記事タイトル:ピロリ除菌 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 鎌谷直之   
ピロリ菌の除菌率はCYP2C9か19の多型により異なるみたいですよ。
J-Aramisではこの遺伝子も調べるのでこの仮説が確かめられます。
[2002年12月25日 14時44分50秒]

お名前: 田中 栄一   
タケプロン (30) 2 tab (2x)
クラリス (200) 2 tab (2x)
サワシリン (250) 6 tab (3x)
1wkでいいです。

除菌を行う場合の保険病名には、ピロリ感染症と胃潰瘍 (または十二指腸潰瘍)は必須で
す。
さらに難治性胃潰瘍としたほうがbetterかと思います。

外来で除菌を行われました先生方は、患者さんのIDと名前を
田中栄までお知らせ下さい。
よろしくお願いいたします。
[2002年12月24日 22時37分15秒]

お名前: 鎌谷直之   
ピロリ除菌は単なる胃潰瘍で良いですか。難治性が必要ですか。
保険病名に?

タケプロン (30) 2 tab (2x)
クラリス (200) 2 tab (2x)
サワシリン (250) 6 tab (3x)
1wk
でいいですか。
[2002年12月24日 20時30分34秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL
※ 書き込みはご自分がいれた改行+カラム端でも自動改行されます。

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る