ごん太君のページ

一体何日ぶりの更新でしょうか・・・
一番の違いは30代→40台・・・つい最近のことです。
変わらないのは未だ独身(サプライズは有るや無しや)
本日2008年2月14日・・バレンタインデー
う〜む、新しい職場についてから
仕事は理系、自分自身は文系の体育会系てな具合で
しょっちゅう壁にぶちあたってます。
更新をさぼってるうちに体重が90kgを超えてしまい
これはいかんと、そろそろ減量日記もつけ始めなきゃ
と重くなった腰を上げることにするとともに
今回もなんの捻り無く、食事と運動のダイエットで行く事にします。
将棋は対ソフトがメインになっちゃってます。
ネット対戦は月に数局・・現在近将道場で954・・(修正後)
大幅な負け越しは相変わらずです。多分5割になる事は永遠にないでしょう(笑)
勝てば勝ったで、強い相手と指す事になりますから
今の段階で(658-1180)の500負け越しは厳しい・・・。
あ、てっちゃんがこの4月で2年生・・結季乃は5年生・・・
早いものですね〜・・。
では、では・・日記で・・・。


最近、更新が滞ってます・・本日2006年9月5日・・・
サイトの更新だけでなく、いろんな意味で滞っている感じのごんです
日々の仕事と掲示板の荒らしとの消耗戦が続きます
そんなこんなで、携帯掲示板と同窓掲示板以外の
掲示板をしばらく工事中にします。


なんと今年も半分が終えました。本日7月1日
なが〜い更新のさぼり・・・
いったいどのくらい更新していないのであろうか
個人的には6月30日をもって勤め先を変わる事になりました。
心機一転、更新を始めたいと思うのですが
どうなることやら
減量も自転車の走行距離も・・・
そして新しい勤務先・・
2006年は激動かな・・


PCの方は
本店の方へ
iモードの方は
掲示板の方へ
どうぞ
PC本店には
ハボのこてつが
お留守番で
待ってます


PCのページ
本店です

iMODE掲示板


以下は

過去のTOPかきこ


あけましておめでとうございます・・
旧年中は御世話になりました
・・・
結局、去年の目標は未達成ばかり
できそうな目標を立てたいところですが
ここはやはり・・・
体重80kg切り・・・(去年は結局84.6→86.6kgで増量・・・)
サイクリングの走行距離1万km・・・(去年は7800kmちょっと)
どっちも年齢を重ねるごとに辛くなる数字です
40までには一度は達成したいな〜・・
?体重に関しては切ったらキープですね(笑)

では本年もどうぞよろしくお願いします


う〜〜んもう11月も最終盤
残りは12月だけ・・・当たり前か・・
年間走行距離10000kmはどうも不可能・・・
体重80kg切りは・・・不可能ではないが・・無理しそう
将棋・・・がたがたで近将道場はついに800を切っている始末・・
とにかくいい方向へ向かわないと来年が思いやられる次第・・
なんせ努力が必要なんですが
最近かなりのなまけもんのごんです


暑中お見舞い申し上げます
あっという間に
8月目前・・・
夏ばて気味のごんです
6月入ってすぐ3000km超えたルマン
なのに・・
ロードレーサーを併用していること
梅雨をはさんだこと
・・
そしてなにより
なまけものモード?
現在3500km・・
その代わり
レーサーは1000km目前・・
もっとも300kmぐらいしか
延びてませんが
要するに
この2ヶ月では
800kmぐらいしか
乗ってない?
ん???
そんなに乗ってたのか?
チリも積もれば
山となる・・・


今年も
もう6月です

ロードマン
99999kmまで
頑張るつもり
だったのですが
事故以来
フレームに
不安があって
すっかり
ルマンに
その座を
奪われてます
そのルマン
今月には
3000km達成かな?


新年あけまして
おめでとう
ございます
本年も
どうぞ
よろしく
御願い
します


12月になりました
ロードマンの
オドメーターは
ついに
10,000kmを
突破
99,999kmまで
頑張るぞ〜


11月ももう下旬
マイロードマン
のオドメーターは
10000km間近です
最近
ばらもんさんに
調整してもらって
絶好調の
ロードマン
乗りに
乗ってます


11月

なっちゃいました
食欲の秋
から
運動の秋へ

移行させたい
今日この頃


10月です・・
もう10月・・
・・・
と先月と
同じ調子で
1ヶ月
過ぎてしまい
先月は
見事に減量
失敗
食欲の秋
満喫です
・・
いやはや


9月です・・
もう9月・・
・・
年が明けたら
すぐ誕生日・・
で独身のまま
37
・・

8月30日
残暑続きの
8月の締めは
巨大台風上陸
・・・
?あ・・
もう一日残ってた
皆、宿題
終ったかな〜
最終日も
・・
やはり
真夏日の予報が
・・・。

8月13日お盆
あ・・・
流星群見損なった
・・・
明日は盆綱引きですよ・・
1年早いものです


7/15早朝
山笠があるけん
博多たい!・・
でも
あ〜仕事で
テレビすら観れなかった(泣)
ま、基本的には
盛り上がりとして
あの辺の人が
盛り上がってるだけで
福岡の人が皆
盛り上がってるわけでは
ないのですがね


今年ももう7月か〜と書いてる今日はもう10日(笑)
体重85.6kg
体脂肪率30.0%/23.8%
早くも夏ばて気味のごん太です


年は変わって
もう6月目前の
(H16)5月29日
蛍の季節です
体重86.4kg
体脂肪率27.5%
23.0%
大増量
継続中(泣)

大晦日(H15)
体重82.6kg
体脂肪率29.0%・23.1%
・・・
去年はちなみに
98.6kg
37.8%・29.9%
・・
それなりの成果はでてますよね

11月21日現在
79.8kg
31.5%/25.1%
体脂肪率が
体調不良による
運動不足と
食欲の秋&
冬ごもり準備
のため?
大幅増(悲)


8月20日現在
79.2kg
21.5%/14.5%
体重は
少し戻し気味です
体脂肪率は
若干器械に
誤差を感じる
今日この頃(笑)


いつ振りでしょう
2003年4月13日に
80kgを切りました
体脂肪率24.5・21.3%
2003年5月3日現在
体重
77.4kg
体脂肪率
22.0%・19.6%
です


2003年3月15日
2000年9月20日
以来の
85kg切りに成功
問題は
維持できるか?
ちなみに
今年ワースト体重
1月5日の100kg
目標は標準体重
でも・・・
現在の体脂肪率
27%
徐脂肪体重は
というと
計算上61.2kg
私の身長167.5cm
から計算すると
標準体重1.675*1.675*22
61.7・・!
私は体脂肪率
ほぼ0%
でないと
いけないのか??