いわなリンク集

松本道弘のタイム講義
松本先生がホットにタイム誌を解説。
気の利いた英語表現も学べる。
一ヶ月540円は安い。

HONZ
ノンフィクションのお勧め本サイト。
きっと読みたい本が見つかる。

しゃべる猫しおちゃん
しおちゃん、今日もしゃべってます。
かわいいですよ〜

上方落語メモ
膨大な上方落語の原稿が
手に入ります。

平均日本人的英語
これって英語でどういうの?
と思うような日本語が出題されます。

ABCニュースシャワー
BS1で放送のホットなニュースが
まとめてあります。
その英語版

NHKニュースで英会話
NHKラジオ講座のサービス。
最新のニュースが何度も聞けます。

NHKラジオビジネス英語
ラジオの放送が聞けます。
聞き逃した時など便利。

原書を読む会ー主宰者のつぶやき
翻訳セミナーで知り合ったHさんのブログ。
励まされます。

ダカフェ日記
森友冶氏さんの家族写真。
いいなあ、この感じ。

情報考学
橋本大也さん主宰の書評ブログ。
読書量に圧倒されます。

ジョージのブログ
ブッシュ大統領とライス国務長官を
こよなく愛する(?)村田理子さんのブログ。

ビジネス英会話ディクテーション
NHKラジオの英語講座番組で
先生達が話す英語の原稿が全て手に入る。

 英検に再挑戦 Rivival Plan
英検対策、英語学習のノウハウ、失敗例などや
DVD学習のツールなどを紹介しています。

ewoman
暮らしに役立つ情報が一杯
今日という日を輝かせるヒントがあります。

TOEICスコアアップのための必勝戦略

右脳を活性化し, 学習効果を倍増させましょう。
短期間でリスニング力アップ。

30音でマスターする英会話

別名「UDA式トレーンング」。
英語の発音練習をしたい人にはぜひお勧めです。

KABANOKABAN
Kurou Hon-iden(本位田 九朗)さん主催の
写真中心のHPです。
美しい写真がたくさんあります。

海亀通信
宮内勝典さん主催のHPです。
 考えることがたくさんあります。
 
うちの猫・そとの猫

“2001年パソコン主婦の友ホームページ大賞”に
選ばれたHPです。
猫ちゃんたちの写真がたくさんあります。

ARK(アーク/アニマルレフュージ関西)

大阪の能勢にある動物保護施設。
事情があってARKに来た
動物たちがたくさんいます。

DOES(Discussion Over English Studies)
「時に優しく、時に厳しく?」をモットーとして、
日々鍛錬にいそしんでおられる英語学習のサイト。
英語学習に役に立つ情報がたくさんあります。


といばこのおさかなばこ

かわいらしいお魚素材がいっぱいです。
「巻き魚」もここからいただきました。


イマジナトリアム

「イマジナトリアム」または「想像館」
B.チャンドラー氏による美しい
日本の風景に魅了されます。


おりんちゃんのにくきゅう

jyajyaさん主催のホームページです。
おりんちゃんに会って、ほのぼのしましょう。


トップに戻る