記事タイトル:EBMに基づいて・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 赤真秀人   
前の追伸文を、別のところに入れてしまいました。すみません。
[2001年4月16日 10時51分10秒]

お名前: 赤真秀人   
追伸:3年後の内科学会会頭に、溝口医学部長が選任されたそうです。うわさではなのですが、
私学では、慈恵、慶応しか会頭をされたことがないらしく、女子医大にとって快挙のようです。
[2001年4月16日 10時50分12秒]

お名前: 赤真秀人   
関節痛で痛む、馬から落馬する、とちょっと似ている気もしないでもありませんが、私は間違い
ではないと思います。HLAもHLA抗原とも言うことですし、EBMのBも「基づく」と訳さねばなら
ないわけでもないであろうからです。ただ、EBMを活かして、とかEBMによって、としておいた
方が良いのかもしれません。
[2001年4月16日 10時14分35秒]

お名前: 山中 寿   
言葉の問題です。
「EBMに基づいて」という表現は誤りでしょうか?
[2001年4月14日 12時14分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL
※ 書き込みはご自分がいれた改行+カラム端でも自動改行されます。

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る