ブレンダンのこと、映画のことなど、楽しくおしゃべりいたしましょう〜!

Reload
 


投稿者
メール
題 名

内容(自動改行します。利用可能タグ一覧

URL(リンクを入れたい場合はここに記入します)

[ケータイ全キャリア対応]

新しい記事から表示します。最高100件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で10件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

すごい強風! 投稿者:Jimmy@管理人  投稿日: 3月11日(木)11時31分19秒

春の嵐だわね〜。。。
お洗濯ものが飛びそうだよん。

★TAKOさん
う〜ん・・
真ん中の部分(親指で引くと開くようになっているところ・・・)の側面を
押さえてみてもダメですか?
カチッと手ごたえがあるとはまったことが確認できるんですが・・・。

>>心配なのは、開けたときにディスクがはずれていたこと。

↑これもワタシ経験あります。実際に再生なさらないと無事は確認
できませんか・・・。無事であることをお祈りします!

★エイモスさん
ご申告ありがとうございます!


10000ゲット 投稿者:エイモス  投稿日: 3月11日(木)06時12分52秒

おはようございます。10000は私です。これから出勤ですのでのちほど〜〜。


ありゃ? 投稿者:TAKO  投稿日: 3月10日(水)23時15分52秒

>右側の黒いプラスチックの部分の側面の一番上と一番下を同時に親指で押さえて

…みましたが、はまらず…やっぱり浮いてます。どーして?
輪ゴムなしではダメみたい(T_T)
心配なのは、開けたときにディスクがはずれていたこと。傷付いてないだろーか?
これも不良品…ってことは無いでしょうけど、ちょっと不安だわ。

「魔法の声」本屋さんで見ました。そうか、あの本なんですね。
う〜ん、どうしよう。散財続きだしなぁ(悩)
私も立ち読みで確認してみようかしら。(←こら)
翻訳本は訳者が合わないと読んでてツライのです。ファンタジー系は特に。


『魔法の声』 投稿者:Jimmy@管理人  投稿日: 3月10日(水)22時21分59秒

このページに行くと
『魔法の声』の詳しい内容などがわかります。


旅立ちの季節ですね。。。 投稿者:Jimmy@管理人  投稿日: 3月10日(水)22時13分57秒

★TAKOさん
>>「Loony〜」ですが、箱がすんごくちゃちなのでビックリ。
ワイドスクリーンエディションというのなんですが、ふたがしまらないよ(汗)

『タイム・トラベラー/きのうから来た恋人』のR1盤買ったとき、
ワタシも同じ目に遭いました。(ワタシも輪ゴム使って止めてた・・・^^;)
ジャケット部分が紙なんだよね。
で、

↑の右側の黒いプラスチックの部分の側面の
一番上と一番下を同時に親指で押さえてみてください。
カチッと音がして、紙ジャケのふたがプラスチック部分に納まるはずです。
お試しあれ〜。

★momoさん
カウンターgetの件、心に留めておきます。
結果はもう少し猶予を置いてから・・・ということで・・・。

>>「魔法の声」、本屋で見かけてパラパラ見てみましたが

おお!邦訳版があったのですね?(そりゃそうだよね〜、ベストセラーだ
そうだから・・)
『魔法の声』・・・ぴったりの邦題だわ〜。
情報ありがとうございました!!

>>人生初の一人暮らしですががんばります。

ああ・・・ワタシも思い出します、初めての一人暮らし・・・。
心細いよね〜。
がんばってください!早くお友達を作って。。。
引越し準備は心身を削る疲労が残りがち・・・気をつけてくださいね。


9998を・・・(汗) 投稿者:momo  投稿日: 3月10日(水)21時57分41秒

Jimmyさん、ども、お久しぶりのmomoです。
春らしいのはいいけど、気温差激しくて体調崩しそうです。
うう、忙しいのに・・・(泣)

えー、カウンタの件,実は昨日9998をゲットしておりました。
キリ番ではないんですが、二アピンということでご報告します。
ということで,後はJimmyさんのお好きなようにお願いいたします。(?)

