2000.8.4 最近私がハマっているドリンク

最近私がハマってるドリンクは、台湾のミルクティーです。もともとコーヒーよりも紅茶派なので、初めてお店のメニューで発見した時はズハリ、”マイ・ドリンクはこれだ〜”って感じでした。ミルクティーの底に沈んだ黒いグミを、太いストローで吸い上げてると、なんか幸せな気分になってくるから不思議。いつグミが口の中にはいってくるか、ワクワクしちゃって、ついついグラスを上に持ち上げてストローでグミを探してたり。例えるならば、コーンフレークの中に入ってるオマケを夢中で探す気持ちに似てるかも?!(←下手な例えでゴメンナサイ。)

でもね、ふと我にかえって辺りを見渡すと、当然のことながら皆が台湾ミルクティーを飲んでるわけもなく‥台湾ミルクティーの存在すら知らない人には、相当怪しい行動に映るハズ。

どなたか〜〜 上手くグミを吸い上げられる方法があったら教えてね。