ごん太の日記(2001.11.1〜)

体重測定:体脂肪率 タニタTBF611(体重、体脂肪率同時測定の乗るタイプ)
オムロンHBF302(手で測るタイプ)
表示の順番は乗るタイプ・手で測るタイプ
・・・
マイちゃりは10年以上乗ってなかった母上様の22インチ・・・
錆だらけにパンク。ライト、反射板は壊れてた。
で1週間がかりで手をいれて・・・
でもやはり所詮変速無しのママちゃり・・・2001.4.9
01/4/15〜01/6/11で672.4km走破、
01/6/12にロードマンにメーターをバトンタッチ     
ロードマンは01年06月9日購入。何年式かは不明・・・
中古・・・色、赤のメタリック12段変速のドロップハンドルです。

マイちゃりオドメーター/マイちゃり画像・・

2001年度・至01.4.15 ロードマン ママちゃり 合計 月、日
月間 先月末の数字 3227.1km 62.36km 3289.46km 523.3km
 昨日  12/30 3748.1k 62.36km 3810.46km 2.3km
本日 12/31 3750.4km 62.36km 3812.76km

今日は何の日

11月12月


12月31日月曜日大晦日・・
本年あと2分ぐらい・・・
本日の体重96.2kg:体脂肪率35.0%・26.8%
運動、少し腹筋,少しダンベル
食事,朝、ご飯*3+味噌汁+目玉焼き
昼,・・・・
夜,年越しそば*2+ブリの刺身+ポテトサラダ
間食,食パン*2+シューロールケーキ
・・・と書いているうちに2002年になりました
明けましておめでとうございます。・・・
?除夜の鐘が聴こえてこなかったな〜・・
今、打ち上げ花火の音が響いてる。
ま、いろいろあった2001年さようなら〜・・・
うーん、1年の締めがこんなんで良いのだろうか・・
では、2002年もどうぞよろしく御願いしますね。


12月30日日曜日・・大晦日イブ・・・
今日の福岡県筑後地方は晴れ
本日の体重95.0kg:体脂肪率35.5%・28.6%
運動、久留米までのサイクリング37km・・あとは寝る前に腹筋の予定
結局、風邪を気にせず外へ・・・
食事,朝,昼・・・ご飯*3+味噌汁+野菜炒め
夜、ご飯*2+すき焼+ブリの照り焼き
間食、アンパン*3+カレーパン・・・ある意味昼飯・・
さあ、今年もあと1日・・
減量は全然進まず・・むしろ後退・・・
ま、3桁までのリバウンドが無かっただけでも良しか・・
来年こそはもう1度85kgを目指してみようかな・・
1月に1kgで十二分なんだけど・・これが上手くいかない・・
あとはサイクリング年間1万km・・これも無理っぽいかな・・
ま、望みはた〜かく果てしなく・・
・・
高校サッカー・・東福岡・・国士舘を破って1回戦突破・・幸先良し。
では、また明日ね。


12月29日土曜日
今日の福岡県筑後地方は曇り、雨・・半々?
本日の体重95.6kg:体脂肪率34.5%・28.4%
運動、ダンベル・・のみ
食事,朝,ご飯*.8*3+味噌汁+目玉焼き
昼、ご飯*2+野菜炒め
夜、寿司、刺身・・・大工さんの接待です。よってビールビールビール+酒〜・・・
間食、大福+チョコ
なんだか、今頃になって喉が痛いは熱っぽい・・
ま、週末だし日曜は・・・寝てようかな〜・・
とか思いながら
結局、出かけちゃう・・
正月、元旦ぐらいは寝てられるだろうから?
そこまで風邪を持ち越して治そうかな・・・
ではまた明日ね。


12月28日金曜日
今日の福岡県筑後地方はほぼ晴れ
本日の体重96.6kg:体脂肪率34.0%・27.3%
運動、ダンベル+1輪車
食事,朝、ご飯*.7+味噌汁+目玉焼き
昼,ご飯*3+鰯のハンバーグ+鶏のから揚げ+キャベツの千切り+豚汁
夜、大盛りかつカレー+八宝菜+マグロ、はまちの刺身少し+キャベツの千切り+味噌汁
間食,、チョコ少々
今年最後の週末ですね〜・・
各地で帰省の大混雑・・・
大変でしょうが頑張ってね・・・(かなり人事(笑))
・・
福大大濠・・能代に負けるも堂々の準優勝・・・
そんなに強かったの??
男子バスケットの話です。
・・
完全なお休みには正月まで入れない・・・
自営業・・ま、しょうがない・・
今年なんかは、売上げがあるなら休みなんて要らない・・
みたいな感じさえある・・・
景気・・・悪いね〜〜
ではまた明日ね。


12月27日木曜日
今日の福岡県筑後地方は曇り・・時々雨少々。
本日の体重95.4kg:体脂肪率33.5%・26.3%
運動、家で1輪車+ダンベル(腕,肩)+腹筋、サイクリングはお休み
食事、朝、ご飯*.7*3+味噌汁+目玉焼き
昼、アンパン
夜、ご飯*2+豚汁+鰯のハンバーグ*2+しめ鯖,マグロ、鰤の刺身少々、+キャベツの千切り
間食、和菓子(饅頭・小)+大根、天麩羅・・・現場でお茶うけ
・・
ついにヤクルト石井も行ってしまうのか・・・
ある意味、2周り小さいランディ・ジョンソン・・
ある程度はやってくれるかな〜・・
スピードスケート・・朋ちゃん滑り込み・・セーフ・・
なんて本番、1発に強いのでしょう・・
さあ、来年は冬季オリンピック・・
長野の日本人の活躍,感動が思い起こされます・・
・・
ではまた明日ね。


12月26日水曜日
今日の福岡県筑後地方は晴れ。
本日の体重95.4kg:体脂肪率34.5%(風呂上り直後はの数字は29.0%)・22.5%(風呂上りの数字)
体脂肪率をごまかしたい時は風呂上り直後に量りましょう(笑)
こんなに違うとは・・・
運動、久し振りに佐賀までサイクリング&筋トレ。昼間は家で1輪車・・
1輪車・・・見事に勘が鈍ってます・・・3日も開いちゃったもんな〜・・
全然乗れないことは無いのだけど・・・
食事,朝、ご飯*.7*3+味噌汁+目玉焼き+納豆
昼・・・食べ損なう・・・
夜、寿司(スーパーに並んでたもの・・最近出来たスーパーのものでめっちゃ安くて美味い・・・)
+刺身少々+ご飯少々
間食、昼の代わりのおやつ・・あんぱん1個
・・
本日特記すべき出来事は無いかな〜・・
あ、佐賀からの帰りのパンク・・・
おいらのチャリには一通りの道具を乗せている・・
小型の空気入れ、パンク修理セット等・・・
パンクの穴を探すのに、普通はバケツ等に水を張って
泡の出具合を見るのだが・・流石にそんなものはない・・・
たまたま明るい場所があって、おまけに穴がデカかったのは不幸中の幸い・・
思ったより空気の抜け具合が良く(良いのか悪いのか・・・)
穴は無事に見つかった・・
パンク修理は道具とコツだけ・・
やった事無い人は、一回パンクさせてでも?やってみるべし・・
あ、車のタイヤ交換、ワイパー、電球の交換もね・・・
ではまた明日ね。


12月25日火曜日
今日の福岡県筑後地方は曇り、雨、雷、強風・・・大荒れ
本日の体重95.8kg:体脂肪率34.0%・28.1%
運動・・・やはり寝る前の腹筋。
食事、朝、カレーライス+味噌汁
昼、カレーライス
夜、カレーライス+焼き鳥・・・
昨日の残りのカレー・・・夕飯でやっと食べ終えました・・・
昨日の夜はカレーはあったんだけど巻き寿司や稲荷、等あって結局食べなかった・・・
ま、皆さんにはどうでもよいことですけど・・
でも2日目のカレーは美味い・・・
さてクリスマス・・・
お昼過ぎに結季乃、てっちゃん、ママ後来訪・・・
ケーキのおすそ分けをいただく・・・
あ、間食,ケーキ・・・
NHK・・・夜中にABBA特集・・・正確に言うと”B”が片方左右逆?
実は歌は好きだったんだけど、映像は初めて・・
おまけに、ライブ映像まで・・・
個々のパートがやはり上手い・・・
当然、ボーカルは完璧・・
そうか〜・・・日本のお子様がピンクレディに熱狂してた時期に?
世界じゃこんなお楽しみがあったんですね〜・・
アップビート、正確なリズム、たたみかけるようなボーカル・・・
いやがおうにも、乗せられてしまう・・・
CD買おうかな・・・
あ、松井直美と坂本冬美のも最後まで見てしまった・・・
ア~~〜〜眠い。
とりあえず請求書書きの山場は越えました・・
問題は集金だ〜・・
ではまた明日ね・・。
それにしても松井6億1千万だ〜??
今、デフレの真っ最中だぞ・・・!!!


12月24日月曜日・・振替休日らしい・・・
今日の福岡県筑後地方は晴れ。ただし寒い。
本日の体重95.4kg:体脂肪率36.0%・30.6%
運動・・・結局,寝る前の腹筋のみ
食事、朝、ご飯*.7*4+味噌汁+目玉焼き
昼、ご飯*.7*3+牛肉入り白菜煮
夜、ご飯*.5+稲荷寿司*1+巻き寿司*1+幕の内弁当のおかず・・
間食・・無し。
昨日のNHKアーカイブズ・・・”安寿子の靴(S59)”・・・少年大鶴義丹・・15歳・・若い!!
義丹少年の姉の生まれ変わりの子役の泉リリア(麻山ウラン)・・超天才子役・・6歳・・
姉役の小林麻美・・妖しいし演技が上手いとも思えないがなんせ綺麗(笑)
その他、小林捻持?さんやら今大活躍の渋所がたくさん・・
話の筋としては、なんだか単純なんだけど
”四季ユートピアノ”とおんなじ感覚・・
今回はリリアちゃんの安寿子に引き込まれてしまう・・・
小林麻美も綺麗だが引っ張りこまれるほどの魅力は・・・
リリアちゃんはウランさんとして女優復帰をされてるらしい・・
現在の義丹さんとウランさんが紹介役のアナウンサーとあの頃の心境などを
話されていたのだけど、・・
毎度言うようだが、NHK・・・なぜあんな時間だけに放送するんだ〜・・・
日曜(正確に言うと月曜)の山口百恵の回なんて眠くなって最初の5分しか見てないっぞ〜・・
多分、それだけの興味がなかったのかもしれんけど・・
では、・・・
メリー苦しみます・・
今夜はケーキも無い寂しいイブです。


