記事タイトル:病名思いだしツール 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 鎌谷直之   
これらをPalmというPDAに入れて持ち歩く事ができるようですよ。

おそらく今日の処方のようなものも可能だと思います。
いずれすべての必要な情報をPalmのようなもので得られるようになるかも。

本屋さんはあせっています。ある医学本屋さんの編集者は怒ってました。
しかし、時代の流れは止められない。
[2002年11月26日 8時24分28秒]

お名前: 梶山 浩   
病名思い出しツールというものがありました。
体験版でちょっと使ってみる事ができます。


HAL-プロジェクトが開発した診療支援ソフト      『病名思い出しツール』
 主症状と異常データから可能性のある疾患をリストアップ
 疾患の絞り込み機能があり、疾患の詳細情報も知ることができます
 詳しくは以下の画面へ
http://medwave2.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf?CID=onair/medwave/tpic/216303
[2002年11月23日 11時50分25秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL
※ 書き込みはご自分がいれた改行+カラム端でも自動改行されます。

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る