ブレンダンのこと、映画のことなど、楽しくおしゃべりいたしましょう〜!

Reload
 


投稿者
メール
題 名

内容(自動改行します。利用可能タグ一覧

URL(リンクを入れたい場合はここに記入します)

[i-mode/J-sky/EZweb/Air-H"対応]

新しい記事から表示します。最高100件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で10件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

わたしも 投稿者:Tracy  投稿日: 7月 2日(水)10時43分56秒

昨日、「ファインディング ニモ」観てきたんですよっ。仲間がいて嬉しい〜>ともさん
すごくよかったですよね。私なんて最初からウルウルのしどおしでした。
(←うまく出たかな?)
これ、日本でも公開するのよね?
絶対おすすめの一本ですよん。大人も子供も楽しめます。

そして「ルーニー」のブレンダン!
館内には大きな垂れ幕があったんですが、まさかこんなに早く予告やってるとは思わなかったので、びっくりして座席から落っこちそうになりました。


USJ 投稿者:Andrea  投稿日: 7月 2日(水)08時56分45秒

>だんごママさん

初めまして〜。私は去年の夏、USJに行ってパレードを見てきました。ハムナプトラのパレード、なかなか格好良かったですよ。リック役の人はあまりブレンに似てなかったけど、アーデス役の人はソックリだったなあ。イムホテップに扮した人も、結構似てたかも。他にも、ミイラの扮装で嚇かしてくれる人なんぞもいて、ちょっとコワくて楽しめました。USJ、赤字らしい・・・。みんな、行ってあげましょう(笑)。


久しぶりに♪ 投稿者:とも  投稿日: 7月 2日(水)03時29分29秒

じみ〜しゅわ〜ん♪ 
昨日久々に映画を見に行きました!(ず〜っと忙しくて行けなかったのT▽T) 見に行ったのはディズニーのCGムービー「FINDING NIMO」くぅ〜話は単純だけどなんかキャラが可愛い〜♪ それに子供には是非見せたい一本!というのも親子の絆というか愛がそこにはあるんですぅ。うるるぅ〜・・・いい感じ、ま、それはいいとしてこの映画の前の予告で久々にブレン君を見ましたよ。ブレン君自身がなんだかアニメのキャラみたいなので、アニメキャラとの共演がナチュラルに見えますね〜♪おっとそうそう「ルーニートゥーン」だったかな?あのワーナーのキャラとの共演ですね♪今年の11月4日の公開みたいです。
・・・かなりショートメモリーな私・・・なんかこの予告前にも見たような・・・
わたし前にも報告に来ましたっけ???がっはっは〜これだから英語の単語が覚えられないのね・・・。

「グレイストーク」の話題がこちらで出てるのでビックリです。ご存知の方もいらっしゃるのですね〜(感涙TT) 今はもうボロボロのラン様がまだ美しかった頃の一本機会があったら見てやってくださいましなぁ〜。  「ジャングル・ジョージ」のブレン君がやってもハマッていたと思いますよ。でもブレン君はやっぱりジョージの方が可愛いかも♪


今おわった〜! 投稿者:だんごママ  投稿日: 7月 1日(火)21時18分00秒

ハードロックハイジャックを今見てました。
チャズたち出演者はみ〜んなおバカばっかりです。
この映画のなかにチャズの高校生(?)のときの写真が出てきますけど、
これって本物かなぁ。だとしたらブレンダンの高校生姿、かわい〜い!
EARNIE5150さん、Dave Lee Rothのことですが、今日書店に行く用があったのでロック関係の本を探してみたんですけど載ってませんでした。
ヤフーでも検索してみたんですけどそれらしい写真はありましたが、よく分かりませんでした。
う〜ん、なんだかよけいに見比べてみたくなってきましたよ〜!
ダビングなんてそんな面倒なことは頼めませんので何を見たら分かるか教えてください。

