百目木おもしろ倶楽部
トップページどうめきおもしろフェスタ掲示板ニュースリンク集
ひゃくめき?モモメキ? 袖ケ浦市の位置
 「百目木」と書いて、「どうめき」と読みます。
百目木は、千葉県の袖ケ浦市内にある地区の名前です。

 袖ケ浦市でも東京湾に面した地域は工業がとても盛んですが、百目木地区のある市の東側は、レタスやインゲン・ほうれんそうなど、たくさんの農作物が栽培される緑豊かな地域となっています。

お芋掘り
大人気のジャガイモ掘り

お餅つき
美味しいお餅つき
 「おもしろフェスタ」ってなんですか? 
おもしろフェスタは「収穫体験イベント」です。
幼稚園や保育園の行事「お芋掘り」に参加したことはありますか?あれが収穫体験です。田畑にくりだして、自分の手で作物を収穫しちゃおう!という趣旨のイベントですね。

でも、おもしろフェスタはただの「お芋掘り」ではありません。メインのジャガイモ以外にも、小松菜やチンゲンサイをはじめとする葉菜類や蕪、更にはきれいなお花まで収穫できちゃうんです!

収穫体験の他にも、楽しいお餅つきやベーゴマ体験、じゃがいもの試食や農産物の直売など、一日中楽しめる内容で盛りだくさんです。都会では体験できない珍しいイベントに、みなさんも参加してみませんか?!

百目木周辺マップ
周辺マップをクリックすると、袖ケ浦市内マップが表示されるよ!

+++++ Doumeki Omoshiro CLUB All Rights Reserved +++++