12月23日日曜日天皇誕生日
1日遅れです。今日の福岡県筑後地方は曇り。
本日の体重96.2kg:体脂肪率35.0%・29.1%
運動・・休み・・・
食事,朝、ご飯*.7*2+味噌汁+納豆+ハンバーグ1個
昼,ご飯*.7*2+ハンバーグ*2+野菜炒め
夜,ご飯*.7*2+ブリの刺身少々
間食、おにぎり*3+お好み焼き+蒸しパン
・・・
体重大増量中・・・
昼前,サイクリングの準備をしかかってると
いきなりの電話・・
結季乃ママより・・・
友達の結婚式のため結季乃&てっちゃんを預かってくれ・・・
で、夜の9時まで拘束・・・いやはや
ま、あのコンビ面白いから預かるのはいいのだけど
タイミングが悪いな〜・・・
結季乃家をアパートまで送って
さあ、ちょっとサイクリングと思ったらポツリ,ポツリ・・・
寒い上に雨まで降られたらかなわん・・
というわけで、運動お休み・・
なんだか、あの2人を預かると
体力より神経戦になる・・
神経疲れると・・やはり体力消耗・・・神経と体力衰弱には甘いもの・・・
妙な疲れでダンベルも持つ気にならず・・
今年も最終コーナー廻ったというのに
このまま増量を続けてしまうのだろうか・・・
ではまた明日。


12月22日土曜日
今日の福岡県筑後地方は曇り・・
本日の体重95.8kg:体脂肪率33.5%・27.7%
運動・・・無し・・お休みです。
食事,朝,ご飯*.7*3+味噌汁+卵+納豆+ハンバーグ1個
昼,ご飯*3+かぼちゃの煮付け+ハンバーグ*2+キャベツの千切り
夜、ご飯*3+寿司7貫+豚のしょうが焼き+ハンバーグ*2+焼酎のお湯割1杯
間食、ケーキ1個・・・
もうむちゃくちゃ・・・食欲全開・・
日曜はきっちり運動をしないとやばいかも
では・・また明日ね。


12月21日金曜日・・世の中”花金”なのであろうか・・・
今日の福岡県筑後地方はどんよりどよどよ・・たまに雨・・
本日の体重95.2kg:体脂肪率34.0%・・27.4%
運動は大川までのサイクリング・・20km・・あとは寝る前に腹筋の予定
食事,朝、ご飯*.7*1+味噌汁+おでんの残り(大根、ゆで卵)
昼、市場のお弁当・・幕の内
夜、ご飯*2+蓮根入りハンバーグ*3+キャベツの千切り+マグロ,鯵,はまちの刺身少々+焼き鳥
間食、胡麻パン少々
・・・
なんだか今恐ろしい映像が・・・”どどんぱ”・・・ジェットコースターらしいです。
圧縮空気で発射・・2秒もかからず時速172km??!!!
これって・・ひょっとしたら空気銃の玉の初速&加速と変わらないのでは・・・
・・・いや計算したわけでないし、参考になる数字があるわけでは有りませぬ。
カタカタと昇って落ちていくのでなく、打ち出された勢いで52mの高さに達してしまう・・
そんなものに風防もヘルメットも無しに生身の人間をのせてもいいの??
では、また明日ね・・・


12月20日木曜日・・今日も1日遅れ・・
今日の福岡県筑後地方は晴れ。
体重96.0kg:体脂肪率34.5%・27.7%
運動は家での1輪車のみ
食事,朝,ご飯*.7*2+味噌汁+納豆
昼、焼き飯*2+肉じゃが
夜、ご飯*3+おでん+豚の生姜焼き+焼き鳥+キャベツの千切り+味噌汁+豆腐
・・・なんだか過食症気味か?
中途半端に運動するから余計にお腹が空く・・
・・
年末も押し詰まってきてなぜだか?やっぱり忙しい
ではこの辺りで・・・
また明日ね


12月19日水曜日・・・1日遅れです。
今日の福岡県筑後地方はほぼ晴れ。
体重95.0kg:体脂肪率32.5%・28.4%
運動は大木町までサイクリング・・1輪車,筋トレはうちで少々
食事,朝,ご飯*.7*2+味噌汁+かまぼこやら唐揚げ・・昨日の母の宴会の残り物
昼、焼き飯*1+やはり残り物
夜、かつカレー+焼き飯+マグロのトロ(少々)+キャベツの千切り+味噌汁+豆腐
間食,チョコ、菓子パン*2
うーーんここに来て体重大幅増・・
このまま正月に入るとやばい・・
・・
ひとまず今日はここまで・・
ではまた明日(今日の夜)ね。


12月18日火曜日・・実際は19日AM4:00・・
今日の福岡県筑後地方は上々のお天気。
本日の体重94.8kg:体脂肪率33.5%・27.3%
運動、基本的にお休み。結季乃のおnewの自転車といっしょに家で1輪車+ちょっとだけダンベル
食事、朝、ご飯*.7*2+納豆+味噌汁
昼、カレーパン+プリンパン+牛乳パン・筑後市役所前(PIE、中川パンやさん、高校の先輩(柔道部)らしく将棋も好きらしい)
夜、ご飯*2.5+出汁にしかなってない蟹の入った蟹鍋(笑)+コロッケ+豚の生姜焼き+キャベツの千切り+味噌汁
間食、回転焼き
食べに食べたり・・
・・
おいら,神戸の震災のぐらいかモット前から、深夜はNHKを点けっぱなしのことが多い
で・・午前3時台の話である。(AM4:00〜は・四万十川・・から浅草寺・・・に移った)
80’の東京の世相,風俗の映像と共に、あ〜なつかしの80'Jap POPS・・・番組名はMUSIC BOX・・・
珍しく早く寝たので、早く目が覚めてなにげに耳を澄ますと・・・
雨音はショパンの調べ・・初恋・・スニーカーブルース・・いっそセレナーデ・・輝きながら・・六本木心中
マイレボリューション・・時の流れにみをまかせ(気持ちよく聴いていたら途中でブツ切り・・・ぷんぷん等々・・
順番はバラバラ・・落ちてる曲もあるかも・・
映像は、歩行者天国、第一時PC?マイコンブーム、ディスコ、たけのこ族、S62年4月始動のJR
ビヤホール列車、お座敷列車、風鈴ピアス、デジタル式パチンコ台、グラススキー・・・
たけのこ族を眺め、口をぽかん、目をまんまるにしたオジイチャン,オバアチャン・・お元気でしょうか・・・
ワッペン・・これは死語??。
ルームランナーのお化け・・これスキーの練習用に作られたものらしい
角度をつけてあり、台の表面は当然滑る・・・
驚いたのは・・スノボー・・もうあったのね〜・・
等々・・寝ぼけてみてたのでかなり情報漏れがあると思うけど・・
毎度思うのだが・・なぜこんなに面白い番組,映像をこんな時間に・・・である。
多分、昼間だと、この映像はタレント、コメンテーターが多数登場し細切れにされてしまうのだろうな・・
・・ま、それはそれでなんだろうけど・・
・・・
あ、結季乃のnewちゃりはそのうち登場すると思います。
では、また明日・・?本日の夜かな〜・・


12月17日月曜日
今日の福岡県筑後地方は雨。夕方から曇り・・夜は晴れました。☆☆☆
本日の体重94.8kg:体脂肪率32.0%・27.6%
運動、サイクリングにて久留米までの往復(27kmほど)+家で筋トレ・・
食事,朝、ご飯*3+味噌汁+納豆+激辛高菜
昼、ご飯*4+肉じゃが+ブリ大根+激辛高菜・・
夜、ご飯*2+鰯のハンバーグ+コーンシチュー+ブロッコリー+戻カツオのトロ少々
間食・・チョコ・・・たくさん・・・
激辛高菜・・・食が進みすぎます・・お米大好きな私としては天敵かも・・
汗をかくほどは辛くなく、おまけに食は進んでしまう・・・(笑)
新庄・・・電撃トレード・・
トレード先があるという事は、行き先のチームで必要とされているということ。
ただ、投手1人と野手2人・・・バランス的には・・・
給料のバランスからいくと新庄は代理リーグでのレギュラー級とすれば格安なので
Sジャイアンツはボンズを出すと言われてるのでお金のことだけ考えると
収支は大幅黒字かも。
あとはボンズの大きな穴を新庄がどこまで埋めることができるか・・
もし埋める事ができれば最高のコストパフォーマンス・・・
お!!星野さん阪神の監督に正式決定。
でも大丈夫かな???
球団が頼んでおいて球団が監督をつぶす事が無いように
阪神ファンのかたは、多めに見てあげてくだしゃんせ。
ではまた明日ね。


12月16日日曜日
今日の福岡県筑後地方はほぼ曇り
本日の体重93.4kg:体脂肪率34.5%・27.9%
運動、久留米の体育館にて筋トレ。腹筋,背筋、脚、ベンチ等々まんべんなく。
サイクリングの日計は37km
食事、朝,ご飯*.7+味噌汁
昼、ホットドッグ+きよちゃん(餡入りのごま揚げパンできなこをまぶしてある・・)+今流行りのプリンパン
夜、かしわ飯*2+ニラのスープ+肉じゃが+たこ焼き*4
・・・
久留米に新しいPCショップが出来たので早速帰り道に寄ってみる。
DIYのパーツのショップ・・・ずばり安いかも・・・
ただショックだったのはHDについての店員さんの見解・・
見かけの性能は随分アップしてるけど
コストダウンが進みすぎて信頼性は大幅にダウンしてる・・
・・・めっちゃ怖い発言です。
容量がめちゃくちゃ増やす傾向があるから、壊れた時はダメージでかいよ・・とのこと
おいらのHDが調子の悪い事を伝えると一刻も早く変えたほうがいいと言われたが・・
今の使い方を考えると20GBぐらいがちょうどいいのかな
15GBの現在の容量も4GBぐらいしか使ってないし・・・
将棋・・道場での対戦結果・・
おいら2級VS1級の人・・・なぜか三連勝。2戦は1手差のギリギリ・・負けを覚悟しての逆転??
対初段の人・・1勝2敗・・前回と同じ相手・・2戦はギリギリでの1勝1敗・・1戦は惨敗
対?の人・・やはり惨敗・・同じくらいのクラスの人と聞いて相手をしてもらったんだけど
前回の三段の人より将棋をさせてもらえなかった・・・
4勝3敗・・・ま、全部負けててもおかしくはなかった・・
ま、将棋を休日に指せて、筋トレ,サイクリングも出来るという贅沢をしてしまいました
さ、明日は仕事じゃ・・頑張るぞ・・忙しいといいな〜
ではまた明日ね。


