2001.4.26 JAL「前売りスペシャル」

今年の夏、主人と一緒に八重山諸島めぐりを計画しているんです。今回は2週間の長期滞在になるので今からとても楽しみにしているんですよん。
ところが、とんだハプニングに遭遇しちゃいました。JALの「前売りスペシャル」を利用すると、羽田-石垣間が、な・なんと14,000円になるというので、旅行代理店の京王観光にチケットの予約をお願いしていたんです。それも、発売日の1月前から余裕をもって準備していたのに‥

忘れもしない、4月25日。発売日当日まで何も連絡が来なかったので当然チケットがとれたものだと思い、確認の電話を旅行代理店に入れました。
すると‥がが〜ん。京王観光の某担当者曰く「御予約のフライトは廃便になりました。こちらのミスで、事前に連絡するのを忘れていました。」体からサ〜ッと血の気が引くのを感じつつ、「ホテルの予約も済んでいて、今さら旅行を取り止めるわけにはいかないので替わりのフライトを探してくださいっっ!」。なんとか替えが見つかったんですが、倍の料金を払うことになっちゃいました。ムム‥納得できませんなあ。(←なぜか、おじいさん言葉?!)

これからフライトを予約する方、こんなこともあるので気をつけてね〜!