ブレンダンのこと、映画のことなど、楽しくおしゃべりいたしましょう〜!

Reload
 



投稿者
メール
題名 

内容(自動改行します。利用可能タグ一覧

URL(リンクを入れたい場合はここに記入します)

[i-mode/J-sky/au対応]

新しい記事から表示します。最高100件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で10件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

急に冷え込んできましたわね〜。 投稿者:Jimmy@管理人  投稿日:10月20日(日)23時23分36秒

★らべんだーさん
丁寧なご説明、ありがとうございます!
これから購入したいと思ってらっしゃる方は助かりますよ〜。

「ハム2」の対訳本は出てないんでしょうかね〜?
まだ時期尚早なのかな?

★ぬっきーさん
ジ〜ザス!(←すみません〜、クセです、もはや・・・^^;)
お忙しい中狙っていただいてるのに、残念です!
この次こそは!・・・。

★ちゃーちゃん
うわ〜〜〜〜い!
カウンターget女王が復活だぁ====!!
(・・・って、わざとらしく大騒ぎしてるのは、アレ以来どうなさってるのかすんご〜く心配してたからなんです、実は。
いろいろ大変でしょうに、お元気そうなご様子なので、ひと安心。。。)
しっかし、すごいな〜!なんかコツなんぞあるんですか〜??
82,000もgetされてたなんて!・・・言ってくださればよかったのに〜!
水臭いわ・・・ちゃーちゃんとワタシの間柄で・・・。(^^;)

あとで訂正させていただきますわ〜。。。

で、TOP写真、今回ワタシの希望にしてもイイんですか〜??
なんてお優しいのっ!
・・・思わずタ○シのを貼りたくなりましたが、
そこは腐っても管理人!(へ?)
表裏混同はいたしませんわよ〜。

さて、なんにしよっかな〜???

>>、色々試した最後に電話のジャックに二股でPCと繋いでるのがいかんと言われた。

↑これって、一個の穴からのを二股にして、電話とPCに
分けて繋いでるってことですか〜??
だったら、ADSLで繋ぐときのスプリッターと同じことじゃないの〜?

ん〜〜〜?ワタシ、間違ってるかしらん〜?


お寒うございます 投稿者:ちゃーちゃん  投稿日:10月20日(日)22時34分56秒

おひさしぶり〜!オッホン!85000ゲットしたよー。いやぁ、狙った、狙った(笑)(ごめんよ、ぬっきーさん)実は82000も私だったんだけど申告に来れなかったので・・・m(__)m更に裏表紙のリクエストもすぐに準備して下さって有り難うございました。御礼が遅くなって重ね重ね・・・m(__)m。まさに私の望み通りの画でした。あぁ猿になってしまいたい・・・
で、僭越ながら今回のトップ画像権利をJimmyさんにお譲りしまっす!だってJimmyさんちなのに、ずっと私達のリクエストばっかりだもんね。たまにはお好きなものを貼って下さいまし(でもタ○シじゃなくてちゃんとブレンにしてね(笑))。次回の90000は私のものよ☆

tQAの写真、いつもながら情報ありがとうございます。相変わらずPC絶不調ですがなんとかみれました。嬉しかった〜♪ヒロインと頬寄せ合ってる写真の衣装ってお揃いかしら?うーん、ジェラシー(>_<)

PC絶不調といえば前回ここで嘆いた後「そうだ!プロの電脳メジャイがいるじゃないかっ」と思い付き、さっそくサポートセンターに電話して助けてもらいました。二人のメジャイと話した挙げ句「僕では判らないので技術部門の者から電話をさせます」と言われ・・・電脳メジャイの中のメジャイってことはキングオブメジャイね〜♪と勝手に喜んだけど、色々試した最後に電話のジャックに二股でPCと繋いでるのがいかんと言われた。えーっ、もう何年もこれで使ってんのに?!「PCは専用でお使い頂くのがベストです」と来た。ジャック一個しかないのに電話どうすんねん?!それでもキングオブメジャイかーーーっっっと心の中で突っ込み。結局解決できず・・辛いわぁ(T_T)

ところで「スカウト」のビデオが欲しい方いますか?ここ二ヶ月ばかり置きっぱなしになってるビデオ屋さんを発見。今月中にもう一度近くに行くので、残ってたら買ってきますが。画質の保証はできませんので悪しからず。希望の方がいたらメールを下さい。


く〜っ!9番違い! 投稿者:ぬっきー  投稿日:10月20日(日)18時09分29秒

85009!狙ってたのに、残ね〜〜ん!
らべんだーさま>ありがとうございます。そんな、反省だなんて。。わたしの要領が悪かっただけで、ちゃんとやり方は分かっていましたよ。らべんだーさんのせいじゃないので、お気になさらず〜。


反省です‥‥ 投稿者:らべんだー  投稿日:10月20日(日)11時46分55秒

ぬっきーさん
詳しい説明せずすみません。私も最初は時間かかってしまった。購入出来て良かった!

これから購入したい方に説明します。

イーエスブックス‥‥‥www.esbooks.co.jp.
画面左 文芸をクリック
画面上 書名を著名に→グレアム・グリーンと入力→検索
「おとなしいアメリカ人」はグレアム・グリーン全集の 14   定価2000円

又、総合のエンターテイメントをクリック
書名 ハムナプトラ を入力
「ハムT」の小説 「ハムT」のスクリーンプレイ等がある。
前にも書きましたが、このスクリーンプレイは、対訳付き。
台詞、ト書きの詳しい解説がある。「ハム」の好きな方にお勧めです。


下のカキコの件名 投稿者:Jimmy@管理人  投稿日:10月18日(金)14時17分23秒

ちゃんと書こうとする前に投稿されちゃいました。

「皆様、ありがとうございました!」という件名にしたかったの〜。(どじです)
いやはや・・・(^^;)


at 投稿者:Jimmy@管理人  投稿日:10月18日(金)14時14分57秒

★らべんだーさん
>>・パイル[経済援助使節団の医療援助部隊で活動‥‥CIAエージェント]
と、なっている。

おお〜!とっても正確なレス!ありがとうございます!