12月15日土曜日
今日の福岡県筑後地方は晴れ。今、満天の夜空。☆綺麗。
本日の体重94.8kg:体脂肪率31.5%・26.5%
運動、大木町の体育館にて1輪車。40分ほどみっちり・・。+腹筋
家で少しダンベル。サイクリングは日計10kmほど
食事,朝,ご飯*3+味噌汁+納豆+卵焼き
昼、ご飯*4+蓮根の煮物+肉うどんの肉のみ(笑)
夜、炊き込み五目ご飯*2+マグロの刺身少々+ニラのお吸い物+蓮根の煮物
間食、クッキー1枚+牛乳500ccぐらい飲んだかも
腰痛治療は風呂・温泉がベストかな〜・・
温熱療法にて少し楽になる・・・
今の時期に腰の張るホカロンはかかせません
なんとも情けない感じですが、腰痛が楽になるなら・・・ですね。
明日は・・・体育館で筋トレ&将棋指しに久留米にサイクリングの予定・・
天気が良いといいな〜
ではまた明日ね。


12月14日金曜日
1日遅れの日記になってます。
体重94.8kg:体脂肪率34.0%↑???・29.3%↑???
昨日は・・腰痛再発、おまけに寒い・・・参った。で運動お休み
食事、ご飯*.7*3+豚汁+鶏の唐揚げ
昼、ご飯*3+納豆+鶏の唐揚げ+大根の煮付け
夜、肉うどん+ご飯*.7*2+マグロの刺身少々+カレイの煮付け
間食、煎り黒豆
運動無しで、これだけ食べれば・・・ですね。
・・
明後日を語ろうよに”あなたの今年の十大は?”ということでスレッドを立ててます。
お暇な方はお書き込みどうぞ!。
では・・多分次の更新は15日深夜です。


12月13日木曜日
今日の福岡県筑後地方は曇り・・・今、ちょっとだけ雨が降ってた。
本日の体重94.4kg:体脂肪率29.0%・25.3%
今日は佐賀で筋トレ。もちろんサイクリングで行く。サイクリングの日計は36kmほど。
家でちょっとだけ1輪車。1日休むとやっぱり勘を取り戻すのに時間がかかるな〜・・
正月休みで1週間なんて休むとまた最初からてことになりそう・・
食事,朝、ご飯*.7+味噌汁+納豆
昼、ご飯*.7*2+肉野菜炒め+肉じゃが
夜、ご飯*.7*2+マグロの刺身+鶏の唐揚げ+肉じゃが+豚汁
間食 おにぎり(大)*2+アンパン+肉まん+板チョコ
・・・
さて・・・今日は特別書くこと無いな〜・・
ところで誰か家建てませんか
ご相談に乗りまっせ・・・(笑)
ではまた明日ね


12月12日水曜日
今日の福岡県筑後地方は晴れのち夕方から雨。
本日の体重94.2kg:体脂肪率28.0%??・25.5%
今日は脚に張りを感じ、腰にいたっては痛みが・・・
で、雨が結構強くなった事も有り運動はお休み。
食事,朝、ご飯*.7+納豆+味噌汁
昼、ご飯*7+ちゃんぽん(少し)+キャベツの千切り+メンチカツ
夜、ご飯*.8+鶏の照り焼き+お刺身少々+肉じゃが
間食おにぎり+板チョコ+柿+みかん*2
・・
王監督の奥さん・・恭子さんが亡くなった。
あの王さんの奥さんである・・
正直言って、どんな人かは全然知らない。
でも何度も言うがあの王さんが選んだお嫁さんなのである
表舞台の世界の王をそして監督としての王さんを
舞台裏で支えきった女性なのである。
この女性に国民栄誉賞を個人的には捧げたい気がする。
心よりのご冥福をお祈りします。・・・
ではまた明日ね


12月11日火曜日
今日の福岡県筑後地方はほぼ晴れ・・夜になったら風が冷たい。
本日の体重94.0kg:体脂肪率30.0%:26.5%
運動は大木町の体育館にて1輪車+筋トレ。1輪車・・・脚が疲れてて上手くいかない。
でも、疲れて漕げなくなるだけでバランスは良し。
サイクリングは日計10kmほど。今月は早くも300kmに近い。
今月後半はあんまり乗れそうに無いからこのくらいのペースがいいかも。
食事,朝、ご飯*.7*4+味噌汁+納豆+鮭のフレーク
昼、ご飯*.7*2+肉豆腐
夜、茶碗でちゃんぽん*3
間食、おにぎり*4+板チョコ1枚+餡入り餅1個
と、結構食べた割には大幅には体重は増えてない。
以前なら1kgぐらい平気で増えてたのだけど
・・・
北海道・・雪すごいね〜。沖縄は最低気温が20度って言ってたよ・・いやはや。
今日は特別・・・あ,江戸家猫八さんのご冥福をお祈りします・・・
ではまた明日ね。


12月10日月曜日
今日の福岡県筑後地方は曇り・・夜は満天のお星様。
本日の体重93.8kg:体脂肪率32.0%・27.8%
運動は佐賀までのサイクリング+ジムの筋トレ。
ジム開いてました。ほっと一安心。腹筋,背筋,脚,胸,腕・・まんべんなく。
久し振りにベンチプレスを90kgまでやる・・
多分100kgまでは大丈夫だと思うけど用心・・
そのうち昔の記録を更新したるで〜。(ちなみに137.5kg)
背筋計、握力計が用意してあったので,何年ぶりかに計測・・
背筋・・230kg・・・?!・・お?大学で柔道をやってたときよりいいじゃん・・???
握力、右65.0kg左58.0kg・・・左は自転車でこけた時の怪我の後遺症で握力がまだ完全ではない。
が、・・・意外に落ちてなかった・・
目標・・・背筋・握力計を振り切る・・・・無理か(笑)
でもなんとなく背筋の300kgという数字はこのまま鍛えていればいけそうな・・
やっぱり無理か(大笑)
食事,朝、ご飯*.7+味噌汁+納豆+鮭のフレーク+カキフライ
昼、食パン4枚+牛乳400cc
夕、ご飯*.8+餃子*6+カキフライ+キャベツの千切り
間食、チョコ、柿、アミノ酸等の入ったゼリー
体重が減らない・・
明日は1輪車で汗をかいてみよう。
・・
日曜日の夜・・ダイエーの王監督の巨人での現役時代の映像が放送されてた
おいらたちは子供の頃リアルタイムで王さんの本塁打記録をみれたんだよね。
だからこそ、王さんに思い入れが大きい。
むしろ,おいら達の世代は長嶋さんより王さんファンの方が多いはず。
756号・・世界記録達成の年の記録映像・・
毎度言うがなぜにあんな面白い映像をあんな時間に放映するんだ・・・
王さんの日記・・・殴り書き・・・スランプの苦悩・・
これダイエーの選手達見てくれたかな〜・・・
ではまた明日ね。


12月9日日曜日
今日は遅れてません。
今日の福岡県筑後地方はサイクリング日和。
体重93.8kg:体脂肪率30.5%・25.4%
運動は小郡までのサイクリング・・・
帰りに久留米の体育館に寄るもトレーニングルームはバドミントンの大会で控え室に・・・
結局、近くの将棋道場にて5局ほど・・・皆強くて歯が立たず・・・いやはや。
サイクリング自体は久し振りに50km強。1輪車・・今からやろうかな・・
寝る前に腹筋も・・・
食事,朝、ご飯*.7*2+味噌汁
昼、ツナパン+カレーパン+きなこをまぶしたアンパン
夕、おにぎり+チョコ・・
夜、かしわのおにぎり*3
うーーん・・・まともでないな〜。
小郡へは高校の同級生夫婦のお宅訪問。
でもそれだけだったら、多分行かない(笑)
真の目的は10月に生まれたあかちゃん・・・
やっぱり、あかちゃん・・いいね。
パパもママもちゃんと??人の親になってました(笑)
・・・
それにしても2日続けてジムに嫌われてしまった
明日、もう一回佐賀に行ってみるかな・・・でもしんどいな・・・
ではまた明日ね。


12月8日土曜日
・・またまた1日遅れ
今日の福岡県筑後地方はやや曇り。
体重。94.6kg:体脂肪率32.5%・27.6%
運動は佐賀までのサイクリング・・でジムでトレーニングのつもりが・・・ジムがお休み・・なぜだ〜
結局、帰りに前から気になってた大川に新しく出来てたラーメン屋”石井商店”に・・・
40km近いサイクリングの消費カロリーは一瞬にしてパー(笑)
あとは1輪車・・・家で少々。
食事,朝,ご飯*.7*2+味噌汁+納豆+マカロニサラダ
昼、ご飯*.7*2+豚+ホウレンソウの鍋物・・・+マカロニサラダ
夜、雑炊*.7*2+マグロトロ・・・少々+トンカツ(小・三切れ)
夜食、ご飯+焼豚麺+餃子+回転焼き*2
うーーん食べ過ぎ・・・
でも体重には変化無し。
今日(日曜)は久留米の体育館に行ってみようかな。
久し振りに将棋の道場も・・・
では・・・また明日ね。?今日の夜ね・・・多分。


12月7日金曜日
・・1日遅れの日記
今日の福岡県筑後地方は快晴に近かった。
体重、94.6kg:体脂肪率32.5%・28.7%(8日朝の数字)
運動は、仕事での重量物運搬(最近では一番きつかった)+少し1輪車
なぜか、うちには1輪車があるのです。
(実はその昔不燃物で捨てられてたものを整備したもの、ただしおいらにはちょっと小さい)
いつもは体育館に備え付けのもの・・(ジム完備に1輪車・・大木町羨ましい)
食事,朝、ご飯*.7+味噌汁+納豆+団子汁
昼、ご飯*.7*2+ジャガコロ+団子汁+キャベツの千切り
夜,カツカレー+キャベツの千切り+レタスサラダ味噌汁+豚&ホウレンソウメインの鍋物
間食・・イチゴケーキ、おにぎり
食べ過ぎですね。
土曜日は佐賀でトレーニングの予定
必然的にサイクリングは40km弱・・・・
いい運動量になる予定です。
・・・
”愛子”ちゃん良い名前ですよね。普通ですけど(笑)
なんで皆、そんなに大騒ぎするのか判らない・・
ま、でも親しみやすい名前は○です。・・
あ、”ちゃん”でなく”様”で呼ばなければいかんのかな〜・・
・・・
ではまた・・本日夜・・更新予定です。


