インデックスに戻る

一つ前に戻る

ヴァーネンヴァーンの日記
(2000年10月より12月分)

2000年12月8日

 風邪の方も良くなってきてますがまったくもって希望の力の方に手が付けれません。
私は実はまだ学生の為に定期テストがあるのです。
その勉強をしないとかなり危険のため勉強に精を出しているつもりです(あくまでもつもりです)
このために書く時間がとれないのです。しかも”O(おー)”のキーが少し調子が悪いためにかなり打つのに時間がかかってしまってます。
時間のある限り書きたいのですが書けるかどうか・・・
そういう訳なのでもう少しお待ちください。

2000年12月4日

もうそろそろ暇が出来る季節になってくれるでしょう。(半分は願い)
それなのに風邪になりました。
その為に休んでいるのにもかかわらず、こんなことをしていたり・・・
そこら辺はおいておいて、本日は漫画のお勧め
小学館より発売されている最終兵器彼女(高橋しん作)です。
内容を簡単に説明すると
主人公(シュウジ)とヒロイン(ちせ)のラブストーリです。
まあ細かい話は本編を読んでください(まあ題名から少しは予想でいると思いますが・・・)。
3巻まで出ています。(11月30日現在)
また小学館より発売されているビックコミックスピリッツにて連載されています。(12月4日現在)
ついでに希望の力の内容にかなり影響されていると思います。

2000年11月25日

約一ヶ月ぶりの日記
一ヶ月前に書き始めた第四章ですが全く進んでいません。
忙しい日々がいけないんだー
といいても無駄なんですけどね。
まあ何とかして書き上げないと・・・
部活動のほうも忙しいし、バイトも忙しいし、体調も優れないし辛い事ばかりです。
それを何とかしないといけないのはわかっているんですけど、なんともなりません。

あと皆さん掲示板のほうに書き込みしてくださいね。

2000年10月25日

ようやく”希望の力”ー第四章ーを書き始めました。
ただ第一話目から長さの調整をしなくてはならないようで、時間がかかりそうです。
またトップページに更新記録を載せようと密かに検討中。
お楽しみに

2000年10月10日

新しい小説を書くつもりでしたが、私の疲れがとれず、まだ書いていません。
予定が大幅に変わって今年度中になりそうです。
もしかしたらもっと変わって来年春になるかも・・・・・・
暗い話です。
実はまだ内容すら決まっていません。
今のところ予定では、恋愛物にしようかと・・・・・・
でも恋愛などしたこともない私に書けるかどうかかなり怪しいです。
でも書かなくてはいけないな〜とは考えています。
変わる可能性が高いと思って見守ってください。

話は変わりますが 希望の力 第四章 は準備中です。
10月中には第三話まで書き上げたいと思います。
上と同じようにならないことを祈ります。
希望の力のサイドストーリの方も考えています。
タイトルはズバリMMT〜世界を滅ぼす者〜です。
希望の力が全て書き終わったらこちらの方も載せていきたいと思います。

次へ

インデックスに戻る