記事タイトル:リマチルの注意改訂のおしらせ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 古谷   
誤字のお知らせ
汎血球減少、無顆粒球症の間違いです。汎研究減少では鎌谷先生に怒られてしまいますね!お詫びして訂正します。
[2002年1月30日 15時18分25秒]

お名前: 古谷   
誤字;汎血球減少、無顆粒球症です。お許し下さい。
[2002年1月30日 15時10分7秒]

お名前: 古谷   
誤字のお知らせ
汎血球減少、無顆粒球症の間違いです。汎研究減少では鎌谷先生に怒られてしまいますね!お詫びして訂正します。
[2002年1月30日 15時6分31秒]

お名前: 古谷   
リマチルの添付文書の重大な副作用の項目が改訂されました。

再生不良性貧血、赤芽球ろう、血小板減少が従来の汎研究減少、無顆粒症に加わりました。投与
中は、毎月一回血液検査をして、異常があれば直ちに中止となってます。

好酸球性肺炎が間質性肺炎と肺線維症に加わりました。症状があれば直ちにX線などの検査を実
施し、適切な処置を行うことになってます。

新たに肝機能障害、黄疸が加わりました。定期的に肝機能を検査することになってます。

リマチルは、よく使う薬なので、次の医局会で、全員にお知らせ文書を配ります。
[2002年1月28日 21時9分16秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL
※ 書き込みはご自分がいれた改行+カラム端でも自動改行されます。

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る