記事タイトル:スマステ2より 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 鎌谷直之   
前にウイルス性心筋炎に非ステロイド抗炎症薬をやるとダメと聞いたことがあります。

どうしてダメかは忘れました。アスピリンとかではなく、NSAIDがダメと聞いたような。
Cox IIもダメなのですかね。
[2003年1月14日 16時40分26秒]

お名前: 谷口敦夫   
本日のスマステ2で、風邪と思っていたらとんでもない病気だった、という内容で、ウ
イルス性心筋炎の話をしていました。ウイルス性心筋炎のときに、熱があるからといっ
て投与してはいけない解熱剤がある、ということを言っていましたが、どの薬剤かご存
知ですか?
なお、医学ジャーナリスト協会、というのがあるのも知りました。詳しくはhttp://
www.inetmie.or.jp/~kasamie/SimpeiMIYATA.html を。
[2003年1月11日 23時45分40秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL
※ 書き込みはご自分がいれた改行+カラム端でも自動改行されます。

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る