記事タイトル:シクロスポリンの腎障害 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 梶山   
すいません。間違えました。
[2001年3月13日 23時31分11秒]

お名前: 鎌谷直之   
hAMPではなくhANPね?
[2001年3月13日 6時28分46秒]

お名前: 梶山 浩   
ヒトの心房性ナトリウム利尿ペプチド
のことです。ナトリウム利尿ペプチドファミリー
としてANP,BNP,CNPの三つが知られています。
BNPのBはbrainから単離されたため,Bとなっ
ていましたが、むしろBNPは心臓に多く含まれ,
誤解が生じるとのことで,atrialー,brainー、
と呼ぶのはやめて,
A-type,B-type,C-type,でANP,BNP,CNPとなっ
ています。CNPも脳から単離されたものです。
ANPにたいするreceptorが腎臓には多く存在し,
ANPにより、GFRが増加することにより,CyA
のside effectに拮抗するものと思われます。
[2001年3月12日 22時2分36秒]

お名前: 鎌谷直之   
hAMPとはなんですか?
[2001年3月10日 9時1分4秒]

お名前: 梶山浩   
CyAのnephropathyには
hAMPが効く様です。
[2001年3月9日 23時30分12秒]

お名前: 鎌谷直之   
ネオーラルとサンディミュンの薬効の違いを教えて下さい。

所で、ネオーラルはネオラール、サンディミュンはサンデュミンと言う
ひとが多いのは面白いね。
[2001年3月7日 20時24分34秒]

お名前: 谷口敦夫   
CyAを単独で使用した場合、血清クレアチニン上昇が30%以下であればreverible
だそうです。UI98375907より。
[2001年3月7日 20時22分19秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る