記事タイトル:当直中の悪質電話 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 赤真秀人   
私は,縁あって?、電話で不動産の勧誘をしている人(しかも女性)から、いろいろと裏話を聞
いた事があります。詳しい内容はここには書けませんが、つまるところ、まず本題は何かを尋
ね、興味がないといって断りすぐ電話を切る、のが良いと言っていました。「決して傷つけず、
しかし痛みを与える」業者もいるようですが、あとあとまで追いかけるのは稀とのことでした。
[2002年9月28日 11時13分41秒]

お名前: 山中 寿   
受話器をそのあたりにしばらく放りだしておくと、次に気がついたときは切れていま
す。たいてい。
[2002年9月26日 20時14分4秒]

お名前: 鎌谷直之   
山田先生ご苦労様。

そういう電話はしょっちゅう来ますよ。
あまりあいてにしないほうが良いと思います。

むこうも商売の場合は可能性が無い人に係ることは損なので、
切っても再度電話したりはしません。

何か電話線のトラブルのように装って切ってはいかがでしょう。
「あれ、へんだなー、聞こえない、モシモシー、ぷっつん」とかね。
[2002年9月26日 14時42分23秒]

お名前: 山田 徹   
 昨日(9/25)青山Hpの当直をしていた際、PM11:00ごろ患者を名乗る者から電話があった。
明らかに患者とは思われず、病名・外来担当医などを厳しく問いただすと、何らかの(不動
産、投資などの)勧誘らしく、身体はピンピンしているといい、最後には逆切れする有様。
看護師さんに聞くと、先週にも同じような悪質電話があったとのこと。本当最近はろくな
奴がいない、全く呆れてものが言えない世の中になってきたなと、1日いらいらした当直で
した。
[2002年9月26日 9時32分5秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL
※ 書き込みはご自分がいれた改行+カラム端でも自動改行されます。

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る