★MI-HAさん
>>今もイラクに対する姿勢など問題になっていますが、アメリカの、ややもすると独善的にもなる善意の信念?の押しつけに対して、作者グリーンはこれを書いた1955年当時、すでにある種の危機感を抱いていたというのが良くわかります。だからこそ、テロ以降、愛国心の高揚しているアメリカで、この映画の公開が伸び伸びになったのでしょう。

おおおおお〜〜〜!!(感動!)
これまた、とってもわかりやすく、理路整然とした解説!
ありがとうございますっ!

なんだかとってもアカデミック〜〜@@@
ココの格が上がるみたいです〜!

(それに比べて、ワタシってば、一人でウラの格下げしてるわね〜・・・^^;)

★ぬっきーさん
>>それでも、このグレアム・グリーン集14ってのがわからないと、(この14がポイントね。)買えなかったわけで。。本当に助かりました。

そうだよね〜。本の検索って、結構難しくて、
なかなか見つけられないのよね〜。。。

こちらに来て下さる皆様の暖かいお志のおかげで、助かってる方がたくさん!
これからもいろいろとお助けくださいね〜!
m(--)m


ありがとうございました! 投稿者:ぬっきー  投稿日:10月18日(金)10時21分52秒

Jimmyさん、らべんだーさん、そしてMI-HAさん!>早速のレスありがとうございました。
読書の秋。。もうこれは買ってしまおうと思いました。(すでに過去形)

らべんだーさん>↓イーエスブックス、いってみました。ありがとうございました。でも、検索にうまく引っ掛かってくれなくて。。。見つからず、結局Amazonにて買いました。それでも、このグレアム・グリーン集14ってのがわからないと、(この14がポイントね。)買えなかったわけで。。本当に助かりました。
MI−HAさんにもいつも助けて頂いて。。。感謝!。

TAKOさん!>そういうわけで、例のもの、これに使わせて頂きました!なんだかもったいなくて(ありがたくて)大事に暖めていたのですが(たまごぢゃないっつうのに)やはり、ブレンダンものにしたくて。。ありがとうございます。


申し遅れました〜 投稿者:MI-HA  投稿日:10月18日(金)01時10分55秒

Jimmyさん>写真見ましたー。素早いニュースと写真、ありがとうございます!ほんとにマメな方ね、と感激です。

で、ちょっと、↓の細かい訂正・・・“原書”は読んでませんが“原作”は読みました、です。


「大人しいアメリカ人」 投稿者:MI-HA  投稿日:10月18日(金)00時50分15秒

らべんだーさんがすでにカキコして下さってましたね。

舞台は、まだヴェトナム戦争前の、各国の思惑と、主義主張、各勢力の混沌と渦巻く不穏な空気に包まれつつあったヴェトナムです。オルデン・パイルは表向き、民間の経済援助使節としてヴェトナムに来たということになっていますが、実は密かに使命を帯びている、CIAのエージェントという役柄です。原作には、パイルが“白衣を着て活動”の場は出てきませんが、Jimmyさんの言われるように、多分、援助物資の管理みたいな場面なのでしょう。
原作はとても、興味深く読めますし、読んで映画が見たくなくなる等ということは絶対ありませんから、お薦めです。
今もイラクに対する姿勢など問題になっていますが、アメリカの、ややもすると独善的にもなる善意の信念?の押しつけに対して、作者グリーンはこれを書いた1955年当時、すでにある種の危機感を抱いていたというのが良くわかります。だからこそ、テロ以降、愛国心の高揚しているアメリカで、この映画の公開が伸び伸びになったのでしょう。

私はモチロン(^_^;)、原作ではなく、翻訳で読みましたよ。図書館に行って早川書房「グレアム・グリーン全集」第14巻、「大人しいアメリカ人」を借りて来て読みました。今のところ、文庫では出ていません。本屋さんでなければ、お近くの図書館で探されるのも手っ取り早いかと思います。


枯葉の季節‥‥冬近し・・・ 投稿者:らべんだー  投稿日:10月18日(金)00時00分38秒

Jimmyさん
写真見ました。とても、ワクワクしてきますネ。

ブレンダン・・・パイル[経済援助使節団の医療援助部隊で活動‥‥CIAエージェント]
と、なっている。
原作は、Fowlerの一人称で書かれてあるので、写真の場面は創作ではないかと思います。

ぬっきーさん
「tQA」の原作はこちらに[下記]‥‥残り僅かとなってます。
イーエスブックス・・・・www.esbooks.co.jp/bks/01/01_01_01_00.html
グレアム・グリーン全集 14 [題名・・おとなしいアメリカ人] 定価2000円 
14 だけで、題名の表記なし。
私、買ったので大丈夫ですよ。 


以上は、新着順1番目から10番目までの記事です。

lycos homepage
ウェブを検索:

[ Lv0 BBS ] [ Lv1 BBS ] [ bbs ] [ chat ] [ uruma ] [ 前ページへ ]


パスワード


管理者:hoboes@mua.biglobe.ne.jp

TeaCup AUTO BBS Level 1