2000.2.9 ハクちゃん、冬眠中

冬になってから、ハクちゃんは毎日寝てばかり。昼間は、ずーっとベットの中でまあるくなってイビキをグーグー。(うちのハクちゃん、イビキをかいてねるんですよ!)で、夜になって私がベットの中に入るとモゾモゾと起きだしてちょっとえさをたべたりボーッとして、すぐにベットの中に戻ってきちゃうんですよ。これって…冬眠ごっこ?

そういえば、イビキで思い出したのですがハクちゃんて寝言も言うことがあるんですよ!まるで、トランシーバーで声が低いオジサンが話しをしているといったカンジでブツブツいってるんです。また、ある時は”うう〜〜”と、女の人が泣いているカンジの弱々しい声のことも。(→まるで幽霊みたいで背筋がゾーッとしました)
ハクビシンってまだまだ未知の部分が多い不思議な生き物なんだなあ。