記事タイトル:シオゾール中止?? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 谷口敦夫   
正直「ん?......」という感想です。
[2002年4月13日 10時39分16秒]

お名前: 赤真秀人   
何と、社保から、4月1日付けで「シオゾール」の保険請求ができなくなった、との連絡がありま
した。本当のことです。まずは事務も私も真っ青でした。

社保によくよく確かめたら(平身低頭で尋ねました)、ようやく3人目の担当者が「シオゾール
注」ならオーケーです、と納得できる回答をしてくれました。しかし、私は、そんなことを質問
してくるなんて、かなり頭が悪いんじゃない?、と言われた気分です。

他にも、経口薬で、「○○○錠」ではだめで「○○○」ならよいとか、その逆とか、沢山ありま
す。よくぞ考えてくれたものです。役人は頭が「いい」! うっかり請求により、その病院が大
損害をこうむる可能性があります。ただ、当センター事務だって頭が良いので、被害はほとんど
出ない、と信じています。
[2002年4月12日 16時6分6秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL
※ 書き込みはご自分がいれた改行+カラム端でも自動改行されます。

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る