セサミストリートライブ(8/13)

夏のイベントとして、東京国際フォーラムで行われたセサミストリートライブに行って きました。なんでも、世界中で公演されているショーだそうな。
セサミ好 きのチビ(2歳10ヶ月)をつれていざ出陣。

SSL
真ん中の茶色っぽい キャラは誰?
8月13日
 この日のためにニューオータニに前泊したひゅうき一家。なぜそこまで??と自分でも問いたくなるのだが、午前中のショー に間に合うには、朝早く家を出なければならないことと、ちょっと旅行気分を味わいたい、だって夏だし〜ってことで贅沢してみました。それなのにチビは5時 起き。興奮してしまったらしい。。。。作戦失敗。

とにかく、時間に間に合うよう国際フォーラムへついた。
会場にはすでに人がいっぱい。グッズ売り場は長蛇の列だった。
すると、「パンフレットを購入したかたには、エルモ達と写真が撮れるくじ引きができます」という文字が。

え、パンフ買ってくじびき???

2000円もするパンフを買って、ハズレたら悔しすぎる。どうしよう。。。。と迷っていると私の前に買った人がアタリ!この人のあとに買っても絶対あた りっこない、とパンフ購入の列をはずれ、しばらく考えてからまた並び直した。
気合いを入れてガラガラを回すと・・・・アタリ!!!やった〜ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

ウキウキしながらホールに入った。席は前から5列目の左寄り。エルモ達が大きく見える位置。ショー全体が見渡せるより、マペット達が近くにいた方がチビも 楽しいだろうと考えての位置だ。

このショーでは写真撮影OK。チビ達がショーにあわせて歌ったり踊ったり好きなように楽しめ、それを写真に撮ることが奨励されているのだ。

ショーはアーニーとバートの前説から始まった。
全世界で行われているショーなので、日本のキャラ(モジャボとティーナ)はでてこない。そのかわり、”これは・・・だれ?”という見たことのないキャラが たくさん出てきた。

途中、ヌードルさんが出てくるエルモズワールドがあったり、おなじみの今日のアルファベットと数字もあったし、たぶん本家アメリカで放送されているのであ ろう変なモンスターのコント(?)があったりと、物語の小休止もあった。

肝心のショーは、全体的にとても盛り上がったと思う。デカイマペットがバッサバッサと踊るのは見応えがあった。歌は日本語訳されていてちょっと合わないな と感じた。
だがこのショーの内容、東京セサミプレイスで行われているショーと似ていた。いや、セサミプレイスがこのショーに使われている歌や音楽を取り入れ、短くア レンジしていたのだ、と気がついた。

セサミプレイス、実はちゃんとやってたのね・・・・とセサミプレイスを見直した。

歌って踊っての1時間半が終わり、キャラとの撮影会に入った。写真に写ってくれるのはエルモとクッキーモンスター。チビはこの二人にアタマをグリグリされ ムギューされ、とても満足したようだった。アタリを引いた飛騎も満足だ。

エルモとクッキーモンスター。中身はさっきまで踊っていた本場のキャスト。写真撮るだけならセサミプレイスでもUSJでもできるんだけどね。わはは。


おでかけにょほほへ/トップへ