12月6日木曜日
今日の福岡県筑後地方は雨のち晴れ。
体重93.6kg:体脂肪率30.5%・26.9%
運動は今日も大木町体育館。軽く筋トレ・・メインは1輪車。やはり40分ぐらい・・
段々、すっと自然に乗れるようになってきたみたい。
でも,連日筋トレ&サイクリングも平行してやってるんで太ももや膝に疲れが溜まってきた。
明日は、少し脚を休めよう・・休める事ができればいいな〜。
食事、朝,ご飯*.7*2+味噌汁+納豆+ホウレンソウの白和え
昼・・3時過ぎになりかなりお腹が減ってた・・で茶碗でカレー*.7*5+白和え+菓子パン*3
夜。。普段の時間でお腹が空かない・・団子汁1杯。
間食・・柿+運動の後・・チーズハンバーグまん+かしわ飯のおにぎり3個
・・
来期の阪神どうなっちゃうのかな〜。
あの野村さんですら最下位から浮上できなかった・・
そしてあんな形で・・・
ま、その方が新監督は気が楽かもしれんな〜。
では・・また明日ね。


12月5日水曜日・・・
今週どうも曜日を勘違いしていたみたい・・(笑)
今日の福岡県筑後地方は晴れ曇り五分五部・・
体重93.6kg:体脂肪率31.0%・26.8%
運動は大木町体育館にて筋トレ、腹筋・背筋をメインに胸,脚・・
そして1輪車。結構広い体育館の2階のランニングコースでコーナーも曲がって半周に成功・・
ただし、1漕ぎも出来ない事も有りまだまだですな〜。
食事、朝,ご飯*.7+味噌汁+納豆+キムチ+鮭のフレーク
昼、ご飯*.7*4・・・+鶏肉入り野菜炒め+鮭のフレーク+キムチ
夜、うどん+鶏肉入り野菜炒め+キャベツの千切り
間食、おにぎり(大)+揚餅*2+菓子パン*3+柿1個+スポーツドリンク
・・食べ過ぎ・・でも思ったより体重に響かず。
体重計に乗る前にスポーツドリンク500cc+ウーロン茶350ccを飲んだばかりだから
1輪車と戯れた40分が減量効果大だったのだろうか・・
・・・
宅建主任者資格試験の合格通知が届きましたъ( ゚ー^)
でも・・・2年の実務が無いために登録は講習と講習のあとの修了試験の後・・
結局、仕事に結びつくのは・・・来年の7月以降
おまけに、その講習に五万円の講習手数料・・・
講習が終わって登録手数料が37,000円・・
五万円講習の修了試験にしくじると五万円は水の泡
おまけに、再試験無し・・・また次の年の講習はいくらかかるのか・・・
この試験、資格試験受験料は7千円とまあ、我慢できるけど
あとの手数料が高すぎる・・・
他の資格試験もこんなものなのかな〜。
おまけに、営業登録して事業開始しようとすると
準備資金は莫大・・・いやはや。
ま、気長にいくしかない・・と思ったけど
講習の終了試験だけは絶対に1発で決めないと・・・1年と5万・・・でかすぎる。
・・・
ではまた明日ね。


12月4日火曜日・・また日をまたいでしまった。今0:10・・・
今日の福岡県筑後地方はほぼ快晴・・?いや曇り・・
なんだかとても外は寒かった。
体重93.0kg:体脂肪率31.0%・26.4%
運動は、大木町体育館にて筋トレ+1輪車+サイクリング(大川ー柳川周りで日計29km弱)
1輪車・・日曜、月曜とお休みしたので、乗れるか不安でやはり最初は苦労したけど
慣れてきたら、なぜか先週の金曜日より乗れた・・段々コツがつかめてきたみたい。
食事、朝、ご飯*.7*2+味噌汁+納豆+キムチ
昼、ご飯*.7*3+鰯のつみれ汁+キムチ+大根の煮付け
夜、ご飯*.7*2+牛肉&キャベツ&キムチ炒め
間食、みかん,柿,梨,大豆の入り豆,おにぎり*2,豆乳500cc,少しお菓子,スポーツドリンク500cc
いろんなものが口に入りました。
その割には体重は減ってます。やはり1輪車が効いている。40分ぐらいやったもんな・・・
あと、仕事の荷物運び&2F揚げが効いているかも。
・・
なんだか眠くなってきたので今日はこの辺りで・・
また明日?もう今日か・・じゃ22時間ぐらい後かな〜。
ではでは。


12月3日月曜日
・・1日遅れの日記です。おはようございます。
昨日は夜に近くなるに連れて天気が雨降りそうな天気。
体重94.4kg:体脂肪率29.5%・26.5%
運動は基本的にお休み。ポタリングで7kmほど。
食事、朝,ご飯*.5*2+味噌汁+納豆+大豆の煮豆
昼、ご飯*.5*3+肉豆腐+キムチ+鰯の天麩羅
夜、食パン1枚+鰯のつみれ汁*2+梨+キムチ
間食、みかん+柿+食パン1枚+バナナマフィン
体重は大波ですね〜・・・体脂肪率は不気味・・(笑)
今日は少し食事を減らして運動をしようかな
これをやると、なぜか体重が減って、体脂肪率が上がるんだな~・・・
いやはや。
ではまた本日夜に。


12月2日日曜日
皆さん、こんばんは。・・・
今日の福岡県筑後地方は快晴。
さて本日の体重93.4kg:30.5%・28.1%
運動、柳川近辺までのサイクリング+大木町体育館での筋トレ
食事、朝、ご飯*.5*2+味噌汁+キムチ
昼、菓子パン*3
夜、ご飯*1.5+豚の生姜焼き+キャベツの千切り+味噌汁+肉豆腐
間食,柿+みかん+抹茶アイス+しずく茶+お茶菓子
今日は、昼間にサイクリングに出かけようと準備してると・・
結季乃一家が散歩でご来訪・・・うーーん。
で、どっかに出かけようということになり
久し振りに星の村のお茶の文化館へドライブ(星野村HP)
美味しい玉露をしずく茶という飲み方でいただく。
茶碗に玉露を直接入れてお湯を入れ
ふたをしたまま、少しずらしてすする・・・
これを4回・・・
そして最後はお茶の葉に酢醤油(全然すっぱくない)をかけて食べる。
美味しかったよ。驚いたのはてっちゃんも,結季乃もちゃんと最後まで食べてた・・・
ちょっと下った池の山キャンプ場・・
その入り口にあるお店では抹茶ソフト・・・
甘さを控えてありその分お茶の味が味わえました。
かなり大人向けの味・・がやっぱり結季乃、てっちゃんはパクパク・・
その後、結季乃、てっちゃんは自分達ばっかり食べるのはいかんと
生まれて初めて池の鯉に餌(麩)をやる(笑)
・・
将棋・・・NHK杯・・森下さん・・・負けちゃいました・・・
しょうがないかな佐藤九段どうも今勢いに乗ってるみたい。
攻めの切れ味がめっちゃ鋭い。
ではまた明日ね。


12月1日土曜日
皆さん、こんばんは・・です。ま、おはようでもいいのですけど。
今日の福岡県筑後地方は晴れ。ほぼ快晴かな?
さて本日の体重92.2kg:体脂肪率33.5%・29.3%
運動、佐賀市内のジムまでサイクリング+当然筋トレ。
サイクリングの日計は46km・・幸先は良し。でも体重も体脂肪率も増えとる・・・
1輪車はちょっとだけ・・
食事、朝,ご飯*.5+味噌汁+キムチ
昼、ご飯*.7+2+キムチ+ニラのお吸い物
夜、ご飯*.5+焼き鳥1本・・なんと言う食事・・・いやはや
間食、みかん*5ぐらい・・・バームの缶+ゼリー+ボトル・・・+少しお菓子+豆乳(きなこを入れて)
体重が増える要素・・・あ、昨日寝る前に豆乳500cc+おにぎり*2・・・
それにしても、汗がかけないぐらい外は寒い・・・
と言いながら佐賀についたときはうっすらと汗をかいてた。
・・・そうそう・・・
慶祝・・ですね。女の子でしたか・・・
って、あんまり興味無いのですが(笑)
でもどうしてあんなに特別扱いするんでしょう・・・
その辺りがどうも納得がいかん・・・
ではまた明日?ね。


11月30日金曜日
皆さんこんばんは。
今日の福岡県筑後地方はほぼ快晴。
さて本日の体重91.8kg:体脂肪率32.0%・27.4%
運動、大木町体育館までサイクリング。腹筋、背筋、脚等の筋トレ+例によって1輪車
1輪車、最長不倒10m達成(笑)
でもその割に安定感が無い・・・
食事,朝、団子汁少し
昼、オムライス+ナスのケチャップ煮
夜、ご飯*.5+ナスのケチャップ煮+ニラのお吸い物+マグロの赤身少し
間食、みかん*5+柿1個
11月の計
結局今月はサイクリング500kmならず・・が、体重は11/1・97.4kgまでなってたから5.6kgの減・・・
体脂肪率は残念ながらさほど変わってないけどそのうちついて来る事を信じます。
・・・
将棋の竜王戦・・挑戦者の羽生4冠が竜王位を奪取・・
冠を一つ増やしました。で当然その瞬間から5冠となります
藤井さん最終局は”らしくない”と言う印象でしたが
それはやはり、羽生5冠の強さの裏返しなのでしょう。
二年連続で竜王に挑戦し奪取した羽生さん
ついに藤井さんとの通算成績もこれでタイになったはず。
そしてこの歳で通算タイトル50期・・・どこまでこの人は行ってしまうのでしょう・・・
最近A級順位戦がパッとしないのがめちゃ不思議なのですが・・
これも、盤上をはなれた大局観のなせる技??なのでしょうか・・・(笑)
では、また明日ね。


11月29日木曜日・・
皆さん、こんばんは・・
今日の福岡県筑後地方は土砂降り・・それもほぼ一日中・・雷までごろごろ・・
さて本日の体重93.2kg:体脂肪率36.0%・29.6%
運動、腹筋+ダンベル。1輪車もお休み・・・また最初からやり直しになりそうで怖い。
食事・・朝、食べる時間無し・・どうしてくれようか・・
昼・・・またも・・・
夜・・・団子汁+鯵の開き
間食、みかん、みかん、みかん何個食べたんだろう。柿1個。丸ぼうろ1個+黒豆の煎り豆
むちゃくちゃな食生活・・それでも体重は微増、体脂肪率にいたっては・・どういうこと??
・・・将棋の竜王戦・・第5戦が始まりました。
挑戦者羽生4冠が3勝1敗で竜王奪取に王手(決して必至では無い)で迎えた第5戦です。
ここは、8年前米長先生が7度目の挑戦で中原名人を破っての名人奪取をなされた所・・
なにやら、大きな流れは羽生さんにという感じですが
そこはそれ、藤井竜王も伊達に3回も防衛してない・・・
しかし・・気になるのは藤井さんの最近の調子・・
もし、羽生さんが寝た子を起さなければ奪取、
羽生さんがこの第5戦の要所を間違って大逆転でもしたら
流れがひっくり返る・・
なんとなく、そんな危険な匂いが・・・しませんか??
米長先生・・一番面白い所をインドで迎えるのでしょうか・・
あ、今はインターネットというつよ〜〜い味方がありました。
おいらもそろそろ携帯と、モバイルツールが欲しいな〜。
ではまた明日ね・・・。
追伸・・宅建資格試験合格発表まであと1週間を切りました・・ドキドキ


