「悪いことしましョ!」ロケ地訪問♪


ワタシよりもずぅ〜っと以前から、
そしてワタシ以上にブレンダンをこよなく愛していらっしゃったまりこさん。
この春、ついに、サンフランシスコを訪れて、
ブレンダンの出演した「悪いことしましョ!」が撮影された
ロケ地を巡る旅を、実現されました!

現地をご案内くださったのは、
とぉ〜っても心強いお方、Tracyさん!
ご協力ありがとうございました!

では、皆さん、映画のシーンを思い浮かべながら、
ご一緒に、Bedazzled〜!
(・・・なんちって・・・)


********************************************


水が無いから濡れないわよ〜ん@@@


センシティヴ・マンから戻ってきた時に、膝までエリオットが水につかっている場所。
実際は行った時は、水もはってなく滝もおちていませんでした。
同じように降りてみようと思いましたが、結構深い感じ。
その後悪魔のハーレーちゃんと歩く場所も、
行った時はまだ何もお店やパフォーマンスもなく
ガランとした広場になっていましたが、
きっと普段も映画のようにいろんな出店のようなものが出て
賑わう場所なんでしょうね〜。



向かい合って見詰め合う二人が見えてくる〜!


最後のシーンで使われた、フィッシャーマンズ・ワーフの港沿いの公園。
休日は沢山の人で賑わう、広々とした気持ちの良い公園です。
映画ではお坊さんらしき方が座っているベンチと、
その向かい側のベンチがありますが、
実際は何も置いていませんでした。
他の場所にはこれと同じベンチがありましたから、
このシーンを撮る時移動させたんでしょうね〜。



こ、これはキツイぞっ```


エリオットが軽々と自転車をこいで登ってきた坂道。
サンフランシスコならではの急な坂道ですが、
これが半端じゃない角度!
とてもじゃないけど自転車で登れるような坂じゃぁありません〜。
歩くのも大変なくらい!
いくらワイヤーで引いて登ったブレンも、
立ちこぎはきっと怖かったんじゃないかしら〜?!



「このスピーカー、接続してあげるよ〜!」「ありがとう〜!私、二コールよ。ニコとかニキとか呼ぶのはやめてね〜☆」


アリソンそっくりのニコールが越してきた、エリオットのアパートがこれです!
自転車で登ってきた坂の途中にある、とってもおしゃれできれいなアパート。
こんな住宅街で撮影したのね〜と、ちょっと感慨にふけってしまいました〜。



こんなステキなアパートに、いつか住んでみたいもんだす〜。。。


アパート全体の外観はこちら。
坂を登るのは大変だけど、
こんなところに住んでみたい〜!



他にも写真は撮れませんでしたが、
エリオットの会社Synedyne Building(もちろん会社の
ロゴはついてませんでしたが〜)、
麻薬王から車の上に落ちて戻って来る公園横の
パーキングメーターのある道、
エリオットが最後の願いを聞き入れられて
悪魔から解放される階段のあるホール、
などを見て廻ることができました。

階段のあるあのきれいなホールは、Sanfrancisco City Hallで、
行った日はちょうど中で結婚式が行なわれていて入れませんでした。
入り口から中を覗いてみたら、
あの階段の真中で、
ちょうど花嫁さんと花婿さんが向かい合って
指輪の交換をしているところのようでした。
絵になっていてとっても素敵でしたよ〜。
天井や階段も教会のような雰囲気のある場所ですから、
結婚式をやるのにもぴったりの場所かもしれないですね〜。



(TEXT by まりこさん)





TOPへ戻る