貴方の回りに、居ませんか?いつもニコニコしているように見える人。本人は普通にしてるつもりでも「なんかいいことあったの?」なんて聞かれて、またニコニコして「え?」なんて聞き返してる人‥そう、何を隠そうハクちゃんのママは、そんな人です。
こんなエピソードがあります。ある日私は友人と待ち合わせをしていました。時間ギリギリに到着した私は、急いできたせいか息もハア〜ハアしてたんですが、友人は「優雅に向こうからやってくる姿は、まるでバレーを踊ってるみたいだった‥」へっへっへ〜、私は自他共に認めるお〜っとり、マイペース人間。仕事でもない限り、めったに急ぐことないもんね〜。

そんな私が、心休まる癒しの場所があります。それはね、イギリスと沖縄です。イギリスは私が大学時代を過ごした思い出の場所。週末はソーホーの中華街で買った日本食を手にしつつNational Gallery(ナショナル・ギャラリー)に通っては、趣味のヨーロッパの古典絵画を鑑賞しました。(中華街から、ナショナルギャラリーまでは歩いても15分位と近いんですよね。)時々日本食を入れたビニール袋が、シ〜ンと静まりかえった美術館の中で「カササ‥」と音を立てて、恥ずかしかった思い出も。
そして、沖縄は2〜3年前に初めて行ってからずっとずっと、私の心の中に住み着いて離れないんです。これは運命的な出会いかな。初めて沖縄の地を踏んだ瞬間、今までもこれからも、ずーっと一緒に居るような安心感とでもいうのでしょうか。。。なんとも不思議な「一体感」を感じてしまったんです。以来、ちょくちょく沖縄に旅行に行っては土地の文化、自然、食べ物に魅了され続けています。

趣味海で過ごす(シュノーケル)、旅行、アンティーク、絵画鑑賞
好きな食べ物フルーツ全部、チョコレート、ケーキ(ハクちゃんと同じだね。)
好きな音楽のジャンル沖縄民謡、ボサノバ、ジャズ
好きなミュージシャン嘉手苅 林昌、大城 美佐子、登川 誠仁、Miles Davis、Sergio Mendes&Brasil '66
特技英会話、もの作り
好きな作家大江 健三郎、森 瑶子




イメージ