクのお寺。名前は忘れちゃった。
バンコクのお寺。名前は忘れちゃった。




横に寝ているお釈迦様。
横に寝ているお釈迦様。向こう側が頭ですよ。
で、こちら側が足の裏。
足の裏には、絵が描いてあります。
(仏教的な意味があるんだけど、忘れちゃった)



改めて、何も覚えていない自分にガクゼンとするのでした(^^;)。
やっぱり、社員旅行だったからかなぁ。
友達と行く旅行とは、ちょっと違いますね、気合いの入り方が。

正直、水に当たってオナカを壊したことだけが鮮明に
思い出されます・・・。


ホームページへ