記事タイトル:処方箋に「以下余白」 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 山口 秀宣   
 処方箋、発行の時点では、必ず「以下余白」が印字されます。
追加で処方されるときは、医師が「以下余白」のゴム印を押し、また漏れた時は、
事務でも押すように、ルール化されております。
 以後、漏れの無いよう徹底いたします。
[2002年11月5日 10時53分49秒]

お名前: 谷口敦夫   
確か、事務の方で押してくれていると思います。しかし、処方の最後の一行と以下余白
ハンコの行間に書き入れる人がいるか、以下余白の下に書く人がいるのかも知れませ
ん。私の外来に来てくれている患者さんの一人にも、処方せんを書き換えた、人がいま
す。このときは薬局でわかったようです。
[2002年11月2日 20時18分8秒]

お名前: 鎌谷直之   
どこかで、処方箋の余白に自分で薬を書き入れるというアクシデントがあったらしいで
す。
以下余白のハンコをお願いします。
[2002年10月31日 16時25分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL
※ 書き込みはご自分がいれた改行+カラム端でも自動改行されます。

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る