記事タイトル:RA and Lymphoma 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 赤真秀人   
lymphoma もどき でも良いですか?
私の患者さんで、他院で亡くなられた方が居りますが、カルテ番号は何番だったか?
わかったらお知らせします。

なお、留学中の古谷先生がMTXに関しては、何人分かのリストを持っている
のではないでしょうか?
[2000年12月2日 10時42分46秒]

お名前: 梶山 浩   
病棟で、MTX-induced lymphoma in RA を
診てから、RAとLymhomaに興味があります。

先生方の担当患者さんの中で、
RAをDMARDで加療中にlymphomaになった
症例がありましたら、IDとお名前をお教え
ください。

なお、私が受け持った患者さんは、CNSと
十二指腸を節外病変として持つNHL diffuse
large Bの症例で、東海大学(患者さんの希望)
に転院後、頭部へのirradiationと、1kurの
化学療法を受け、経過は良好ですが、さすがに
これだけメタがあると、MTX withdrawalのみ
で、経過観察というわけには行かないのでしょ
うか。
[2000年12月2日 0時33分39秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る