Shoes On!22001年1月24日。タップダンスを中心とした舞台を見に行きました。

初登場ハニーの友達「カスタード」
タップダンス:つま先とかかとに金具をつけた靴を履き、カタカタ鳴らしてリズミカルに踊るダンス。ジャズの発展と共に生まれたダンスらしい。へたくそが踊ると行儀の悪い人にしか見えないのが欠点。靴は武器にもなる。
 
去年までに上演された「Shoes On!」のバージョンアップ版が「Shoes On!2」。
年中金欠な私は見に行けないなあと諦めていたが、新聞に詳細が載ってから我慢ができなくなり後先考えずにカードでチケットを購入してしまった。ああ1ヵ月後がおそろしい(^^;)。
出演者は7人、スタンダードナンバーを中心に歌って踊っての2時間、ストーリーなしのエンターティーメントショーです。
 ショーの振り付けも担当しているトップダンサー玉野和紀さん。
ステップをふむたびにファンの声援が飛ぶし、バスケットボールを使ったり、砂場で靴を鳴らしたりとなかなか魅せてくれる。うわ惚れるぜ。
トップダンサー玉野さん
ちょっとお遊び??
タップで山手線ゲーム。
しかも料理人スタイル
白長ぐつがボコボコ鳴る。
タップで山手線ゲーム 本間さん泣きそう
間違えると青汁ミックスジュースを飲まされ・・ってそこまで体張らなくても(^^;)。でもファンにはかなりウケていた。
ひゅうきの憧れ本間さん     
ひゅうきのお気に入り本間憲一さん。
とってもさわやかナイスガイ(^^)

今回もキーボード演奏しながらのタップを披露。
お約束2本指でタップシューズを指すポーズもばっちり決まっているのだ。ヒュウ(>o<)
 
 
 
 
 
 
 
 

 

そのほか、名作「雨に唄えば」の再現あり(川平慈英さん)、なぜか玉乗りなどの曲芸があり、ミュージカル42ndストリートのアレンジあり、寒いコントがあり。息つくまもなく次々と場面が変わるので、休憩ナシでもあっという間の2時間だった。客もかなりノっているようでカーテンコールは2回、久々に興奮した時間を過ごせた。そして「あんなふうに踊りたいなー」と思いをはせるのです・・・。


行って来ました!へ/もくじへ