記事タイトル:Lupus nephritis 講演会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 古谷   
黒岩先生は、同じ時期に私と同じNIHの膠原病リウマチ部門に留学されていました。臨床研究班
に属し、多くの治験や臨床研究に参加されていましたので、とても興味深い話が聞けると思いま
す。また、2年半でJournal of Immunology 2本を含め複数のfirst author の論文を出してお
り、すばらしい研究者と思います。皆さん期待してください。
[2002年1月29日 19時38分14秒]

お名前: 梶山 浩   
2月7日(木)は私の群馬大学第3内科学教室時代の2年先輩であられます
黒岩卓(たかし)先生のlupus nephritisの病態と治療についての講
演があります。とくにCD40L-CD40のマクロファージとメサンギウム細胞
、また、マクロファージと尿細管上皮細胞とのcocultureのdata,また、
lupus nephritis におけるmPSL pulse + CY pulseの成績、antiCD40Lの
lupus nephritisでの治療成績、副作用などについてのお話があるかと
思います。皆さん奮って御参加ください。
[2002年1月28日 21時43分14秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL
※ 書き込みはご自分がいれた改行+カラム端でも自動改行されます。

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る