記事タイトル:ある製薬企業の株価から 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 鎌谷直之   
これからも医師と製薬会社の競争(責任の押し付け合い)は続くと思います。
それは良いことだと思います。

製薬会社は我々の対抗勢力であって、全面的な協力者ではないことを肝に銘じたほうが良い。
[2001年7月20日 6時12分57秒]

お名前: 赤真秀人   
7月18日に読売新聞で「同社の脳梗塞治療用抗血小板剤『パナルジン』の副作用で、
2年間で34人が死亡した」と報じられたことから前日の株価は急落したが、同社が99年に
緊急安全情報を医療機関に配布していることが明らかになり、「死亡の原因は医師の
責任」との見方が広がって19日は急反発した・・・そうです。臨床医には辛い今日この頃
です。将来はもっと辛いのでしょうか?
[2001年7月19日 19時35分38秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL
※ 書き込みはご自分がいれた改行+カラム端でも自動改行されます。

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る