キアヌに会えたのお******きゃあ〜生キアヌ!

'03年秋、
ロスアンジェルスに住んでらっしゃる
娘さんを訪ねて
渡米なさったダンシングさん。

娘さんたちとご一緒に行った
ワーナーブラザーズ・スタジオ・ツアーで
『一時はビデオまで揃えた程好きだった(いえ今もブレンの次かな???)』
・・・とおっしゃるキアヌ・リーブス本人に逢えた!
・・・という、すんげ〜お幸せな体験をなさいました!

以下、ご自身が「なんとなく掲示板」にて
ご報告してくださった
特別レポートでございますぅ〜♪

ええな〜ええな〜ええなぁぁぁぁぁぁ〜〜〜!!!
(↑ひたすらヨダレを垂らすしかない管理人の雄叫び^^;)

*************************************

・・・・・
到着したその日に(行きは時差なんてなんのそので動けるんですよね。)
ワーナーブロスのスタジオツアーにいったのですけど、
ユニバーサルと違って本当にスタジオ見学で、
カメラやビデオ他持ち物は、
ライドの座席の下に全部いれて、鍵をかけ、
大きな声を出さない、勝手にライドから降りない、
サインを求めないなど注意をうけて出発するんです。

因みに、全部英語だし、
日本人は殆ど来ていないっていうか私達家族4人だけでした。
テレビドラマのフレンズのスタジオや救命ER?とか、
スタジオを使用してないところを回ったり入ったりで説明してくれます。
写真とっていいところは指示があって写すことも出来るけど、
ほとんど景色です。
運転とガイドを兼ねたおにいちゃんがこれまたハンサムで〜。
英語がわからなくても、俳優名や映画名でなんとなくわかり、
後は娘がフォローしてくれて楽しいツアーでした。
一人32ドルって少し高めですが、値打ちありお勧めです。

で、その日スタジオに来ている一番大物はキアヌだっていうんです。
スタジオ内は、厳しくセキュリティされているから、
スターも一人で歩いているから、運がいいと会えるよとか〜。
一回りして、
やっぱり無理かと最後に出口までのライドに乗ってる時、
なんだか胸騒ぎがして振りかえったら、
キアヌがドリンク片手にオーラ振りまいて歩いてきました。
瞬間!キアヌ〜って大声出して
手を振って・・注意なんかすっかり忘れて娘と3人で・・。

キアヌはちょっと照れたように笑いながら、
ドリンク持ってる手を振ってくれて、
スタジオに入る時も振りかえって微笑んでくれました。


因みに一緒に乗ってた中年のアメリカンは
クールに笑いながらみてましたが。
白のブラウスに黒のパンツ〜
映画の中のやさしいキアヌそのままでした。
(管理人注:↓んな感じ?最新作"Constantine"より)
ホッソリすっきり静かな佇まいのキアヌ〜♪ネオとはまた違う雰囲気ですねん〜。。。
*
*
長くなりますが、そうそうブレンはいなくて〜。
その中の一番大きなスタジオ内で、ここは水も風も起こせて、
パーフェクトストームやヘリコプターの遭難場面もとるとかいってました。
先月まではルーニーを撮ってたから
ブレンダン・フレーザーが来てたって〜
その途端娘が、She loves him.と言ったのには
びっくり!!
するとこのスタジオ全体を使ったとか、
スタジオにポスターが貼ってあるとか説明してくれました。
そのポスターも見たのですけど、見たことのないポスターでした。
ちょっとファットで髪の毛がオールバックの様で。

後、本屋さんで見つけたのは、
ルーニーの立派な本が出てて
アニメキャラの写真集のような本なんですが、
最後の方に見開きで4頁に映画の説明と
ブレンの全身が載ってました。
ワーナーのスタジオで撮影している写真も。
そしてフリーウエイの大看板には
ジャングルジョージ2の木にぶつかってる親子の絵が・・・
アメリカじゃ厳しく規制されていて日本ほど看板がないので
力の入れ具合がわかりますねえ。

**************************************





TOPに戻る