11月28日水曜日
皆さん、こんばんは!。・・・おはようかな〜・・
今日の福岡県筑後地方はほぼ晴れ。
さて本日の体重93.0kg:30.5%・27.5%
運動、大木町の体育館までのサイクリング。+少しの筋トレ・・なんとなく超回復を感じる。
1輪車・・・今日は20分ほど。なんとなく、こつが・・・でもあんまり進歩無し。
食事、朝・・・食べる時間無し・・・
昼、食パン1枚+柿・・・やはり食べる時間無し・・・
夜、ご飯*.5+豚汁+お刺身(昨日の残り物)・・・
間食、黒豆の煎り豆。お菓子。みかん*2
こりゃ〜,体重減るわ・・・
ついでに、もうちょっと食事で体重減らすかな〜。
久し振りに内臓掃除・・・
2,3日人は食べなくても人は死にはしない・・・(笑)
とりあえず水分だけは切らさない。・・・
・・・
将棋の掲示板に森下八段ファン”きよきよ”さんも仲間入りです。
よろしくね。
ではまた明日ね


11月27日火曜日
今日の福岡県筑後地方はやはり不順。ただし、雨は無し。寒い。
さて本日の体重94.0kg:体脂肪率30.0%・25.3%
運動、大木町の体育館までサイクリング。+少し筋トレ・・腹筋背筋、脚,胸
そして1輪車・・・体育館の2階で悪戦苦闘。でもちょっと進歩。なんかのはずみ(笑)で5mほど手放し成功!!
実は、本日は1輪車に費やした時間が1番長かった。多分1時間半ぐらいやったかも
下を見ると小学生ぐらいの女の子が、ママさんバレーのお供についてきてて
上手に1輪車に乗っていたので
おいらはちょっとした質問・・・
”どのくらい練習した?”
女の子は一言
”たくさん”・・・そして・・にこっ・・・
そうでしょう、そうでしょう・・・”たくさん”・・・ちょっと救われる。
”30分ぐらい”と言われたら立ち直れない所でした(苦笑)
・・・
食事、朝、ご飯*.7+味噌汁+納豆
昼、ご飯*.7*3+刺身、おでん(昨日の残り、刺身は食べ損なってたもの)+キムチ
夜、ご飯+おでん(まだまだ残ってる)+刺身(マグロの赤身+はまち)少々
間食、柿、・・・今から、おにぎり・・・(たんぱく質供給??)
・・
あ、加藤一二三九段の応援サイトを見つけました
マールさん・・・今後ともよろしく・・
ではまた明日ね。


11月26日月曜日
今日の福岡県筑後地方はちょっと不順。現在冷たい小雨が降ってます(10:25:54 PM)
さて本日の体重95.4kg:体脂肪率36.0%・29.9%・・・
運動は、ほぼお休み。少し1輪車にまたがる。あんまり進歩無し。
食事、朝、ご飯*.7+味噌汁+納豆
昼、ご飯*.7*3+ナスのケチャップ煮
夜、ご飯*.7+おでん(はんぺん*.5+蛸+大根+天麩羅(さつまあげ))
+ナスのケチャップ煮+鶏のもも肉200g塩焼き
間食、おにぎり*1+素揚げ小丸餅(砂糖醤油たれ)+柿+ロイズのホワイトチョコ1個(ちびちび・・・)
ちょっと食べ過ぎ。・・
体重があっという間にもと通り・・・
実は昨日寝る前におにぎり*2+豆乳500cc・・これまともに今日に影響してる感あり。
いやはや。それにしても体脂肪率の変動が・・・器械の限界か?
なんにしても今日は体を休める。
・・・
寺原君・・・福岡ダイエーへようこそ!!。
期待過剰で押しつぶさない程度に応援します。
ではまた明日ね。ウ~~~寒い!


11月25日日曜日
うわ〜〜11月も最終週・・・
今日の福岡県筑後地方は晴れ。
さて本日の体重94.4kg:体脂肪率32.0%・27.5%
運動、大木町の体育館で少なめの筋トレ+1輪車・・2日目
サイクリングの日計は22.3km
1輪車・・なんとか壁伝いには移動・・その程度の進歩
前後の振れへの対応のコツはなんとなくつかめそう。
どうしても、壁に頼るから左右のバランスがおかしくなる。
やはり平行棒のサポートが一番良いかも・・でもそんなものは無い・・
最初に自転車に乗った時はこんなに苦労したのかな〜・・・
あ、補助車・・・1輪車の補助車ってあるのかな?
・・・?ん普通の自転車のやつが使えるか???
・・・
食事、朝,ご飯*.7+味噌汁+納豆
昼、スタミナうどん(肉、キムチ、やまかけ、ねぎ、生卵のトッピング・・大木町”土俵うどん”)
夜、ご飯*.7+ひじき等の入ったおから+鳥のもも肉の塩焼き200g(塩コショウのみをしてオーブントースターで焼く)
間食、クッキー(甘いお煎餅)を1枚+ロイズのホワイト生チョコ1個+豆乳500cc*2
夜食、おにぎり(のりワカメ)+
竹崎かに1杯(いつの間にかうちの親かに食べに行ってた・・・お土産)
・・・
大相撲は武蔵丸の優勝。魁皇・その武蔵丸に千秋楽で勝って10勝目・・・よく頑張りました。パチパチ・・
・・
うーーん、93kg台1日で終わり・・・こんなんで8kg減は成功するのであろうか
おまけに今の時期に体重を落とすと寒さが身にしみるんだよな〜。
実際、96〜7kgの時より寒い・・・?ん、??え、実際、寒気が押し寄せてる??そうだったのか・・(笑)
・・
ではまた明日ね。


11月24日土曜日
今日の福岡県筑後地方は快晴。その分夜は冷えます。
さて本日の体重93.8kg:体脂肪率32.5%・28.4%
運動、大木町の体育館で筋トレ・・それから前から気になっていた1輪車の挑戦。
体育館までの往復はもちろんサイクリング。日計は帰り道をかなり遠回りして20kmほど。
・・・ところで1輪車・・難しいですね〜。
実は結季乃に”1輪車乗れるようになる”と約束をしてしまいました・・
いや〜変な約束を簡単にしてしまいました。ちょっと後悔・・
難しいとは聞いていましたが・・・本当に難しい(笑)
1時間超はまってみましたが乗れません・・・
壁伝いにふらふらしながら2こぎ3こぎ・・ばたっ!!
を繰り返し、変な所が筋肉痛。おまけに変な汗・・・いや本当にいい汗。
と言うわけで大木町の体育館では筋トレよりも
乗れるようになるまで1輪車メインでいこうかなと思います。
いつになったら乗れるようになりますかね〜。
・・
食事,朝、ご飯*.7+味噌汁+納豆
昼、チキンライス+ワカメスープ
夜、チキンライス・・・残ってました+椎茸のスープ+鰯のハンバーグ+キャベツの千切り
間食・・みかん*2+柿+黒大豆の煎り豆
+今からおにぎり1個+豆乳500cc
・・どうも私が食事を減らしているのをまだ母上は意識してくれてないみたい。
必ず、残り物が次の食事に出てきます(笑)
それにしても9月前半以来の93kg台までやっと到達・・・
で、またまた体育館のトレーニング仲間と無謀気味の約束・・・目標設定
”1ヶ月で10kg減らす・・・”。これを8kgまで負けてもらいましたがこれは・・・ですね〜。
体を壊さない程度にやってみようと思います。
・・・
魁皇・・・無事に勝ち越してましたね。
怪我さえなければ、とっくに横綱になってるんだろうけど
怪我をしないことも実力のうちですもんね。
・・・
アビスパ・・・やはりJ2陥落・・・不祥事のタイミングが悪すぎた
関係ないといってもやはり心理的には大きい。
・・・
将棋、しばらくは・・・地元福岡出身の加藤一二三九段、森下卓八段を追いかけてみようと思います。
この御二人実力は長いことA級にいるし文句無しなんですが
将棋を知らない人に知名度が低すぎる・・・
せめてこのサイトを見ていただいてる方には知ってもらおうという企みです。

ではまた明日ね。


11月23日金曜日、勤労感謝の日
1日遅れの日記です。天気は快晴。
さて体重94.4kg:体脂肪率34.5%・30.3%
運動、お休み。
食事、朝、ご飯*.7+味噌汁+納豆
昼、菓子パン(ピザパン)
夕、居酒屋・・・おにぎり1個+山芋のステーキ、山芋の短冊・・キムチバラ炒め等・・少しずつつまむ+
運転手に専念で、お酒は無し。
間食、菓子パン,お菓子、みかん、柿
・・
昨日は午後から柿狩りへ
結季乃のリクエスト・・・
てっちゃんも広い園内をあっち行ったりこっちいったり・・
去年は抱っこだったんだよね〜。
結季乃は・・・ハサミの使い方が去年の方が上手かった??(笑)
では・・お休みの方は良い週末を。・・


11月22日木曜日
今日の福岡県筑後地方ははぼ快晴。
さて本日の体重94.4kg:体脂肪率31.5%・28.4%
運動、大木町での筋トレ。例によって往復はサイクリング。
寒くなってきて結構自転車は辛い・・・。
食事、朝、ご飯*.7+味噌汁+納豆
昼、昨日の水炊きの残りでおじや・・・
夜、ご飯*.7+豚の生姜焼き+マグロの赤身の刺身少々。
間食、黒大豆の煎り豆+みかん。
体重続落・・・とっても不気味・・・
代謝が上がってきたのだろうか・・・
とりあえず、前向きに良い方に考えよう・・
・・
魁皇・・・今日も勝ってなんとか角番脱出に王手・・・
・・
それはそうと・・(なにがそうなの?)
将棋も、しばらく福岡県出身の棋士を追っかけてみようかな
なんせ名人挑戦者決定リーグ・・順位戦のA級に2人もいるんだし
昨日お会いした森下先生の応援ページ見かけないし・・
加藤一二三先生のページもなぜだろうかみかけない。
というわけで、・・・・
しばらくこのお2人を中心に将棋の掲示板を展開したいと思います。
・・・かなりマニアックかも・・・
ではまた明日ね。


