編み物の面白さ

 

春、夏に編む

春、夏に編む2
春、夏に編む3

秋、冬に編む
秋、冬に編む2

孫に編む

孫に編む2

孫に編む3
孫に編む4

 

 編み物を初めたのは、カギ針は編んでいたが、棒針では編んだ事がなく、友人に編み方を教えて貰い、それからやみつきとなり、カルチャーセンターへ習いに行くようになりました。

最初は、自宅前のカルチャーセンターでしたが、1年程経った頃他へ移り、そこで何年か経った後、先生の家へ習いに行くようになりました。

最初は何人か生徒がいたのに、何時の間にか私1人になり、マンツーマンで何年が過ぎただろうか。

その間私の都合で休みの年もあったりで、先生との師弟関係が、13年目になってしまいました。とても素敵な先生なので、時間が許す限り続けたいと、思っています。