今朝カキコし忘れましたが、きのうなにげにぼ〜とテレビを見ていたら『ユニバーサルスタジオジャパン』のコマーシャルやってまして、パレード(?)みたいのが写ったんですけどその中に“ハムナプトラ”がありました。
アトラクションはないけどパレードの山車にはあるんですね!
リックがあのトレードマークの青いスカーフをして山車の上にいましたよ!
(本物じゃないけどね)
どなたかUSJに行ったことのある方いらっしゃいませんか?
パレード見たことある方いたら感想聞きたいですぅ。
いきて〜な〜。でも遠いしな〜。金もかかるだろうな〜。(T_T)


115000ゲット! 投稿者:たまき  投稿日: 7月 1日(火)15時03分09秒

ご無沙汰していました〜。
115000ゲットしました。
狙っていた方、ごめんなさい。

早く新作の日本公開があるといいですね。お目にかかるのが、ビデオばっかりでつまらないですー。


うぐぐ。 投稿者:TAKO  投稿日: 7月 1日(火)14時43分30秒

115001でした〜。残念〜。お休みなので狙ってみたのですが。
さて、また「ぼーん」でも見てゆっくりしよう…。

EARNIE5150 様>「グレイストーク」は映画館で3回見ました(笑)
DVD出てないんですよね〜。出ないかな〜。


ブレン病患者の独り言… 投稿者:だんごママ  投稿日: 7月 1日(火)06時29分43秒

今日からもう7月ですわよ〜!今年もあと半年だ〜!
毎日のブレンライフが楽しくて、あっという間に月日が過ぎていく…。

最近ではあまりひどくはなくなったのですが、一時期はブレン病の症状が重くて
動機、息切れ、めまい(そこまでひどくないけど)がして、ブレンなしでは生きられない体になってしまいました。
ブレンダンに初めて会ってからというもの、毎日ブレンの顔を見ないとなぜかイライラして、ビデオを見まくり、DVDを買いあさっていました。
それでも治まらないときは、映画雑誌のバックナンバーを取り寄せ、ブレン関係の記事を切り抜いてスクラップしてみたり、映画のパンフレットやチラシを集めたりと症状は悪くなる一方。
その当時、まだパソコンなんていう文明の利器が我が家にはなかったので、こんなところがあることも知りませんでした。
PCがうちに来てからというもの、Amazonでビデオ、DVDを購入してみたり、ココのページを見つけて皆様との話に参加させていただいたりと、たくさんブレンダンのことを知ることができました。
特にJimmy様のこのページは情報が早いので、たとえ今映画が公開されてなくてもブレンの様子がわかるので、私のようなブレン病患者にはとても良い処方箋なのです。
Jimmy様、これからも質の良いブレンダン情報、たくさん待っていますので宜しくお願いしますね!
以上、ブレン病患者の独り言でした。


なんとなく・・・で済まなくなった 投稿者:EARNIE5150  投稿日: 6月30日(月)22時30分24秒

TAKOさん:ご回答、有難うございます。馬にうっとりのお姉ちゃんの一人ですね。ブレンダンと二人の時の写真でチェックします。「ジョージ」って、ターザン伝説の最高傑作映画の「グレイストーク」をご覧になられてると判ると思いますが、結構似たシーンが多いのですよ。それは悲しい結末というか、ターザン本人にとっては自然な結末なんでしょうが、生まれた環境が特異だったため人間世界に馴染めずにジャングルへと帰っていったターザンがいました。
そこいくと、ジョージは自然に明るく振る舞える役どころで、やっぱりこの役はブレンダンしかいない!毎回、木にぶつかる、学習能力全くナシのかわいらしさはたまりませんよ。
僭越ながら、「グレイストーク」は是非共一度は皆さんに観ていただいて欲しい作品なので、お薦めします。

だんごママさん:小冊子「原始のマン」にありました!見れば見るほど、ジョージの時のブレンダンって、Dave Lee Rothに似てる。もし気になるようでしたら、Van Halen の昔(1978〜1983あたり)の写真を見たら確認できますよ。Vocalです。私の持ってるビデオにもありますが、ご希望なら画質は悪いけどダビングできます。これはテレビからの録画ですから、違法ではなーいのです!「仕事選べよ」とは、ほんと余計なお世話ですね。楽しませてくれる貴重な存在であるブレンダンに感謝・感謝、ただそれだけでいいんですよ。