11月21日水曜日
今日の福岡県筑後地方は快晴。今日も夜空は綺麗。
さて本日の体重95.2kg:体脂肪率32.5%・27.4%
運動、今日も御花までサイクリング。日計28km
筋トレはダンベル+寝る前の腹筋(の予定)
食事、朝、ご飯*.7+味噌汁+納豆
昼,ご飯*.7+八宝菜(昨日の残り)
夜、水炊き(鶏、白菜、ねぎ、豆腐)+八宝菜(まだ残ってる(笑))
間食、おにぎり(大)1個+肉まん+餡入りごま団子(小)*6個+あんぱん・・・
明らかに間食の方がカロリー高い・・・
が、体重が減ってる・・・不気味だ・・・糖尿病・・そろそろ不安だな〜??
もっとも、今日は結構思いっきり御花まで回転を上げて漕いだから
いい運動にはなってるはず。
将棋の竜王戦、まさに盤上は死闘の様相でした。
どっちも勝負手を捻り出し、決定打を打たせない。
ついに竜王が、痛恨のミス・・・
・・・もし、それがなかったら私は間違いなく終局までに御花についてたかも
ついたときにはすでに大盤解説場は深夜のダイジェスト用の収録中。
NHKのアナウンサーの方そしてスタッフの皆さんとってもいい感じの方ばかりでした
そして、森下,山田の両先生、写真撮影に快く応じていただいて有難うございました。
対局者のお2人に会えなかったのは残念でしたが
またの楽しみに・・・いつになるんだろうな〜。
・・・
イチロー・・・首位打者・盗塁皇・ゴールデングラブ・新人王・MVP・・・とにかく驚嘆。
ではまた明日ね。


11月20日火曜日
今日の福岡県筑後地方は快晴。そして夜空には満天の星・・・
さて本日の体重92.6kg:体脂肪率34.5%・29.8%
運動、まずは本日はじめて結季乃の特等席にてっちゃんを乗せてポタリング・・
が、椅子の上でじっとしてない・・・で,結局だっこで自転車を押す・・・いやはや。
大木町の体育館で筋トレ、もちろん自転車で行く
そこから、今日も柳川御花まで夜間飛行?夜のお堀端もライトアップされてていいもんだよ。
日計は28km弱。
食事,朝,ご飯*.7+味噌汁+納豆
昼、ご飯*.7+豚の生姜焼き入り野菜炒め。
夜、ご飯*.7+八宝菜
間食,おにぎり大*3
サイクリング中に夜食・・・やってもうた・・・
馬肉のハンバーグ・・・+広島風お好み焼き。
柳川の”和風”なるビストロ・バー・・。偶然見つけたお店であります。
気になるお店に気になる看板・・・メニュー・・・つい入ってしまいました。
広島風・・・ちょっと甘味がくどいですね・・・でもはまると病み付きになるのかな・・・
馬肉のハンバーグ・・・デミグラソース・・・なぜだ〜・・・店の名前は”和風”だろう
ちょいとくどいし甘い・・・。私個人的には、これには、大根おろしとゆずぽんにゆず胡椒・・が良いと思う。
・・・
将棋の竜王戦、藤井システムに対し・・・
この世に完璧はものは無い、と羽生さんは挑みつづける。
森下さんの名言、”ファンよりもプロ必見・・・”
まさにそんな将棋なんでしょう。
封じ手は羽生さん。明日が楽しみ。
ところでひげのカメラマンさん、柳川にいらっしゃってるんだろうか??
ではまた明日ね


11月19日月曜日
今日の福岡県筑後地方は晴れ。快晴に近し。
さて本日の体重95.8kg:体脂肪率32.0%・28.9%
運動、暇な時にダンベル。そして柳川”御花”まで本日もサイクリング。
竜王戦の前夜祭があってた・・・が、時間が遅かったのと財布の紐が固かった・・・
会場のフロントにて竜王戦2日目のタイムテーブルだけ聞いて来ました。
もしかしたら最終盤の解説を見に行けるかも・・。
対局者は見れないかもしれないけど、森下さんと山田さんにはあえるかな〜・・・
サイクリングの日計は34km。体重、体脂肪率は見てのとおり・・・???です。
食事、朝,ご飯*.7+味噌汁+納豆+とろろいも
昼、ご飯*.7+ぶりのアラの煮付け
夜、ご飯*.7+ブリの刺身少々。・・・
間食、おにぎり*2+クッキー*2+柿+みかん*2+ヨーグルト
なんとなくバランスの悪い食事・・・
・・・
女子バレーはアメリカに勝って銅メダル(昨日の話)・・・・おめでとう!!。日本チャチャチャ・・・
プロ野球、ドラフト。王監督やってくれました。寺原君・・・迷わずダイエーへおいで。
おまけに左の本格派,杉内まで・・・補強大成功・・・
・・・と去年も言っていたような・・・(笑)
あとは打線の繋がりを作る核の打者を育てる・・・
なんて贅沢な悩みでしょう・・・ただ今年優勝できなかったのは確固たる事実である。
プラスになる補強は指揮官にはどれだけあっても欲しいものは欲しい・・・
打線の爆発で勝つ野球から、1点を確実にとり1点差を確実にものにする投手中心の野球へ・・・
ただ、慌てないで金の卵をきちんと育てて欲しいものです。
アビスパ・・・今年は・・・
サガン鳥栖・・・今年もとっても罪な事をしてしまったようですね〜。・・・
ではまた明日ね。


11月18日日曜日
今日の福岡県筑後地方は晴れ。
ただ暖かいのは3時ごろまで・・・日が暮れるのが早くなったもんだ・・
さて本日の体重95.8kg:体脂肪率31.5%・25.9%
運動、午後は今週将棋の竜王戦が行われる柳川”御花”見物。
当然,道中はサイクリング。
実は建物の中に入るのは今日が初めて・・・(笑)。
何度、700円を惜しんで外回りの見物だけで終わった事であろうか・・・
本当に立派で、歴史を感じさせる建物、庭園。もちろん代々伝わる所蔵物も・・・
が、・・・私の目的は、対局場・・・が、松の間はお客さんがいて残念ながら見れなかった・・
・・白秋生家は400円・・・
そこから大川の古賀政男記念館・・
ここは以前行ったことがあるので外を眺めただけ・・・
運動の続き・・夕食の後大木町体育館までサイクリング
なぜか、散々道中自転車をこいでるのに
久々にエアロバイクを漕ぎたくなって
120wで20分。
外の空気が冷たかったのと
トレーニング場の温度が高かったギャップのおかげで結構汗をかく
そうしておいて脚、腕、背筋の筋トレ
サイクリングの日計は45km。
・・
食事、朝、ご飯*.7+味噌汁+納豆+キムチ
昼、ご飯*.7+豚の細切り+野菜の炒め物(昨日の残り物ですね+キムチ
夜、ご飯*.7+鰯のハンバーグ+キャベツの千切り
おやつ・・おにぎり(わかめちりめん*2)北原白秋生家前の兜饅頭*2(白、黒餡各1つ)
その隣の蒲鉾やさんの揚げたての天麩羅*2+あんぱん1個
柿、みかんを各1個
・・・どうも間食の方がカロリー高そう・・・・・・
・・
野球のワールドカップ・・・台湾にも負けたんですね〜・・
予選の快進撃はいったい・・・
・・ではまた明日ね。


11月17日土曜日
今日の福岡県筑後地方はほぼ晴れ。洗濯物は乾いた。
本日の体重96.0kg:体脂肪率32.5%・26.2%
運動はサイクリング。
夕飯前に八女の入り口までの往復10km
夕飯後に佐賀市内までの往復+αで40kmちょっと。
で日計は52.7km
筋トレは家でのダンベル、チューブで肩,腕,背筋を。
・・・
食事、朝,ご飯*.7+味噌汁+納豆+キムチ
昼,ご飯*.7+大根と鶏肉の白味噌煮+大豆の煮込み+キムチ
夜,ご飯+.7+豚の細切り+野菜の炒め物+大豆の煮込み+キムチ
間食、おにぎり*2+みかん(小)*2+柿
あ、サ-ダアンダギー??・・・だっけ?沖縄のお菓子・・・一個。
・・・うーーん、小さな丸い穴の無いドーナッツ?ほぼ材料は一緒?
ただ”バナナ”の一文字が気になる。そういえば、少し風味があるかな〜。
製造者に”小波蔵”の名が・・・ちゅらさんの主人公の一家の名字ではないか・・・
NHK仕組んだな??(笑)
・・・
野球のワールドカップ・・・実は1回をちょっとと11回の裏しかみてない。
要するにどうやって負けたか知らない。・・・とにかくキューバに負けたらしい・・
それも、ちょっとしたミス?いやキューバ相手にやってはいけないミスをしたらしい。
3−1・・・。やっぱりキューバは予選では時差ぼけしてた?
でも、善戦ですね。
女子バレー・・・ロシアも強い・・・手足が長い・・・おまけに2m越えてる女の子・・・驚愕。
ブロックに飛ぶとひじから先がネットより前・・・
うーーん・・・そう考えてみると・・・ランデイ・ジョンソンってなんで野球やってるの?(笑)
・・・
ついにロードマン君3000km突破・・・。意外とタイヤ減らない。
1日50km・・・というより2.5時間の50kmはちょっときつい。
高橋尚子恐るべし。いやマラソンランナー全て・・・恐るべし。
おいらは自転車、間で必ず休憩、おにぎり、おまけにペダルをこがんでも勝手に進む事も多い。
42km・・・休まず漕いだら・・・平均20km/hで男子マラソン並・・・
これママちゃりでやってごらん・・・多分死ぬよ(大げさでは無い)
・・・
明日お休みの方は良い休日を、そうでない方はそれなりに・・・
ではお休みなさいませ・・・
ってこれ読む人はおはよう、こんにちは?それともこんばんは??


