「パーフェクト・クライム/完璧なる殺人」 ('95)TV


別れの一杯、注いでくれ〜。お金もあげるよ。



<監督>
スティーブン・ソダーバーグ


<出演>
ジョニー・ラム・・・ブレンダン・フレイザー
ハーマン・チャーン・・・ピーター・コヨーテ
             他


<ものがたり>
エレベーター・ボーイのジョニーには裏の顔があった。ナイフ使いもあざやかな、プロの殺し屋稼業。今夜もつつがなく仕事を終え、“恋人”のポールが待つアパートへ帰る。だが、雇い主のハーマンがポールに気があることから、ジョニーは苦渋の決断を迫られることになる・・・。


<解説>
'95に放映された"Fallen Angel"シリーズの一話。「セックスと嘘とビデオテープ」「エリン・ブロコビッチ」そしてオスカーを受賞した「トラフィック」で有名なスティーブン・ソダーバーグが演出した、男だけの世界のお話。ブレンダンとしては、異色の役柄で、いつものさわやかな笑顔は一切見せない。30分間、観ている方は一種心地よい、ピリピリするような緊張感に浸れる。




TOPに戻る