Jimmyさん:沢山の返答を有難うございます。ただただブレンダンが大好きで、次は何をやってくれるのか?という期待にワクワクするだけのファンなのですよ。受け身な奴なんでね。てへっ。

C・ウォーケン、踊ってましたねえ。あの映像は驚きました。彼は元々ダンサーだったんですってね。うーん、ほんとうに奇怪なおっさんだ。でも意外と好きなんだなあ。「グリニッジ・ヴィレッジの青春」(クサい邦題)を見たときが最初でしたが、本当に綺麗で、アメリカ人でもこんなに品の良い顔の男がいるのか(めっちゃ、失礼な発言)と、わが目を疑いました。「戦争の犬たち」では寡黙な傭兵を演じ、当時はかなりヨロメイたんですよ。まさか「アカめっ!」とわめく時代錯誤のお父さんになろうとは。おもろいが。

やはり一筋縄ではいかない俳優さん達がいーんですよねー。ブレンダンもカメレオン俳優に益々磨きをかけていただきたいです。

それから、韓国語、話せませーん。彼女が日本語堪能なのです。甘えてばかりです。少しなら、(本当に少し)話せますが、単語をめちゃくちゃに並べてるだけで、あとは度胸でどこへでも出かける放浪者的なやつです。韓国は福岡から近いし、安く行き来できるので久々に出かけてみたいんです。行く度に魅了される国と人々です。どなたか秋頃ご一緒しませんか?


怠け者より愛をこ・め・て♪^^; 投稿者:Jimmy@管理人  投稿日: 6月30日(月)17時58分42秒

またまたダラけてました。
本格的に暑くなる前からこんなんでどーする?・・・って、
自分に叱咤激励したいんだけど、
なにせ、意思軟弱なんで・・・へへっ。^^;

で、ワタシがそうこうしてる間にも、
たくさんの実りあるカキコをしていただき、
ありがとうございました!

★まりこさん
いつもいつも、楽しい情報を教えていただき、
ありがとうございます!

そっか〜、ついにあのアニメ版「ハムナプトラ」が
日本のTVにも登場ですか〜!
ほんと、できればブレンダン本人のリックで聞きたかったけど、
マンガのキャラになったリックっていうのも興味深いですもんね。
ご覧になれる方、感想などお聞かせいただけると、
もっと嬉しい〜♪^^

★だんごママさん
たくさんのカキコありがとうございます!
時刻がいつも早朝なので、驚いてます。若さよね〜♪

>>「愛すべき異星人役が大好き」と言ってたこともありますし

↑これって、「タイム・トラベラー・・・」公開のときのインタビューでしたっけ?
普通の人とはちょっと違う、ユニークな個性の持ち主をやらせたら、
まさにピタっとはまるんですよね!

★EARNIE5150さん
韓国にお友達がいらっしゃるなんて、ハングル語に堪能でいらっしゃるんでしょうか?
すごいな〜@@@
韓国映画なんかにもお詳しいのかな???
(・・・って、勝手に想像してしまって、違ってたらごめんなさい!)

>>まあ、脳天気でいきましょー。

おお!ここの空気がよぉ〜くおわかりだっ!
そうそう、気楽に気楽に、の〜天気に〜♪
・・・まさに、ブレンダンの雰囲気そのままでしょう?はっはっは^^

>>唐突ですが、ブレンダンって一般の俳優と逆の出世街道を進んでいるみたいな気がします。大抵は新人の頃にコメディーに出演して、後にシリアスものへといきますが、彼は変幻自在なキャラクターだからかユニークな出世ですね

おおおおお〜!これまた、すんばらしい分析!
そうなんですそうなんです!
やっぱり彼ってユニ〜ク!
なにせ、「青春の輝き」と「原始のマン」を同じ年に撮っちゃってるんですから!ねえ?

