ブレンダンのこと、映画のことなど、楽しくおしゃべりいたしましょう〜!

Reload
 


投稿者
メール
題 名

内容(自動改行します。利用可能タグ一覧

URL(リンクを入れたい場合はここに記入します)

[ケータイ全キャリア対応]

新しい記事から表示します。最高100件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で10件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

GG賞 投稿者:Jimmy@管理人  投稿日: 1月26日(月)16時54分33秒

残念ながら渡辺 謙氏は受賞逃しましたね〜。
ティム・ロビンスだったら、まだこの先いくらでもチャンスあるんだから
譲ってくれてもいいんじゃないのぉ〜?・・・
と、ヒソカに思ったワタクシでございます。^^;

ま、GG賞にノミネートされたということは
オスカーにも望みがある・・・ということですから、(必ずしも全部の
ノミニーが一致するわけではないんですけど)
そちらも注目していたいですね。

★母さんさん
>>PCって、パソについてる機能のことですか??

TAKOさんがわかりやすく説明してくださってるので、
ご参考になさってね〜。

>>そしてブレンの言い違いってなんですか!?(ああ!ここでも情報不足が目立ってる!)

去年のGG賞授賞式で、プレゼンターとしてステージに上がったときの
ブレンダンが文字通り<舞い上がって>しまって、
思わず言い間違いをしてしまった・・・というワケです。
確か、salute 〜(誰々)というところを
salute me と言い間違えてしまった・・・だったかな?
(不正確でごめんなさいね〜)

★TAKOさん
いつもながら、素早くわかりやすい説明をしてくださって
ありがとう〜!

これでまた、管理人は楽するワケでっす。^^

★チョコレート星人さん
>>しかも幸運な事に日本版&中古がありましたので速攻で

それはほんとうにグッドタイミングでしたね〜!
ブレンダンへの愛が幸運を呼び込んだのでしょうね〜。
中古でしたら、普通のVHSよりは割安ですよね。
ご説明ありがとうございました。

★ミオさん
初めまして!
お褒めのお言葉ありがとうございます!
インタビュー記事のことを喜んでいただけると、余計に嬉しいです!
(一応、精一杯の能力を使って訳してるつもりですので・・・へへへ)

で、おめでとうございます!
早速、TOPを書き直しますゆえ、しばらくお待ちくださいね。


5000番 投稿者:ミオ  投稿日: 1月26日(月)09時15分15秒

Jimmy さん、皆様おはようございます、そして初めまして。

いつも楽しく皆様の会話を楽しませていただいているミオと申します。
ご報告が遅れまして。実は5000番Get したのは私だったんです。
すぐにお知らせの書き込みをしようと思ったんですが、出張と重なりやっと今日お休みなので落ち着いて書いております。
頼もしい友人たちの会話を聞いているようで毎日が凄く楽しいです。
情報も満載だし、インタビュー記事など。とても素敵なサイトですね。

これからも時々お邪魔させていただくこともあるかと思います、よろしくお願いします。


タネアカシ〜(^^) 投稿者:チョコレート星人  投稿日: 1月26日(月)02時14分49秒

Jimmyさん、みなさまこんばんは!
スーパー大ドジのチョコレート星人です・・・^^;
まりこさん、この大ドジ者に暖かいお言葉をありがとうございます(#^.^#)
母さんさん、私も先日書き方が足らなくて(説明不足で)ごめんなさいデス(^^ゞ
PC=TAKOさんのご説明の通り!(^^)ですよん
最近のPCは、殆どのものがDVD機能付きなので、多分大丈夫なのではないかな〜?と思いま〜す
TVよりも画面が小さいのがちと寂しい所ですが、結構楽しめると思いま〜す
”オマケ付”(特典画像やROM付のモノなど)は、PCで一度に楽しめちゃうので
こういう時↑はPCの方が便利かも!ですよ〜

え〜、タネアカシです・・・『光と〜』をどうして見ることが出来たか・・・ですが、
実は・・・日本版になっていないブレンさまご出演のビデオ・・・
字幕なしでもやっぱり見たいな〜・・・と、色々探していたところ、
や〜っと見つかりまして・・・しかも幸運な事に日本版&中古がありましたので速攻で!(#^.^#)
”本当にこれかな???”と半信半疑な部分もあったのですが
(同名の全く違う映画かも・・・とか、旧作なので、画像の状態は・・・とか)
監督名etcが合っていたから多分OK!だろうと(^^)
・・・でも、購入してから暫くは、結果が怖くて見れなかった(^^ゞ
(やっぱり違っていたらどうしよう?!という不安が・・・^^;・・・)
で、最近思い切って見たら”BINGO!”だったと言うわけです(●^o^●)
いやあ〜!何事もチャレンジ!ですね〜!←・・・自分で言ってどうすんの(ーー;)