「魔法の声」、本屋で見かけてパラパラ見てみましたが,
かなり読み応えがありそうで面白そうなので,買っちゃおうかと考えてます。
とりあえずアマゾンへ行ってカートに入れますと,
「この商品をお買い上げのお客様はこんなものも買ってます」つーところに、
「聖なる狂気」のDVDが。
・・・・・・。
皆様,買ってるんすね。(ちと分かりづらいネタですみません)

私事ですが、私,北海道・札幌に引っ越すことになりました。
(The Quiet American見れるのでしょうか・・・(汗)
人生初の一人暮らしですががんばります。

嗚呼、ブレンのネタが少ないなんだか散漫な文章ですみません。では。


最悪のタイミング〜〜(泣) 投稿者:TAKO  投稿日: 3月10日(水)12時24分7秒

米アマゾンから「LoonyTunes」と「The Twilight of the Gold」が届きました。
し…しかし、頼みの「マルチ君」は販売元に強制送還中。
「マルチ2世」の到着待ちなんですよ〜〜〜〜。
ごちそう前におあずけくらった犬状態です。だらだらだら…(←よだれ)

「Loony〜」ですが、箱がすんごくちゃちなのでビックリ。
ワイドスクリーンエディションというのなんですが、ふたがしまらないよ(汗)
輪ゴムで留めておこうかな。なんだか哀しいです。
_| ̄|○ 輪ゴム使わなきゃならんとは…。

>映画化に当たってはブレンダンを主役に
ファンタジー映画ですか。実現して欲しい。ブレンダンは特撮も得意ですしね。


ようやく春らしい陽気(^^) 投稿者:Jimmy@管理人  投稿日: 3月10日(水)12時15分53秒

こちら
"Crash" 撮影風景から新しい4ショットが見られます。
(bffcのBBSからの情報)
ちょ、ちょっとぉ〜・・・
ブレンダンってば、Yシャツを通してもオナカの膨らみがわかるんじゃ?・・・(^^;)

★チョコレート星人さん
風邪たいへんでしたね!
もうすっかりよろしいんですか?
ブレンダンの新作か???・・・という希望的観測ニュースに反応してくださって
ありがとう〜〜〜!!

10,000getを逃してしまわれた・・・惜しかったですね〜。

・・・と、ここでお願い!
カウンター10,000getされた方、メールでも結構ですのでワタクシまでお知らせください。
TOP写真のリクエストお受けいたしますゆえ〜♪m(--)m


不覚にも(~_~;) 投稿者:チョコレート星人  投稿日: 3月10日(水)00時54分9秒

Jimmyさん、みなさまこんばんは!
不覚にも?!ここの所の気候の変動に付いて行けなかった私は、風邪を引いてしまいました・・・
も少し若い頃は(?!)快復も早かったのに、最近は長引いちゃって(~_~;)
みなさまも、どうかご自愛くださ〜い(^・^)
ようやく復活してきたぞ〜 と、久しぶりに遊びにきましたら・・・
カウンターが10,000を超えている! またもや・・・キリ番GETを逃しちゃいました(~_~;)
次回の楽しみにしましょう!

ところで、Jimmyさん!いつもスゴイ最新ネタをご紹介くださってTHANK YOU!です(^^)
特に今回の”INKHEART”ネタには、大感激! みなさんもそうではないでしょうか〜!?
>>原作者のコルネリアさん、
>>ブレンダンを心の中に思い浮かべながら本を書いたんだそうです!
↑なんて、スゴイ!嬉しいですね〜!Jimmyさん!
本当に、実現するといいですね!