>>クリストファー・ウォーケンは今や怪優ですが、昔々はそりゃー美青年だった

オスカー貰った「ディア・ハンター」なんか、涙を誘う名演だったんだよね=!
それが今や、歌って踊ったりもする(かなり達者に!)名優に
なっちゃったんですもんね〜。。。
しみじみ。。。

★ろずさん
>>かなりのドタバタでなんと女装(結構 きもかわいい?)までやってくれました。

はっはっは!クリス・カタンはテレビのSNL(サタディ・ナイト・ライヴ)のレギュラー出演者の一人で、
とても上手いコメディアンなんですよね〜。
ブレンダンがSNLのホストを務めたときも、
アマゾネスの侍女役(!)でキモかわいい女装見せてくれてましたよ〜。
ちなみにブレンダンはどちらかというと、たくまカワイイ
(=たくましい+カワイイ)アマゾネス役でした・・・。
(素に戻って吹き出しちゃってるのが、また、かわいかった♪^^)

★TAKOさん
ナイスなタイミングのカキコ、ありがとうございます!
(怠け者の管理人は、素晴らしいフォローに感謝感激だす!)
m(--)m

>>撮影時はたしか婚約中(合ってますよね?Jimmyさ〜ん)。

う〜んと、「ジョージ」の撮影は'96の秋〜だったのかな?
で、アフトンさんにプロポーズしたのが、確か
'97の秋、初来日の直前くらいだったはずです。
(初来日時のインタビューで、
「来年結婚する予定。楽しみにしている。」って言ってました)
まあ、ほとんど婚約同然の二人だったのは間違いないですね〜。^^


エイリアン 投稿者:だんごママ  投稿日: 6月30日(月)06時17分36秒

おはようございま〜す。今日も晴れでしょうか〜。

EARNIE5150さん、ブレン作品を堪能されていますね〜。
ジョージもリンクもステュもエリオットも、み〜んな愛すべきキャラなのですよ〜。
何かの本に載っていたのですが、「キャリアに逆行するようにしょーもない作品に出てい
る。仕事えらべよ、ブレンダン」とか書かれていました。
いーじゃないですか。よけいなお世話よ!
彼はいつも180度違う役をやりたいって常々言っているんですから、たとえ大作に出なくたって役者として満足のできる作品なら役者冥利につきるってもんです。
「愛すべき異星人役が大好き」と言ってたこともありますし、ブレンダンにしか出来ない役だってあるのですよぉ。
(↑このセリフは『スクリーン』に載ってました。)
私ってばやっぱりエイリアン系が好きみたいです。
もうかなり前ですが、かつてはカイル・マクラクランが好きでした。
彼もエイリアンの役とかそれっぽい個性的な役とかやっていたこともありまして、いったい今は何をやっているのかぜ〜んぜん知りましぇん。

そういえば、“原始のマン”と“ジャングル・ジョージ”のDVDにブエナビスタの小冊子が入ってませんでしたか?
あれにも『あの頃はみんな若かった』コーナーがあって、やっぱりブレンが載っているんですけど、それには
「今や“ハムナプトラ”でミイラを発掘しジャングルを探検しているが、実は自分が発掘された過去、ジャングルに住んだ過去を持つフレイザー。当時はツタで木々を渡るたびに幹に激突したり、理科の実験用カエルを食べちゃったり、結構ハードなボケを体を張って演じているのがエラい!おバカに徹した努力が報われてよかったネ。」
な〜んてことが書かれてました。(リンクはハエも喰ったんだよな。)

年齢を重ねるごとにいろんな味が出てくる役者なんですよ、彼は。
これからもそんなブレンダンをあたたかく見守って応援していきましょうね。
(なんか今日のカキコは雑誌等の引用が多くてスンマセン。(m_m)


以上は、新着順1番目から10番目までの記事です。

lycos homepage
ウェブを検索:

[ Lv0 BBS ] [ Lv1 BBS ] [ BBS ] [ Chat ] [ Mypop ] [ 前ページへ ]


パスワード


管理者:hoboes@mua.biglobe.ne.jp

TeaCup AUTO BBS Level 1