画像の件ですが・・・一応TV画面を撮影してとりあえず準備できたのですが、
こちらのBBSへの添付方法がよくわからないので(年寄りなので許してください・・・)
JimmyさんのアドレスへMAILします(画像がかなり粗いですが・・・)
しばしお待ちを・・・


見られる? 投稿者:TAKO  投稿日: 1月26日(月)00時22分31秒

母さん様>お持ちのパソコンにDVD機能が付いていれば良いですね。
PCはパソコンの略称です。
ディスクドライブにDVD入れてみては?機能があれば起動すると思いますが。
DVDプレイヤーも結構安いのが出てますし、早く見られるといいですね。

>あちらでは、GG賞放映のCMに去年のブレンダンが映ってるそうです。例のちょっとした言い間違いの部分ですって・・・。

ひええ…。ブレンダンかわいそうに…。
本人は気まずいでしょうね。でも周りの人はカワイイとか思ってるのでしょうか?
…おまぬけキャラの印象やっぱり強いのかな。_| ̄|○


こんばんわ☆ 投稿者:母さん  投稿日: 1月25日(日)20時57分55秒

さと☆さん、はじめましてm(_ _)mこれからヨロシクお願いします!!

まりこさん、全くバカチンなあたし(←DVDプレーヤー無いってところが)にナイスな
コメントありがたいです♪♪早くみたいです♪

Jimmyさん、こんばんわ☆
PCって、パソについてる機能のことですか??
そしてブレンの言い違いってなんですか!?(ああ!ここでも情報不足が目立ってる!)
申し訳ないですが、誰かこのバカバカチンに教えてやってください(^^;)


細かい情報ありがとうございます! 投稿者:Jimmy@管理人  投稿日: 1月25日(日)20時43分53秒

★母さんさん
>>DVDプレーヤーが無いってコトなんですよね

PCにDVDドライヴが付いているようなら、PCでも観られるんですけど、
母さんさんのPCはいかがですか?
(・・・って、すごい初歩的なことを申し上げてるとしたら、ごめんなさいね〜)

★チョコレート星人さん
訂正ありがとうございます。
だいたいの意味はあっているので、filmoの方の訂正は控えさせていだだきます。ご了承くださいね。

ところで、チョコレート星人さんは
『光と闇・・・』をレンタルビデオでご覧になったのですか?

★さと☆さん
>>ゴット・・・がホラーのコーナーに
置いてあった覚えがあります。おいおい。^^;

あ、それはどのレンタルショップでもありがちな現象です。
ちゃんと映画の内容を観ていない店側の勝手な判断なんですよね。
オスカー受賞式なんかを観てる人だったら、
もう少し正確な知識があってもおかしくないんですが。。。

★まりこさん
>>今年のGG賞は、残念ながらブレンはプレゼンターでは出演しないようですねぇ

さすがですね〜、情報が速くていらっしゃるっ!
bffcのBBSでの書き込みによると、
あちらでは、GG賞放映のCMに去年のブレンダンが映ってるそうです。
例のちょっとした言い間違いの部分ですって・・・。


ホントびっくり〜 投稿者:まりこ  投稿日: 1月25日(日)11時48分5秒

「光と〜」の日本版が昔からあっただなんて、ホントにびっくりですね〜!>Jimmyさん
お店に並んでいたとしても、絶対見逃してたわ〜。だって、邦題がこんな風についているのだって、ちっとも知らなかったしねぇ。でも、レンタルにないとしたら買うにはちと躊躇してしまうなぁ…。もうWOWOWとかでは放送しちゃったかしらん。リクエストしてみるってのも手でしょうか〜?

チョコレート星人さん>細かい情報をホントにありがとうございます〜。ブレンはちょこちょこ出てくるって感じなのね。それだと、出演シーンを教えておいてくださると参考になりまする〜。私もオカルトというと、どうもエクソシスト的なものを思い出してしまうので、すっかり恐怖映画と思ってましたよん。これはそんなに怖くないのね。

さと☆さん>教えてくださってありがとうございます〜。私もどっかで遭遇しないかな?!突然人ごみの中でブレンに出会うと、ついニヤニヤしちゃいますよね〜。たとえこれが写真だとしてもね(^^)。私も本屋とかでブレンが出てるものを眺めてる時だって、知らないうちに顔がにやけてるに違いない〜と思うものー。

母さん様>ゴッド〜入手おめでとうございます〜!もうブレンものを手にしてるだけでワクワクする気持ち、わかりますよ〜♪プレイヤーがないのに買ってしまう気持ちもわかるわっ。私もR1のDVDを、プレイヤーも持ってないうちからどんどん買っちゃってましたから〜。でも、ソフトさえ買っておけば、プレイヤーが手に入った時すぐに見られますものねっ。早くクールなクレイ=ブレンをご覧になれる日がきますように〜♪

今年のGG賞は、残念ながらブレンはプレゼンターでは出演しないようですねぇ。そんな毎年は出ないかぁー。アカデミー賞は出席してくれるかしらん?