11月16日金曜日
今日の福岡県筑後地方は・・・曇り・・・寒い!!空気が冷たい。
本日の体重96.2kg:体脂肪率34.5%・28.9%
運動は大木町体育館での筋トレ+サイクリング25km
やっぱり、少し体が重い・・・
食事,朝、ご飯*.7+味噌汁+納豆
昼、ご飯*.7+団子の入った豚汁?いや豚肉が入った団子汁・・・+酢の物
夜、海鮮巻き寿司1個+お椀でシチュー*2+ブロッコリー*3個・・・
間食、柿*2+ホット蜂蜜レモン+おにぎり1個(ワカメ)+ヨーグルト
この食事なら、減量中に見えるでしょ(笑)・・実際、2kg強減ってます・・・怖い
・・・・
もう少しでロードマン君が3000km・・・今週中にはいけそう。
でも予定が1月ぐらい遅れてる。
11月も半ばが過ぎ200km程度・・・月600kmの目標が・・・遠い。
・・
ではまた明日、おやすみなさい。
あ、今日魁皇は勝ちました。珍しく最後まで押しの一手・・・
この相撲を最後まで・・・期待してよいのでしょうか??


11月15日木曜日
今日の福岡県筑後地方は晴れ・・ちょっと曇り不順です。
体重98.4kg:体脂肪率35.5%・29.1%
運動、サイクリングで大木町の体育館までの往復+αで10kmほど。
体育館で筋トレ。腕,脚,胸,背筋・・・要するにまんべんなく。
やっぱり体が鈍ってて重量も回数も前みたいにこなせない。
なんだかリハビリしてるみたい。
おまけに・・
食事,朝、ご飯*.7*4???+味噌汁+しゃけのフレーク
昼、朝食べ過ぎたので腹が減らず、手羽先と大根の煮漬けを少々。
夜、ご飯*2.5+豚の生姜焼き+キャベツの千切り+豚汁+鰯のつみれ鍋少々。
・・・間食、柿、お菓子・・・
食べすぎで、運動の減量効果は無し。むしろ増量ではないか・・・いかん。
というわけで、今月はとりあえず93kgぐらいまで戻す予定・・
それにしても、新米は美味い・・・あ、いかんいかん・・・
・・・
ところで今日はなにかスポーツあったかな・・・
それにしても、杷木(田主丸と共に柿の名産地)の銘木屋さんのお土産の柿は美味い・・あ、いか〜〜ん・・・
なんで、こんなに食の誘惑が多いのでしょう・・・
では,この辺りで。・・・あ〜眠い・・・
いかん。もう少し体を動かそう。
ではお休みなさい・・・。


11月14日水曜日
またまた1日遅れ。
昨日は、雨が降ったりやんだり、晴れたり曇ったり。
今日も(15日)も怪しい天気。
体重97.6kg:体脂肪率34.0%・29.3%
運動,腹筋&ダンベル+少し散歩
食事,朝ご飯*.7*3+味噌汁
昼、ご飯*.7*2+うどん*.6*2+昨日の刺身の残り・・・
夜、カツカレー+親子丼・・・キャベツの千切り+ごぼうてん・・
食べ過ぎ極まれリ・・・
そろそろ、絞込みに入らんといかん。
・・・
女子バレー・・・ブラジル、韓国に連勝・・・
今回は期待していいのかな〜。
キューバ、中国に勝ったらいよいよ本物ですね〜。
野球のワールドカップ・・まだ予選があってたのね〜。
で、相手オランダ?1点差みたいだったですね。
いまだに全勝。
相撲、魁皇・・・大丈夫かな〜。
最近大関陥落ってあたりまえのようになってる。
怪我だからしょうがないとは言えないのが格闘技のプロの世界。
横綱がまた遠くなってきたのかな〜。
では・・・このあたりで。


11月13日火曜日
今日も1日遅れ・・・
昨日は晴れたり曇ったり。
体重97.2kg:体脂肪率35.0%・28.9%
運動、ちょこっと腹筋のみ
食事、朝、ご飯*.7*2+味噌汁+ナスの辛し漬け
昼、ご飯*.7*3+かぼちゃの煮付け+メンチカツ
夜、雑炊(鶏のつみれ鍋)+肉じゃが+おでん+焼酎のお湯割を1杯
久し振りにたかじんに行ってきました。
やっぱり食べ過ぎました(笑)
・・・
ところで女子バレーどうなりました?
結構ブラジル相手に頑張ってたけど。
ひょっとしたら勝ってませんか?・・・
・・
私の周りで風邪がまた流行り始めてます
皆さん,お気をつけください。
ではこの辺りで。


11月12日月曜日
1日遅れの日記です。
昨日は一日中ほぼ晴れでした。ただ朝晩が寒い。
体重96.6kg:体脂肪率36.0%・29.5%
運動・・・お休み。
食事、朝、ご飯*.7*3+味噌汁+蓮根と人参のきんぴら
昼、ご飯+芋の天麩羅+蓮根と人参のきんぴら・・・
夜、ご飯*2.5+豚汁*1.5+キャベツの千切り+豚の生姜焼き+豆腐少々
間食、親類のお土産・・・ドラ焼きの親戚(餅入りで細長い(山口,湯田温泉)
+あんこ入り餅(筑前二笑)・・等々
はっきり言って食べすぎです。・・・
・・・
大リーグ,イチロー選手にまた勲章が一つ。
新人賞獲得おめでとう。・・・ま、確かに大リーグではニューフェイスですよね。・・・
・・
昨日の夜中、日記を付けようと思ったら
また,ニューヨークで旅客機が・・・
単なる事故にしても、テロにしても
また、飛行機に乗る気が遠のくな〜。
あ、どっちみち金も暇もね〜ぜ〜(笑)
おいらはどこまでも自転車・・・無理か・・・
ではこの辺りで・・・


11月11日日曜日
今日の福岡県筑後地方は晴れと時々曇りのち雨・・・よく判らん。
体重97.0kg:体脂肪率31.5%・26.4%
食事、ご飯*.7*3+味噌汁+鮭のフレーク+納豆
昼、オムライス〜ざる蕎麦(大)+稲荷寿司*2
夜、ご飯*1.5+肉豆腐+ロールキャベツ+ケーキ(親父の誕生日でした)
間食、お菓子・・・
運動、久留米までサイクリング&ポタリングで40kmほど。
+ダンベル少々。
ただ、やっぱり食べすぎで体重は大増量・・
やっぱり外は寒くて、思うように汗が出てこない。
結構、どんな坂こんな坂と頑張ってるんだけど。
・・
綺麗なアンダースローの元南海ホークス、杉浦さんが亡くなった・・
あまりに急な話です・・・
66歳というと今日誕生日を迎えた親父と同じ歳・・・複雑
心よりのご冥福をお祈りします。
・・・
では今日はこの辺りで。


11月10日土曜日
今日も1日遅れ・・・いやはや。
昨日の福岡県筑後地方は晴れ。
体重96.2kg:体脂肪率36.5%・30.6%
食事、朝、かしわ飯*.7*2+味噌汁+納豆
昼、ご飯*.7*3+ミートボール+キャベツの千切り+肉じゃが
夜、ご飯*.7*3+肉野菜炒め+ミートボール+キャベツの千切り+マグロの赤身を少し
間食・・・お菓子が・・・・かなりかも。
おまけに、なんだか運動が・・
腹筋、ダンベルのみ。
日曜は思いっきり汗をかきたいところだな〜。
・・・
さてキューバ戦・・・なんだか変。
キューバがいつものキューバで無い。
日本のレベルが上がった?まあ確かに・・
あのオリンピックの本戦に古田が出てれば、少しは違った結果になってたかも・・・
ま,過去の事はしょうがない。
それよりもキューバ・・・あれが本調子なのでしょうか???
とりあえず、気を抜かなければ決勝トーナメント入りは確実・・・
ひとまず、連勝キューバに土をつけたことは賞賛に値するかも。
でもとっても不気味。
オリンピックの時の女子ソフトみたいな結果にならないといいけど。
・・・
では、週末がお休みの方はごゆっくりお休みを
そうでない方は、次のお休みをお楽しみに・・・


11月9日金曜日
1日遅れの日記です。
昨日の福岡県筑後地方は晴れのち曇りのち雨。
体重96.2kg:体脂肪率36.5%・28.1%
運動・・・ダンベル、腕立て伏せ、腹筋、背筋。冷たい雨のためサイクリングは中止。
食事,朝、ご飯*.7*2+味噌汁+秋刀魚の蒲焼(缶詰)+納豆
昼、ご飯*.7*3+肉じゃが
夜、かしわ飯*.7*2+マグロの赤身の刺身少々+鶏のから上げ小*2+キャベツの千切り
間食、お菓子少々+インスタントラーメン(ずいぶん前に友達からもらった台湾?土産の激辛)
・・・
特別、何事も無く一日が終わる・・・
さて日本VSキューバ・・・プロ、それから注目の寺原・・もちろんアマチュアの強豪
どのような試合になるのでしょう。
勝ちに行くのは当然だけど、なんせキューバだからね〜。。
では・・・このあたりで。


11月8日木曜日
今日の福岡県筑後地方は快晴。朝晩、本格的に冷え込みます。
本日の体重97.0kg:体脂肪率33.5%・26.9%
今日は八女まで往復、行きは赤坂、欠塚経由のアップダウン、帰りはR443の平坦路
日計18km弱です。
時間が空いた時ダンベル、腕立て伏せ。寝る前に腹筋の予定。
食事、朝、ご飯*.7+味噌汁+金平ゴボウ
昼、ご飯*.7*3+おでん(練り物、こんにゃく、牛すじ))+キムチ
夜、ご飯*.7+肉じゃが
間食、黒大豆の煎り豆+チョコピー
サイクリングの途中についつい・・・八女”大晃本店”にて特製ラーメン+ぎょうざ+ライス・・・
帰ってから豆乳・・・
にて、さっき計った体重は大増量・・・当然です。
さて将棋竜王戦・・・羽生4冠が2勝目。昔からある形?研究され尽くされてる???
といっても結局は対局者が指した将棋が新しい歴史を残し、
それをまた皆が研究・・・の繰り返し。
本当に将棋は奥が深い。
誰がなんと言おうと現竜王は3期連続の怪物。
そして、挑戦者はそれに対する全ての将棋指しの代表なのである・・・。
面白く無い将棋になるわけがない。
次は柳川に来てくれる両者・・・また自転車でいける場所。この前いったばかりの”御花”・・・
が、しか〜〜〜〜し、平日の昼間・・・しごとでR・・(悲)
ではこのあたりでおしまい・・・あ〜〜〜眠い。あ、腹筋・・・


