emacs(特殊文字の入力)

 ※ 本来はこれは emacs の機能ではなく wnn というかな漢字変換プログラムの機能
   だと思われるが、見出しは emacs としておいた。

emacs 内で、かな漢字変換では出にくい文字を入力するには、CTRL+^ を押して「記号入
力」を出します。

以下、次の一群に進むには CTRL+N, 前の一群に戻るには CTRL+P です。選択するには入
力したいものの番号を入力するか CTRL+F, CTRL+B でカーソルを左右に動かすかしてリ
ターンです。

 ※ CTRL+N, CTRL+P, CTRL+F, CTRL+B は普段は emacs 内で「↓」「↑」「→」
   「←」の代わりをするのだった。「↓」「↑」「→」「←」は残念ながらここで
   は使えないようである。

 ※ 「0.JIS入力」というのは、JIS の漢字コードによる入力方法。コードを知らなけ
   れば入力できないのが欠点だが、もっとも確実な入力方法とも言える。自分の名
   前がなかなか変換できない人は、コードで覚えておくと便利かも。コードは最近
   の漢和字典・漢字辞典には出ていることがある。

「1.記号」「2.英数字」などから適当なものを選ぶと次には文字の一覧が出ますので、
入力したいものを選びましょう。

途中で操作を取り消したいときはいつものように CTRL+G です。