先日、『たそがれ清兵衛』が、地上波で放送されていたので、
”アカデミー賞 外国語映画賞にノミネートされた作品はどんな感じ?”と
興味津々で見ましたら・・・想像以上に良い映画で(!!!)でした(^・^)
不覚にも?!作者の意図にドップリ嵌り、感動してしまいました・・・(単純な私・・・^^;)
(日本映画&アジア系の映画は、ちょっと不得意で・・・)
こちらも受賞出来なくて、残念でしたね〜

ティム・ロビンス氏は、私のお気に入り俳優さんの何番目?かにゃ〜(@_@)
一番は勿論ダントツで!ブレンダン♪でございますわん♪(●^o^●)♪


INKHEART 投稿者:Jimmy@管理人  投稿日: 3月 8日(月)12時16分56秒

"INKHEART"紹介ページ(amazon.com)

bffcのBBSからの情報によると、

『ロード・オブ・ザ・リング』三部作の大成功で
監督のピーター・ジャクソンが新たに"The Hobbit"の制作にかかろうと
しているところに、
競争相手が現れた・・・とのことです。

それは、ドイツの女流作家Cornelia Funke作のファンタジー小説"INKHEART"映画化で
『ロード・・・』を配給したニューラインシネマが制作費を出し、
再び大ヒットを狙おうとしている・・・というわけです。
(ロンドンのザ・タイムズ紙による報道)

542ページに及ぶ本作は、製本屋のMoが主人公です。

で、「確かこの本のことは最近どこかで読んだことが〜??」と
おぼろげに記憶してたワタシ。
探したらありました!
cinescape online の2/25付けの記事に。。。↓

*******************

New Line selects INKHEART
Childrens fantasy novel is optioned by the studio

--------------------------------------------------------------------------------
Dateline: Wednesday, February 25, 2004

By: PATRICK SAURIOL
By: News Editor
Source: Variety

New Line Cinema sent a signal that it still wants to be in the fantasy movie-making biz by annoucing that it has bought the film rights to Cornelia Funke's INKHEART trilogy of novels. The books, which are for young readers, are but one of the new wave of fantasy adventures that have captured the minds of children as well as the top perches of sales charts.

INKHEART's tale begins by introducing the reader to a young girl named Meggie. When Meggie was still a baby her father, Mo, discovered he had a very unusual power whereby when he reads a book aloud he can bring the story's characters to life. By reading the book INKHEART to the infant Meggie, Mo accidentally brought out the novel's villain, a cruel man named Capricorn, as well as mistakenly reading Meggie's mother into the book where she's remain trapped ever since. Meggie can't remember the incident today and is left to wonder why her mother left and why her father refuses to read to her.


Capricorn has chased after Mo for years, trying to capture him and discover the source of the power. Now he has hatched a plan to kidnap Meggie and thereby lure Mo into his trap...


Also in development at New Line is Philip Pullman's fantasy series HIS DARK MATERIALS. A screenwriter is being sought for the INKHEART adaptation.

****************************

↑の第二段落をお読みいただけるとわかるのですが、
bffcで紹介されてる記事の中とはちょっと違ってるんですよね、
あらすじが・・・。
bffcの方で紹介されてる記事では
Moは<彼女>となってますが、
これはMeggieという女の子のパパの名前のようですね。

このMoという人、大きな声で本を読むと
その本の登場人物が実体化してしまうという不思議な力を持っている
・・・ということで、いろいろとファンタジックなお話が展開されてく
ようですが、

なんと!
原作者のコルネリアさん、
ブレンダンを心の中に思い浮かべながら本を書いたんだそうです!

当然、映画化に当たってはブレンダンを主役にと望んでいるとのこと!
理由がこれまた、すんばらしい!
「彼はほんとうの俳優よ。ただの映画スターだというだけでなく、
素晴らしい声の持ち主で、
それは、このキャラクターを演じるに当たって
とても大事なことなの。」

実現するといいですね!!!

★TAKOさん
ぐあああああ!
そりゃ〜、参っちゃいますね〜!
その後、どんな具合ですか〜?
なんとかソフトだけでも取り出せましたか?
少しでもよい方向に向かってることをお祈りしてま〜す!


以上は、新着順1番目から10番目までの記事です。

全ての検索エンジンで探せる -->  

[ Rental BBS ] [ BBS ] [ Rental Chat ] [ 通販ショップ無料作成!! ] [ 前ページへ ]


パスワード


管理者:hoboes@mua.biglobe.ne.jp

TeaCup AUTO BBS Level 1