11月7日水曜日・・立冬・・・皆,冬だよ〜
1日遅れの日記です。
昨日の福岡県筑後地方は快晴。ただ寒い。
体重96.6kg:体脂肪率35.5%・28.2%
昨日は筋トレのみ。ダンベル、腕立て伏せ・・・
食事、朝、団子汁+キムチ+大豆の煮豆+ホウレンソウのおひたし
昼、茶碗で親子丼*.7*2+野菜の天麩羅+キムチ
夜、かつカレー+おでん
間食、小丸餅*3+黒大豆の煎り豆+みかん+チーズケーキ1カケ
・・・
将棋竜王戦・・昔の居飛車VS振り飛車・・・
”羽生の頭脳”ではどういう結論?
野球のワールドカップ・・日本コールド勝ち・・相手?どこですか?フィリピン??だっけ???・・・
サッカー・・・こっちは堂々とイタリアに同点引き分け・・・
ただ、あちらの選手は、時差ぼけがひどく体調不良気味・・・
イタリアオールスターを相手に同点・・・結構聴こえはいいけど
本当の所どうなのかな〜・・
ではこのあたりで。


11月6日火曜日
皆さん、こんばんは。
今日の福岡県筑後地方は本当に不安定。
朝はいい天気を期待させたけど、とっても不順。
体重95.0kg:体脂肪率33.5%・27.7%
今、30kmちょい越えのサイクリングから帰ってきた所。
出たときは、寒かったけど雨は降ってなかった・・・
が、結局最後の10kmは小雨の中。
食事、朝、ご飯*.7*2+つみれ入り味噌汁+キムチ
昼、ご飯*.7*3+野菜炒め+つみれ入り味噌汁・・・(まだ残ってた(笑))+キムチ
夜、団子汁+鰯のハンバーグ+野菜の天麩羅+ホウレンソウのおひたし
間食、小丸餅*3+小さい大福
・・・そして・・今かなりおなかが空いてます・・・
目の前には巻き寿司と稲荷寿司・・・少し食べます(笑)
・・・
昨日はスキャナー関係のソフトをアンインストール失敗・・
つい、何を思ったか、血迷ったか・・ファイル廃棄を”全てはい”に設定してしまって
ウィンドウズの起動ファイルの一部を思いっきり無くしてしまって
ついに、ハードディスクのフォーマット&サイインストールか???
バックアップ全然してない・・・号泣・・・となりそうでした。
泣きそうになりながら・・抵抗をしまくって・・・
最終的には、裏?表か??ウィンドウズCDROMを使ってウィンドウズの上書きに成功(3回やってあれこれいじって)
昔からのハードディスクの不安定さは残るもののなんとか、今日の午後には復旧・・・
今度ばかりはPC入院かと思ったけど
無事?生還かな。
ただ、さすがに疲れた。・・・といいつつサイクリングはしたけど。
ではまた明日ね。


11月5日月曜日
完全に1日遅れの日記です。
Tuesday, November 06, 2001 10:57:33 PM
昨日は一日中雨。
体重95.8kg:体脂肪率35.5%・29.6%(これは今日の朝の数字11/6)
食事、朝、ご飯*.7+味噌汁+キムチ
昼、ご飯*.7+かぼちゃの煮物+秋刀魚蒲焼の缶詰
夜、ご飯*.7+魚?のつみれ入り味噌汁
間食、小丸餅*6+お菓子+梨+みかん・・・
運動は、ダンベル+少し腹筋
大リーグ、ヤンキースvsダイアモンドバックス・・・壮絶な戦いでした。
そして地元のファンに負けるところを見せない両チーム・・・・
クレメンス、リベラ、シリング、ジョンソンまあ、凄いの何の・・・
最終戦・・・総力戦、豪腕対決、意外性の男、期待される男
皆、さすが大リーガー・・・本当に面白い7番勝負でした。
ではこれにて。


11月4日日曜日
皆さん、おはようございます。(1日遅れです。)
昨日は秋晴れの空でした。七五参日和。
体重95.8kg:体脂肪率35.5%・28.2%(11/5の朝)
運動・・・ほぼ無し。天気良し、勿体無かった。
食事、朝、ご飯*.7+味噌汁
昼前、カレーを茶碗で2杯
遅い昼・・・結季乃の七五参のお祝いで御寿司、お刺身、ビール,ビール,ビール。+おかし
夜、ご飯*2+豚の生姜焼き+キャベツの千切り+豆腐+味噌汁
間食、小倉アイス。ヨーグルト
残念ながら、結季乃の七五参姿をデジカメに納める事は出来ませんでした。
アパートに帰ってさっさと着替えたらしい・・・
ただ、いっぱいアナカメ?で写して貰ってるだろうから、そのうちアップできるでしょう。
・・・
大リーグワールドシリーズ。フルセットになりましたね。
地元ではどちらのチームも圧倒的に強い。
ダイアモンドバックス大爆発。ジョンソンは当然のように好投(少し審判の判定が辛かったけど)
今日は、大勝負。双方総力戦、シリング、クレメンスの投げ合い。見逃せませんね〜。
見れると良いな〜。・・こういうときに限って仕事なんだよな。そう今日は仕事・・・
いやはや。
ではまた今日の日記は夜遅くね。


11月3日土曜日文化の日・・・
何が文化の日?どこが???(笑)
皆さん、こんばんは。只今Saturday, November 03, 2001 10:41:11 PM
今日の福岡県筑後地方は予想通り雨・・・ただ夕方ぐらいから雨は上がってる。
本日の体重95.0kg:体脂肪率33.5%:27.7%
運動・・・今大川の入り口?まで往復してきました。市街地まであと約3kmぐらいかな・・
片道7km強・・・日計は17km。暇な時に腹筋、ダンベル。
食事、夜明け前、ヨーグルト
朝、ご飯*.7+味噌汁+ホウレンソウ?の白和え
昼、ご飯*.7*2+味噌汁+鯵の塩焼き
おやつ、小丸もち1個、食パン2枚+乾煎り大豆
夜、カレー(茶碗で.7*2)+大根,にんじんの甘酢漬け+チーズケーキ少し+佐賀錦(佐賀では有名なお菓子)少し
サイクリング中におにぎり大一個。
今日は特別な事も無く一日が過ぎる。
明日は結季乃の七五参にて御呼ばれです。
デジカメ一応持っていく予定。
・・・・
将棋、米長永世棋聖、谷川九段を破る・・・・拍手!!。
ジャーナルの北島さんのコメントが良かった。
”米長さん、本気を出すと強い”・・・失礼な(笑)
いつもプロは本気でしょ・・・???
でも谷川さん相手に将棋をさせなかったってことは、こりゃ本当に本気かも(大笑)
・・・
東大将棋中級挑戦、やっと1勝。ただ、PC君が手を抜いてくれたとしか思えない。
また連敗が続いてる。勝利の棋譜は掲示板に掲示。(1勝の影に100敗有り(笑))
・・
久留米ではラーメンフェスタがあってるらしい。
神奈川?の頑固親父(がちんこに出てたよね)が来てるみたい・・・呼んだんだね〜。
そういえば、がちんこに久留米ラーメンの子が出てた。
ラーメンフェスタは明日までらしい・・・明日天気良いらしいから多いだろうな・・・
おいらはよく考えたら七五参の御呼ばれでそれどころじゃないかな〜。
では、また明日ね。


11月2日金曜日
皆さん、こんばんは。
今日の福岡県筑後地方は、曇り。今日のお月さんはまあるい傘をかぶってる。
明日は雨ですね〜。
本日の体重95.2kg:体脂肪率32.5%・27.0%
運動・・・今33kmほどサイクリングから帰ってきた所です。
(現在Friday, November 02, 2001 10:04:29 PM)
R442で大川ー新田大橋方面ー柳川高校・御花方面ー柳川駅ーR443ーR442・・・
柳川で白秋祭の花火が上がってた。しばし休息して花火に興じました。
晩秋の花火もなかなか・・。
それにしても、お庭で打ち上げ花火とは(という話でした)御花恐るべし・・・。
河川敷であげる規模の結構半径のでかいカラフルな花火・・・本当にお庭であげてるのかな〜〜
あ、そういえば佐賀はバルーンフェスタ・・・見に行きたい・・・
・・
食事・・・朝・・・・無し・・・時間も無し
昼、市場のお弁当・・・・足りない(笑)が我慢
夜、ご飯*.7*2+野菜炒め
おやつ、マリービスケット*6(笑)
今、ピーチョコをつまんでます。
人は食べないと必然的に減量するな〜。妙に納得。
今月はいいペースでサイクリングの距離も伸びてる(まだ2日でしょ)
・・・・・
さてヤンキース・・・なんて勝負強いんでしょう。普通2日連続9回2死から追いつくか??
それも可哀想に同じ投手からホームランで・・・そしてサヨナラ勝ち・・・・。いやはや。
東大将棋3中級挑戦(PC振り飛車の先手設定)・・・勝てない・・・
ではまた明日ね。・・・


11月1日木曜日
皆さん、お元気ですか??
今日の福岡県筑後地方は、じめじめ・・雨・・ときどき曇り、今ちょっと夜霧
(現在Friday, November 02, 2001 12:25:23 AMです。)
本日の体重97.4kg↑↑・・・体脂肪率32.0%・28.9%
運動・・・今16km弱のサイクリングから帰ってきた所です。
日計では17kmとちょっと。
寝る前に腹筋をする予定。
食事、朝・・サンドイッチ+味噌汁・・・
朝のおやつ、カレーパン、おにぎり、黄粉ドーナッツ・・・
昼、ご飯*2+肉のほとんど無い昨日の残り物の肉豆腐(笑)
昼のおやつ、バターパン、あんぱん
夜、ご飯*2+豚の生姜焼き+キャベツの千切り+野菜炒め
あと、お菓子が少々。
とても減量中には見えない食事です。
私の場合、朝ご飯の時間がとれないと一日中食事のリズムがめちゃくちゃ。
これじゃちょっとやそっと運動しても摂取カロリーの方が勝っちゃう。
あとストレス食い・・・なんとかしなきゃ。
・・・
将棋竜王戦・・・藤井竜王が勝ってタイに
羽生4冠・・藤井竜王との対戦成績を五分にすることも出来ませんでした。
まだ、決定的な藤井将棋対策が出来てないのかな?
でも羽生4冠は先に1勝しているのが大きい。
まだ、研究手順の修正が利く。
もっとも藤井さんも研究も・・・
・・・・
大リーグ・これがヤンキースの底力ってやつか。
シリングで落としたダイアモンドバックス・・・痛い!。
・・・・
ところで昭和24年生まれの52歳村田兆治投手、Max138km・・・恐るべし。
引退早すぎた・・・ひょっとしたら最近まで150km近かったのでは(笑)
お腹が出ることなく、股割柔軟をすればぺたっと地面に・・・
それにくらべて、他の皆さんのお腹の出てること。
・・・
長くなりましたこの辺でおしまい。
また明日ね。