今夜もさむっ 投稿者:さと☆  投稿日: 1月24日(土)18時48分59秒

こんばんは。

まりこさん
ルーニーの立て看板は、公式HPのポスターの画像が載ってるページの
International Posterっていうのに似ていました。
実は通路に置いてあって、じっくりとニヤニヤしながら見ようとしたんですが
後ろから人がたくさんきてしまい、よく見れなかったんです。。。残念。

チョコレート星人さん
詳しい情報ありがたいです。ブレンがオカルトに出ているとは意外です。
そういえば、とあるレンタルショップではゴット・・・がホラーのコーナーに
置いてあった覚えがあります。おいおい。^^;


ダブルドジ(>_<) 投稿者:チョコレート星人  投稿日: 1月24日(土)03時38分52秒

コホン。『光と〜』ですが・・・
慌て者でドジの私は、またやってしまいました(>_<)許して〜ください〜
@John君が倒れてしまうのを助けているシーン
 →(正)倒れたJohn君に「John!しっかりしろ!(想像)」と声を掛けている
     &側にいた先生&ヴァチカンの調査員に助けを求めている
Aその後搬送されるJohn君を心配そうに見送るシーン
 →(正)(搬送前)何故John君が!どうしてこんな事が彼に!ひどいよ!という表情(アップ)
でございました・・・度々ごめんなさい〜〜〜m(__)m
落ち着いたら?!画像を添付しますねん(添付OKなのかにゃ〜(@_@))


ドジ・・・(~_~;) 投稿者:チョコレート星人  投稿日: 1月24日(土)03時12分41秒

Jimmyさん、みなさまこんばんは!
母さんさん!『ゴッド&〜』GETおめでとうございま〜す(●^o^●)!
私もDVDプレイヤーは昨年やっと購入出来たのですが、
それまではPCで見ていましたよん♪母さんさんもお試しあれ〜(*^。^*)

Jimmyさん、『光と闇の〜』のfilmoの追加、ありがとうございます♪
で、ちょっと?訂正あり・・・でしたので・・・念のため〜(~_~;)
昨日ブレンさまの登場箇所を2箇所書きましたが・・・
寝ぼけ眼で見ていたもんで、この前↑にも登場していたシーンを見逃していました〜
☆追加・・・Jhon君と二人でバスケをしているシーンに登場!
それから訂正。。。
@John君が倒れてしまうのを助けているシーン
 →(正)倒れたJohn君に「John!しっかりしろ!(想像)」と声を掛けている
Aその後搬送されるJohn君を心配そうに見送るシーン
 →(正)側にいた先生&ヴァチカンの調査員に助けを求めている
でございました・・・いつもドジでごめんなさいm(__)m
ちなみに、@とAの間も、ブレン様の御足がずっと映っています(^^)
ところで・・・私はこの歳(内緒)になるまで”オカルト”の正確な意味を知りませんでした^^;(恥・・・)
昨日カキコした後、疑問が・・・”恐怖映画の意味だとずっと思ってたけど?そういえば正確には何だっけ?”
”オカルト”=”神秘的な超自然的事象”の事だったのですね〜ははは〜ナットク。

まりこさん、あらためましてこんばんは!
『光と〜』は、全然恐くありませんよ〜(^^)『スティグマーダ』が大丈夫なら全然OK(^^)
この種(奇跡が起きてヴァチカンの調査員が調査を・・・というタイプ)の中でもソフトだと思います(^^)
個人的にはこの種↑の中では『奇蹟の詩』『ヴァージン・ハンド』が面白かったにゃ〜
他にも沢山あると思いますが・・・直ぐに思い出せない・・・
やっぱり歳のせい?!ひゃ〜〜〜(>_<)


以上は、新着順1番目から10番目までの記事です。

全ての検索エンジンで探せる -->  

[ Rental BBS ] [ BBS ] [ Rental Chat ] [ Chat ] [ 通販ショップ無料作成!! ] [ 前ページへ ]


パスワード


管理者:hoboes@mua.biglobe.ne.jp

TeaCup AUTO BBS Level 1