記事タイトル:アダラート舌下投与 禁忌に 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 赤真秀人   
10月より、高血圧症例に対する緊急降圧目的でしばしば使用されてきたアダラート舌下、および
アダラートを噛み砕いての投与法は,実質上,禁止されました。過度の降圧による副作用が懸念
されるためのようです。

アダラート内服は禁忌となっていません。しかし、舌下と内服ではその降圧,その後の再昇圧な
どのデータに差がないとの報告もあるようです。舌下してもその多くは胃から吸収されている
(らしいとの噂も聞きました)。
[2002年10月21日 10時12分37秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL
※ 書き込みはご自分がいれた改行+カラム端でも自動改行されます。

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る